記事一覧

1007: White Pigeons in Waikiki




Hard Rock Cafe などで Hawaiiのお話がでたついでに もう少し Hawaiiでの

ことを追加しますね。


本当は Hawaiiの中でも 静かなほかの島に行きたかったのですが、友人がHonoluluに

住んでいるので ほかの島にいってしまうと不便なので Honoluluに滞在していました。

友人の予定がきちんとわかっていたら、会うときだけは Honoluluに行って、あとは ほかの

島で 大好きなスクーバダイビングでもしていたかったの。  友人は仕事をしているので、休みが

いつとれるかぎりぎりになるまでわからず、それでひとりでいる時もHonoluluのあたりにいました。

日本人の方々がとても大勢いらしていてびっくり。



冬に行けば、こちらのひどい寒さからも逃れられるし、くじらの群れも見られるというのでよかった

のですが、あいにく 春頃に行ったのだと思うので、くじらには会えませんでした。



でも どこへ行っても 絶対なにか動物と触れ合いたい私に今回つきあってくれたのは、

White Pigeonsさんたち。 とてもやさしい目をしていて 私にたくさんお話をしてくれました。


上の写真のハトさんたちですが、とても仲がよくて 大きな木にたくさん茂っている葉っぱで

強い太陽を避けているかのようでした。














これらのハトさんたちがいたのは、Wikikiの海岸です。

Wikikiの海岸には少しがっかりしました。

海岸の東西の長さはあるのですが、砂浜がとてもせまくて 水のすぐそばまで高層ビルが

建ち並んでいました。

水はこちらの湖と比べるともちろんですが、ずっと暖かくてよいのですが、ここはただ場所が

便利なだけで 本当に泳いだり、サーフィンやダイビングをするのには やはりそれなりの

スポットに行かないとだめみたいでした。


でも ここでも サーフィン教室などが開かれていました。

私はサーフィンはできないので、その間を ぶつからないように泳いだだけ。 :-)





私は Pareosが好きです。

このときは たまたま水着とおそろいの布でできたパレオを 簡単に巻きつけていただけですが

ワンピースドレスを着ているみたいにみえるので とても便利です。

ただ一枚の大きな布で 色々な着方がアレンジできるし、薄く小さくたためるので旅行には

とても便利です。 (ただし、暖かい地方に行く時にしかだめですが、笑)




ハワイに行く時には マイレージを使ってグレードアップできたので ファーストクラスでした。

それで、空港では当然のように その航空会社のラウンジに入っていったのですが、

断られてしまって、「え、どうして?ファーストクラスだから使えるでしょう?」と聞くと

「こちらが使えるのは インターナショナルフライトの ファーストクラスかビジネスクラスだけです。

 あなたは ドメスティックフライトだからだめ。」



メキシコに行った時には やはりグレードアップしてファーストクラスでしたが もっと近い距離でも 

「海外」なので あのラウンジで 次のフライトを待つ間、ゆったりとしていられたのに。

ハワイのほうがずっと遠くて時間がかかるのに 国内線だからだめだなんて、がっかりでした。



とにかく、人も車も多くてびっくりのハワイ。 とてもこんなににぎやかなところに住めません。

しばらく、ハワイでのお話を聞いてくださいね。

コメント

No title

★内緒さん: そうそういい忘れていました。おっしゃるとおり、後ろに写っているのはダイアモンドヘッドです。どうもありがとう。
私は、とてもとても内緒さんみたいに高いホテルには泊まれません。(笑)ハワイはこちらに比べてとても物価が高いので滅多にいかれないとおもうわ。それに行ったとしても私はたいてい海の底でおさかなさんたちと遊んでいると思うのでそういうところをさがしてみてね。

No title

行ったことも夢見たこともないので楽しみにしますね(^◇^)
ポチッ!!

No title

★ネコのしもべさん: 猫のブログなのに余計なことを書いていますが、それに対してもあたたかいおことばをくださってとても嬉しいです。どうもありがとう。それにポチもありがとうございます。

No title

もう・・・、数十年前、旅行の添乗員の仕事で、来たこと有りますが、随分と町並み変わったでしょうね。お客様のお世話で、ゆっくりハワイを楽しむことが出来なかったのが、今は残念に思い出しています。 旅の話、まだ、聴かせてください。

気がつけば、私は、まだ、お気に入りのブログ登録していませんでしたので、遅くなりましたが、登録させて頂きます。よろしくお付き合いお願いします。

No title

★バロンマサさん: まあ、バロンマサさんは旅行の添乗員さんだったのですか。旅行者の方々に責任をもたなくてはならないので大変なお仕事ですが 方々に行かれて楽しい思いでもたくさんあることでしょう。 私にとっては国内旅行でしたがこれが初めてで今度いつ行くかもわからないので町並みの変化などもよくわかりませんがもう少しの間ハワイのお話をしますのでお時間があれば見にいらしてね。
「お気に入りブログの登録」をしていただき本当にありがとうございます。こちらこそこれからもなかよくしてくださいね。

No title

ここはハワイなんですね。
ハワイにふさわしい明るい色のこれはパレオなんですか?
とっても素敵ですよ~
青い空・青い海とマッチしています。
はとが可愛いですね~
ポチ

No title

日本で昔、クイズに答えて夢のハワイに行こう、というテレビ番組がありました。常夏のハワイでお正月を過ごすのが芸能人にとってはいまでも自慢になるみたいですよ。別荘を持っている芸能人も多くいますね。

No title

ハワイに新婚旅行で行ってから、はや30年。
もう一度行こうねと約束した仲良き夫婦はどこに?
もう一度、家族そろっていけるといいな。

No title

綺麗な色のパレオ♪とってもお似合いですよ~
ドレスかと思った!
観光で行くには海すぐホテルって言うのが理想だから、ワイキキはそういう意味で好きだけど、確かに折角の海なのに、コンクリートの建物だらけって言うのもね(笑)

No title

ハワイ行った事ないので記事楽しみです(*^。^*)/P。
ハワイの鳩さんはみんな真っ白なの?かわいいですね~。

No title

ハワイに行ったのはいつだったかしら?と思い出せない位前に行ったきり・・^^;
パレオ、素敵ですね♪ 次の記事も楽しみです^^

No title

何年か前、ダイヤモンドヘッドがこの様に見える場所に丁度Myraさんが立たれていらっしゃる所に
私も居ました! 息子の結婚式をハワイでやりましたので大変思い出深いです。本当に高層ホテルばかりでした。
成田空港へ降りたとたん、汗がどっと吹き出ました。
それほど、ハワイは湿気がなく快適でした。
素敵なMyraさんにポチ☆

No title

ハワイ、中西部から行くと、ホントに温かくていいですよね。私もパレオと同じ様に使う、タイ・バティックのサロンを数枚持っています。海岸での敷物にもなるし、日本の風呂敷のようにも使えるし、便利ですよね。ポチ!

No title

パレオの着こなしがとっても素敵ね。ぽち。

No title

★あぁ茶ん: この水着とパレオはもう何年も昔に買ったものなのですが、買う時に同じデザインで色違いのものがありました。このオレンジにしようかブルーのほうにしようかとても迷ったことをまだ覚えています。気持ちではブルーを買いたかったのですがそのときに鏡を見てブルーをあわせるとなんとなくさびしそうにみえたので明るいオレンジにしたのでした。今だったら何色を選ぶかしら? ポチありがとうございます。




★yasuoさん: お正月のように寒い時にハワイで過ごせたらいいですね。でも航空運賃もホテル代もとても高くなるので私にはとても無理です。クイズでハワイに行かれたらいいけれどとても難しそうな問題が出そうですね。




★かーたん: ハワイにハネムーンですか、いいですね。お店もとても忙しそうですが、またご家族おそろいでぜひいらしてくださいね。

No title

★あーちゃん: あーちゃんもパレオ好きですか?^^ 私は普段住んでいるところに高層ビルがなくて、せっかく海に行ったのにものすごい数の高層ビルディングに囲まれてしまってめまいがしてしまいました。@@(笑)




★レルママさん: ハワイで大勢の日本の方々がいましたが、やはり皆様ハワイに行かれている方が多いですね。どのような話が飛び出るかわかりませんがときどき猫の話にまざって聞いてくださいね。




★yumeさん: 大好きなyumeさんが立っていた場所と同じところに私も立てて光栄です。(微笑) 息子さんの結婚式がハワイ、それならとてもよい思い出がたくさんありますね。ハワイではなくて成田に降りたら暑かったの? 日本はとっても湿気が多いのですね。ポチありがとうございます。

No title

★フラミンゴさん: 今でももう寒いのでできることならこのハワイの写真の中に飛び込みたいです。(笑) タイ・バティックのサロンもすてきですね。 アジアのもののほうが色や柄などがすてきかもしれませんね。ポチありがとうございます。




★天使さん: おしゃれのじょうずな天使さんにほめられるとはずかしいですがどうもありがとう。ポチもありがとうございます。

No title

私はハワイに行ったことがないので、砂浜が狭くてすぐ高層ビルが並んでるとは予想外でした。。広い砂浜をイメージしてたもの。
でもその分パレオ姿が素敵なマイラさんのお写真を見せていただけて嬉しいです!ヾ(*´▽`*)ノ
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ポチ

No title

★かんかんさん: オアフ島の海岸は東西南北にわかれていますが、(結局回り中が海だということですが、笑)、ほかはともかく、南側のワイキキ海岸は東西はたぶん2マイルくらいの長さがあったと思うのですが、砂浜はとっても狭く、すぐそばまで高層ビルディングがいっぱい建っていたので 岸のほうを見ないで泳いでいました。かんかんさんもパレオお好きですか? ポチありがとうございます、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター