記事一覧

1008: Waikiki at night




もちろん、夜のWaikikiの海岸も歩いてみました。

そこで 昼間は気づかなかったとても不思議なものを見つけました。

暗くてわかりにくいとは思うのですが、これらは何なのかしら?

海岸通にもたくさんの並木があり、その木々たちの枝からなにかがいっぱい垂れていたの。

葉っぱには見えないし、なんとなく 根っこ?

こんなに高い所にある枝からも 根っこが出るのでしょうか?







最初はちょっと不気味な感じもしたのですが、でもやはり自然をみているとだんだん

心も和んできました。 海岸だから 余計に 根をいっぱい張って 水を吸収して

嵐がきても倒れないくらい丈夫になって 大きな木を作ろうという自然の法則かしら?







そう思うと、最初におもった不気味さもなくなり、自然の美しさ、たくましさに目を見張るばかりです。


ホテルはまだ明かりがいっぱい灯っていましたが、さすがに海岸は暗かったです。

こんなに暗いところでも安心して散歩ができて、コンビニエンスストアもいっぱい開いていて、

アルコールも こちらの9時までとはちがって たぶん 11時近くまで買えて、ハワイは本当に

ふだん私が住んでいる州とは違う面をいっぱい見せてくれて よい勉強になりました。



バレリーナの私としては やはりダンスに興味があり、インスタントでフラダンスや ポリネシアンダンスも

習いましたが、暖かい地方に住む方たちは本当に陽気で明るくて 楽しい思い出がいっぱいです。

コメント

No title

治安が良いのは安心できますね。ダンスという言葉を、私はダンスが好きなので、早速、ダンス音楽聴いて、ステップ踏んでみたくなりました。あはははは・・・・相手は犬です。(笑)、

で・・・、今、ハワイ、旅行中なのですか・・・?、もう、帰宅されたのですか・・・?、とにかく、ハワイ、私まで楽しく、過去を、思い出してきました。ありがとうございました。

No title

★バロンマサさん: とにかく私が普段すんでいる州と違って遅くまでお店は開いているし、観光客の数が多いので遅い時間でもあまり気にしないで外出できたのは便利でした。私もダンスは大好きです。バレエに限らず、ボールルームダンスも好きです。バロンちゃんと一緒にダンスができたら楽しいですね。うちの猫たちは私のダンスの相手をしてくれないの。
ハワイは今ではなくてずっと前のお話です。たまたまそういう写真がでてきたのでこの際、まとめてその当時のお話をしてしまおうかと思いついただけなの。
今ハワイにいられれば最高ですが、私はいつものウィスコンシンの零下の世界にいます。(笑)

No title

マイラさん・・・ご無沙汰です。
これがマイラさんですか?
はじめまして~
マイラさんはバレリーナーなんですか?
マイラさんのバレーを見たいです。ポチ

No title

マイラさんはバレリーナなんですか?
子供のときの夢はバレリーナでしたよ。
今でも、ミュージカルやクラシックバレエを、
ほんのたまに見に行きます。

No title

うわっ!木の根?幽霊みたい~(笑)
ハワイって気候もいいし、お店もいろんなお店がいっぱいだし、便利なのに自然もいっぱいで住みやすそうですよね♪

No title

20数年前、私達夫婦も、新婚旅行で、行ってきました。それはそれは、楽しい、夢のような、1週間でした。ハナウマ海岸で見た、魚が綺麗で、とっても印象に残っています。

No title

マイラさん、お顔見えないけどなんだか素敵~♪さすがバレリーナ、立ち姿が綺麗です。
アマゾンに生えているような木ですね。やはり、ハワイって暑いところなんだ~。
ぽち!

No title

見たことない木です。
なんかすごいですね~~^

No title

気候と人の性格って相応するみたいですねー。
日本でもそうだし。和辻哲郎氏の「気候と風土」って本にもありました。

No title

過去の写真を見ながら、
これほどの記事を書けるマイラさんの記憶力って凄いなー。
私なんか次々と忘れていく。
最近は物忘れが激しいです。

No title

まああ マイラさんバレリーナだったんですね。
素晴らしい。スリムだわ~(^。^)y-.。o○
すごい生命力ですねこの木の根っこ~ポチ★

No title

ええ~マイラさんはバレリーナさんだったのですねぇ~
体型が引き締まってて素敵ですよ~♪
ハワイですか。いいなぁ(^_-)-☆

No title

あらっ今まで知らなかったけど、マイラさんてバレリーナなの?
それに素敵な感じ、スタイルも良いしセンスも良いのね(^。^)y-.。o○ポチ

No title

★あぁ茶ん: しばらくご無沙汰していてすみませんでした。 はい、これは私です。 私はバレエをとても愛していますがダンサーというとどうしても怪我やどこか具合の悪くなるところがいっぱいあって、そういうときがつらいです。飛んだりはねたりしているうちに、自分は鳥なんだ、空が飛べるんだ、みたいに思ってしまって無理なジャンプをしてしまうと着地が悪くて骨折したり、ということもしてしまいます。でも踊りだすととまらなくて。(笑) それでレッスンをお休みするとあっというまにものすごく太ってしまいます。ポチありがとうございます。




★かーたん: ミュージカルやバレエの舞台をみるのはとても楽しいですよね。 ダンサーとしてはとても痛かったりそのポーズがつらかったりしてたいへんでも顔は精一杯の笑顔、という時も多く、友人に「そんなに気持ちとちがう表情ができるのなら女優になったら?」とからかわれました。(笑)




★内緒さん: そうね、本当にみんな明るくて楽しいかたがたがいっぱいいて快適でした。

No title

★あーちゃん: ね、これ、本当に幽霊みたいでしょう? 本当に根っこなのかどうかはわかりませんが、でもこのあたり一帯の木がこんな感じだったの。 うちのまわりよりずっと便利で住みやすいとは思ったけれど物価の高さには驚かされてやはりすむのは無理だなって思いました。




★宗久さん: 宗久さんもハワイにハネムーンの方のおひとりだったのね。本当にハワイは人気がありますね。私も綺麗なおさかなをたくさんみてとても感動しました。




★りかさん: 顔が見えていないからいいのですよ。(笑) そんなに褒めていただくとこの場で何かバレエのポーズでもしそうになります。 アマゾンに行ったことはありませんがそう言われてみればそういうところの木々を想像しますね。 こちらと比べるととても気温が高くてうらやましかったです。ポチありがとうございます。

No title

★hanaさん: ね、おもしろい木でしょう。 特に夜に突然見るとびっくりしますよ。^^




★いちまさん: 気候と人の性格の関係、おもしろそうですね。 私もハワイに住んでいたらもっと明るくて陽気で楽しい性格になれたかも? :-)




★フーちゃんのパパさん: 私だって全部を覚えているわけではなくて、とても印象に残ったことくらいしか覚えていません。先日、1階に何か用事があって降りていったのですが、「あら、何をしにきたのかしら?」とぜんぜん思い出せないことがありました。たまたまそこにいた猫ちゃんと遊んでひとりで笑って終わりでした。^^

No title

★Yokoさん: この木、すばらしいでしょう。 海岸にずっと並んで生えていたの。 夜にみたので、とっても不思議な感じがしました。 ポチありがとうございます。




★みきぴんさん: 私はたいていロングスカートをはいているので普段は人に足をみせませんが、筋肉がいっぱいついていてたくましすぎて見せるのがはずかしいからロングスカートにしているの。(笑) ハワイにはたまたま友人がいて会いにいく用事があったからいかれたようなものです。




★ゆりっぺさん: レッスンを毎日きちんとしているときはいいのですが、怪我をしたり体調がわるくて少しお休みしたりするとあっというまにものすごく太ってしまってたいへんな目にあいます。(笑)ポチありがとうございます。

No title

やっぱり、Myraさん、フラダンス習ったんだ~。
クラッシックバレイもいいけど、フラもいいでしょ?

No title

★tamakoさん: たしかtamakoさんはフラダンスがおじょうずだったような気がするのですが。バレエとはまったく違う感じででもフランダンスはとても楽しかったです。あいにくこちらの近くではそういうお教室はないそうです。 :-(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター