記事一覧

1015: Polynesian Dance Show





Polynesian Cultural Center はとても広くて ひとつひとつの国のところで

納得がゆくまで見ていたら とても一日では回りきれません。


中に川が流れていて、とちゅうは歩かないで船に乗って 船からみただけのところもありました。

確かイースター島の石像などのもけいもあったと思います。


また、ある時間にあると どの国のところもお休みになり、みんなに川のそばに集まってください

というアナウンスがありました。

どこもみられないのなら、と大勢の観光客が川岸に集まりますが、川は長いので 大勢の

観光客もうまく岸辺に散らばって どの場所が一番よいとかは特になかったみたい。


小さな船がいくつも来て アイスクリームを売っていました。

これは大人気。 とにかく暑い中をたくさん歩くし、様々な国の人たちといっぱいおしゃべりもするので、

のどもかわくので このアイスクリームやさんは 大繁盛でした。


しばらくすると 各国のダンサーたちが船に乗って現れます。














川は流れているので これならばどこにいても同じものが見られます。

昼間の暑い時に 川辺でアイスクリームを食べながら見る 様々なダンスショー。

これはよいアイデアです。

このダンスは習ったりはできなくて ただすわって見ているだけですが、マイクロフォンを

通して おしゃべりしている人の言うことが またまたジョークにあふれていて

みんな、大笑いしながら見ていました。

コメント

No title

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
いいですねー。

No title

Polynesian Cultural Center ものすごく広くて雰囲気たっぷりなんですね~!楽しそうです。マイラさんの記事でちょっとだけ行った気分味わえました(^。^)/ポチ♪

No title

★いちまさん: みんなにこにこしながらダンスしていてとっても楽しかったです。その雰囲気が伝わったら嬉しいです。

No title

★りかさん: ここは本当に広くて(といってもどの位という数字は忘れてしまったのですが)とにかくいっぱい歩かなくてはならないくらい広くて(笑)、楽しいものがたくさんありました。トンガだったかしら、ドラムをたたいてものすごい迫力でした。 ここではお客さんにもドラムをたたかせてくれるといい、手を上げた人が数人選ばれましたが男性ばかりでした。なぜかと思ったら、舞台裏で着替えさせられてみんなトンガの衣装?(フラダンスみたいなもの)を着て出てきた時には全員で大笑いでした。そのときは笑いすぎて写真を撮るのを忘れたのでブログにはでてきません。^^

No title

川で踊るんですね~
風情があって楽しいですね~ ポチ

No title

★あぁ茶ん: はい、色々なところでダンスはありましたが、この昼過ぎのときはみんなが少しでも涼しい川岸に集まって、そこに船にのってきた人たちが踊ってくれました。楽しかったですよ。ポチありがとうございます。

No title

ほんま、雰囲気最高に、ですねぇ
こういうのはどれも満喫したなって時間がっての、わかりますよぉw

No title

楽しそうですね~。激しい踊り想像しております。
広いすごいエネルギーが出てる感じです。ポチ☆

No title

日本時間で今晩は・・・、ハワイの楽しい旅行の様子、写真を見ているだけで、私まで、楽しくなりました。

No title

こちらは、寒いので
こんな夏の暑い風景
陽気に踊っている様子が羨ましい

No title

楽しそうな雰囲気がこちらにまで伝わってきました。
暖かいところから、ウイスコンシンへ帰られた時の
気候のギャップが心配です。体調に気をつけて下さいね。
ポチ♪

No title

地球は広くて夏の季節も同居しているんですね~。
情緒あふれる南国の島にやしの木をバックに川面を流れる船。
カラフルな衣装に身を包んだダンサーのおどりは、さぞ、人をひきつけて離さなかったでしょうね。素敵な旅にポチ☆

No title

カラフルな衣装を身に付けダンスをしているこの写真を見ていると、
独特の音楽が聞こえてくるようです☆
そしてみんなのはちきれんばかりの笑顔を想像して、
こちらまで楽しい気分になりました♪
そしてちょっぴり暑さまで想像しちゃったりして~(^ー^)ノ☆*.。
ポチ凸!

No title

川の流れでショー、いいアイデアですねえ。これならまんべんなく誰にも見れますね。華やかなショーにぽち。

No title

温かい所に移り住みたい冷え性デス;
なんだか楽しい音楽が聴こえてきそうです♪

No title

楽しそうでいいですね♪タヒチとフラの違いがよくわからんです・・・

そっちは随分寒くなってきているのでは!?

No title

★ロロさん: ここは広くてみたいものはたくさんあるのでとても一日では無理だと思いました。




★Yokoさん: そうね、ダンスを見ていてたくさんエネルギーをいただきました。アイスクリームも食べたし。(笑)ポチありがとうございます。




★バロンマサさん: 一緒に楽しんでいただけてうれしいです。




★えほんさん: こちらも寒いのですが、以前の写真を見つけたので、思い切って載せることにしました。




★yumeさん: これは最近行ったわけではないので、ウィスコンシンに帰ってから初夏になったような感じで、それほど大変ではありませんでした。それでも初夏でも洋服を重ね着しているのと、ハワイで水着一枚でいられるのとはぜんぜん違って暖かいところをとてもうらやましく思いました。ポチありがとうございます。

No title

★さくらさん: 本当ね、地球全体を考えると 夏も冬も同居しているのですね。宇宙全体を考えたらどうなるのでしょう? 限りがありませんね。ポチありがとうございます。




★オールドローズさん: 音楽もこのカラフルな衣装に負けないくらい激しいリズムと楽しいメロディーでした。ポチありがとうございます。




★天使さん: このショーに河の流れを利用したのはよいアイデアだと思いました。ポチありがとうございます。




★ばどさん: 私も冷え性なのであたたかいところにいっしょにいきましょう。(笑)




★かいざーさん: 私もこれのほうの専門ではないのでよくわからないのですが、フラは手でサインを作りながら手や腕や上半身でお話をしているみたいでゆったりしたものをみました。ほかのものは激しく腰を振ったりしてリズムも違うものでした。こちらは零下で寒いですよ。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター