記事一覧

1070: The Answer Of 1967

先日クイズをしましたが 今日はその答えです。

1067番の What's this? の小さな写真をみて 何が泳いでいるのかを当てていただく問題でした。


さて、正解した方はいらっしゃるでしょうか~♪

光栄ですの賞: フーパパさん、(マイラ本人だとのお答え。 ← 私も多少犬かきくらいならできるかな。笑)






上の写真は 私の家の前で立っている私です。

(↑ ラッファー 「こんな家、見たことある?」

   スラッカー 「ミーのママによると ぼくたちのおうちみたいですねえ。」

   メフィスト 「あ、これはマイラがぼくとおひるねしているときに見たゆめのおうちですよ~♪」)


ということで 猫たちに 自分たちの家ではないと秘密をばらされてしまいました。(笑)


では 本当の答えは?



大正解: 犬でした。 犬と答えてくださったのは― - -

  ネコのしもべさん、ミーコママさん、さくらさん、花介さん、yumeさん、オールドローズさん、いちまさん、

  桃千代さん、ロロさん、ゲンジさん、でした。 みなさんの犬に対する形容詞がとてもおもしろいの。

  「人間にみえる犬」とか。 楽しいのでもう一度 1067番の What's this?  の答えを

  読んでみてね。



スクープ賞: yasuoさん。 ネッシー2世とのお答えで ご自分でスクープ写真とおっしゃってくださったので

        この賞の名前が決まりました。 (笑)



ユーモア賞: tamakoさん、(カメ! ← tamakoさんのオフィスの近くから泳ぎ着いたのかしら? 笑)

        ねこレスさん、(あざらし! ← あざらしといっしょに泳ぎ回りたいわね。^^)

        あれるぎ~さん、(ゴールデンリトリバーに見せかけたキツネ!! ← キツネが化けたの?)

        あぁ茶ん、(ラッコでもあざらしでもないもの。 ← それなら何なのかしら?笑)

        カミフロさん、(ダグラス、人間、それとも人魚姫? ← ダグラスが人魚姫だったら愉快! 笑)

        天使さん、 (猫が泳いでいるわけではない。 ← それなら猫が飛んでいる? 笑)


不思議な賞: じぶりーるさん、(金星のダニエル機長さん。 ← どこで彼に会って知り合ったの? 笑)



それでは 写真を大きくしてみますね。





この子と遊んだことは 次回に書く予定です。

本当は このクイズに参加してくださった方々のお名前を書くときに すぐにその方たちのブログにリンク

できるようにするつもりだったのですが、コンピューターが使えなくなったり、せっかく書いたお話が消えて

しまったりしたので 更新が遅れているので 今回は申し訳ないけれどリンクする時間がありませんでした。



(↑ ラッファー 「マイラったらいいわけばかりしているけれど ほんとうはおひるねがながすぎてじかんが

          なかっただけなのよね。」

   スラッカー 「そんなひみつをばらすと ミーのママにしかられませんか?」

   メフィスト 「あ、マイラ、またおひるねですか? はやくベッドにいきましょう。 はやく、はやく~♪」 )


とても鋭いことをおっしゃったのは ゲンジさん。 

「それにしても、何処から泳いできたのでしょう?」


そうですよね、海みたいに広いところで ボートも何もないし、どこから泳いできたのでしょう?

これもクイズにしようかとも思いましたが、クイズばかりやっていると答えを書くときに時間がかかるので(笑)

その答えは私が自分で 近いうちに写真をお見せしながら お話しますね。


(上に書いたお名前は それぞれの賞の中で早く答えてくださった方の順番にしました。)

コメント

No title

★あぁ茶ん: びっくりしました。写真を大きくしたのに泳いでいるのが私だと言われて。(笑)ほめてくださってありがとうございます。この写真は去年の夏のもので(今頃夏のお話しを書いています、すみません。)このような洋服が着られる時期はとても少ないの。今日は風が強くて零下30度です。:-( ポチありがとうございます。

No title

Myraさん、ステキ~~♪
カワイイお顔が目に浮かびます。以前、一寸見せて頂いた記憶があるのですが、確か、髪の色はブロンドでしたね?違ったかな?

答えは正解でしたけど、ユーモアが無い答えで、アセアセです!
”ポチ”

No title

★ミーコママさん: ステキ~~♪ などといわれると恥ずかしいです。でも嬉しくて(笑)ありがとうございます。はい、髪の色はなんとなくブロンドです~♪ 記憶力のよいミーコママさんにポチ。あ、ここは私のページで自分でポチはできませんよね。(笑)
いえいえ、クイズの答えは「大正解」がいちばんなのですよ!
大正解の方だけでもリンクできるようにすればよかったのですが 何もしないですみません。ポチありがとうございます。

No title

1067番のみなさんの答えも楽しく読ませていただきました。
このワンちゃん,泳ぐのがすごく上手ですね。ポチ♪

No title

★はなさん: みなさんの楽しい答えも読んでくださってありがとうございます。このワンちゃん、上手に泳ぐでしょう。今度ふたりでいっぱい遊んだことのお話を書きますから待っていてね。ポチありがとうございます。

No title

残念。マイラさんじゃなかったんだ

No title

Myraさん、スカートの色とても好きです。
今にもバレーを踊りだしそうな!Myraさんでしょう?
やっぱり犬でしたか(^O^)
ポチ☆

No title

素敵な青い色ね、よくお似合い。

そうよ、猫は空を飛ぶのよ。『空飛び猫』という本もあるよ♪
ぽち。

No title

『空飛び猫』の記事をトラバしますね。

No title

★フーちゃんのパパさん: 私が泳いでいる写真もそのうちに。待っていてね。^^

No title

★yumeさん: このときは夏の終わりだったのでこのような私の好きなスカートを着られましたが今は寒くて着られないのが残念です。大正解おめでとうございます!

No title

★天使さん: 「空飛び猫」という本があるの? 今度読んでみたいです。トラックバックとポチをありがとうございます。

No title

やっぱり、犬だったんですね~。尾ッポに見えたんですが、一寸ひねっているのかな?とも思って人間?・・・。一寸ゆれましたが、最初に戻って犬にしました。良かった~~!

No title

★さくらさん: 大正解おめでとうございます! 私のクイズはひねったりすなおだったり。でも性格がすなおなのでくいずも素直で(?)笑)。写真を小さくしすぎてわからないかしらと思っていたけれど大正解の方々の目はすごいとおもいました。

No title

大きな写真だと確かにワンちゃんですね!小さい時は解りませんでした。解らなかったのは歳のせいにしておきます(笑)ポチ!

No title

ほんとですね!写真、大きくすると、たしかにワンちゃんですネっ!!どうも、人間に近いような気がしたのですが(^▽^;
ユーモア賞、ゲット嬉しいです!!

No title

★フラミンゴさん: 最初は写真を小さくしすぎたかなと反省していたのですが色々なことを想像するのは楽しいし、正解の方がいらしたのには私がびっくりしました。ポチありがとうございます。

No title

★カミフロさん: 人魚姫になったダグラスを見たかったのですがワンちゃんでがっかりしました。(笑)

No title

Myraさんの記事は、クイズも面白いけれど、こたえ合わせも面白いですね。
そのクイズの記事は見損ないましたが、答え合わせで十分に楽しめましたよ。
ポチ♪

No title

★ANZYUYUさん: 楽しんでくださってうれしいです。私はときどきクイズを出すので(賞品は何も出ませんが、笑)今度はぜひご参加くださいね。ポチありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター