記事一覧

1012: Oahu




オアフ島 ホノルルの朝。

目の前に山が見えるっていいですね。

私の住んでいるところでは 地平線や 水平線はみえますが、山がみえません。

ウィスコンシンでも 丘や谷があるような場所もあり、そんなに高くありませんが 一応 山の

ようなものもありますが、でも家のすぐそばにはありません。

そして ウィスコンシンには 海がありません。

海に囲まれた島に行って、目の前に山を見たときはなんとも不思議な感じでした。











なんでもないようなことでもすぐに感動してしまう私。

この場所は はっきりとはわからないのですが、オアフ島の北側の方をドライブしていた時の

ものです。 (ワイキキとは反対側。)


この山に鳥がたくさんいて 裾野には 牛や馬がたくさんいればよかたったのですが、あいにく

このときは 動物はいませんでした。

そういえば、私はスーパーで 食料品をいくつか買って部屋の冷蔵庫に入れていましたが、

ヴェジタリアンの私になくてはならない 栄養のもと、ミルクが とっても高かったのには驚きました。

ウィスコンシンにいれば、牛もいるから ミルクも安いのでしょうが、ハワイではほとんどのものを

よそから輸入しなくてはならないのでミルクも高いわけです。

ますます、ここで住む夢は 遠のいていきますね。 @@

コメント

No title

え~、オアフ島って自給率がそんなに低い地域だったのですか!?知らなかったです。
私は地平線や水平線のほうを見たことないのでマイラさんが羨ましいです(*^。^*)ポチ♪

No title

ほんま、こういう光景はここでしか、っすもんね
ホンマにステキですよねぇ

No title

Myraさんのお家からは山が見えないのですか!自然が一杯で山も近くにあるのかと思っていました。
アメリカは平野が広いから簡単には見えないんですね。
ミルクが高値では困りますね、やはり観光で行く所でしょうか?ポチ♪

No title

感動するのは感情が豊かな証拠だと思います。
職業も関係あるのかな?
ポチッ!!

No title

ハワイの空ですね~海を愛する人には、移住したいところですよね。私は、ハワイに行ったこと有りません。^^

No title

そうなんですか~?
オアフ島って、自給率が高そうなイメージがあるんですけど、そうじゃないんですね~。
それにしても、きれいな景色ですね~。
やっぱり山や海が見えるって癒されますね。
空気もおいしそうだし。
思いっきり深呼吸してみたくなりました(^0^)

No title

オアフ島素敵なところでしたあああ!
ポチ☆
もう一度行きたいです。ポチ☆

No title

そうなんだ、海を初めて見られたときは感動されたでしょうね。私は海になじんで育ったのでそういう感情に気がつきませんでした。★ぽち。

No title

出遅れてる私。。マイラさんハワイにいってたの??ヾ(*´▽`*)ノ
私行ったことないから憧れる!!
飛行機は怖いけど、いつかマイラさんと会えるなら、、ハワイで待ち合わせ?( *´艸`)
ミルクが高いとは!食料もお安いというイメージがありました。
さかのぼったり、すすんだりして読ませていただきます!
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ポチ

No title

★りかさん: オアフ島ではほとんどのものを輸入にたよっているみたいです。 昔はパイナップル畑などがたくさんあったそうですが、それも今はただの空き地になって作っていないところが多かったみたいです。ポチありがとうございます。




★ロロさん: 本当にここで味わえる景色をいっぱい見ておこうと思いました。




★yumeさん: 私の家からは山はぜんぜん見えないの。 河や湖や平野はたくさんありますが。 はっきりとは覚えていませんがミルクの値段、こちらの4倍くらいしたような気がします。日本ではいくらかしら?こちらでは 2001年の911の事件の頃は多分1ガロン1ドルくらいだったと思いますが、それが今では2ドル近くになっています。1ガロンというのは4リットルよりも少し少ないくらいです。1ガロンがプラスティックの容器に入っていて空になったらリサイクルに出せます。(ふたはごみです。同じプラスティックにみえるのですが) ポチありがとうございます。

No title

★ネコのしもべさん: 私のことを「エモーショナルが激しすぎる」と非難する人が多いのですが、なんだかネコのしもべさんのコメントでは非難というよりもむしろほめていただいているみたいでうれしくなりました。ポチありがとうございます。




★misimaさん: 私は海も暖かいところも大好きなので本当にできるのならハワイにお引越ししたいくらいです。でも物価がとても高そうなので無理だと思います。




★JETさん:オアフはかなり観光化されて、昔あったパイナップルの畑などもいまは何も作っていないで荒地になっていました。 人やビルディングがとても多く、びっくりしましたが、やはりまだすてきな景色も残っていました。

No title

★Yokoさん: すてきなところには何度でも行きたいですね。ポチありがとうございます。




★天使さん: 海になじんで育った方ってとってもうらやましいです。こちらにはとても大きな湖はいっぱいありますが、やはり海とは少しちがいますものね。ポチありがとうございます。




★かんかんさん: これはずっと前の写真が出てきたので お話のついでに次々と「つづき」がでてきてしまっているだけなの。 でも日本の皆さんはハネムーンなどでいらした方々も多くて楽しんでいただけてうれしいです。かんかんさん、飛行機は嫌い? 私は上がっていくときはいいのですが、着陸地が近くなって少しずつ高度を下げていく時が嫌いです。 こちらからハワイに行くのがこんなに遠いとは考えてもいませんでした。 食料品は私の住んでいるところに比べるととっても高くてできるだけ外食をしないでスーパーで何か買ってもそれでも予算をとってもオーバーするくらい高くてびっくりしました。ポチありがとうございます。

No title

なんにでも感動するのは感受性が豊かだからですよ~
良い色をした、素敵な山じゃないですか~ ポチ

No title

★あぁ茶ん: 感受性が豊かというのはよいことと受け止めていいのかしら? 私の場合はそれがちょっと激しすぎることもあるみたいで。(笑)この山から朝日が昇ったわけではないのですが、角度によってはそんなふうにみえたときもあって、とってもうれしかったです。ポチありがとうございます。

No title

ハワイは気候も全て、生活しやすいところだと思っていましたが、物価が高いのでしょうか?ハワイとパイナップル畑は昔の絵葉書によくありましたね。
近頃は、どちらの風景も刻々と変わって来ているようですね。

No title

★ゲンジさん:ハワイにもビルがもっともっと建ってきて、パイナップルの畑は荒れていました。観光も大事だけれどやはり自然をもっと大切に残したいですね。日本の物価も高いと聞きますが、ハワイの物価は今私がすんでいる州に比べるととても高くて、これでは生活はしていかれないなと思い残念でした。気候は暖かくて住みやすいと思うのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター