記事一覧

994: A Nest

こんにちは。

先日の「鳥」のクイズの正解のお話をまだ書いていないのですが、今日もまたクイズです。

これは何でしょう? (答えはすぐ下にあるので 考えてから読んでね。)







リバーサイドにお散歩に行ったときに見つけました。

いつもは 河の水面で遊ぶ鳥たちを見たり、岸辺を歩いているカナダギースさんたちと

おしゃべりをしていて あまり上のほうは見なかったのですが、やはり歩くときは上も見てみるものです。


地面ばかりを見て

「ヤッホー。 ラッキーペニー拾った!」

と 1セント玉を拾って喜んでいる場合ではないとわかりました。 ^^













これは 見たとおりの高い木の枝に作られた鳥の巣です。

リスたちだったら もっと葉っぱとか簡単な材料で作りますが、この巣は小枝が組み合わされて

作られていて とても丈夫そうでした。


立派な巣だなと 長い間見とれていたら、なんと 鳥が戻ってきました。

わかりにくいかもしれないので、鳥のところだけ 大きくしてみます。











私はこのとき、透明人間ではなくて、透明鳥に なりたかったです。

そうっと 近くに飛んでいって 巣の中をのぞいてみたかったの。

きっと ひなたちがいたと思います。


でも この鳥の種類は何かしら?


ワシか タカ。

なんとなく 女性にみえませんか?


とても高い木だったので ズームにして写しました。

コメント

No title

あはは!私もMyraさんに同じく!何故かこの鳥さん女性に見えた~くちばしは尖がってて男性的だけど、目がとっても穏やかで優しい目をしてるような♪

No title

上手く巣、見つけましたね。
自然の様子、見せて頂き、ありがとうございました。

No title

わぁ、すごい精悍な鳥ですねぇ。
カッコいい~
でも優しい感じは伝わってきますよ♪

No title

あっ本当ですね~こんな場所に鳥の巣があり、お母さん鳥が見張りをしてるんですね。
綺麗な顔立ちの美しい鳥さん、子育てを頑張っての所なんですね。
素敵な環境にポチ(^_-)-☆

No title

鷲とか鷹とかトンビに見えますね!こちらではなかなかこのような鳥の巣は見れないです、カラスの巣はみれますけど^^

No title

こんな野鳥が近くにいるなんて凄いですね~!

僕の住んでいるところには、絶対にいない野鳥です!^^ポチ!

No title

タカっぽいですね
うしちこ家のまわりには似たような巣を電信柱の上に作るカササギと
いう鳥がいっぱいいます
田んぼの真ん中の道路など全部の電信柱のてっぺんにずらりと
巣ができてたりしておもしろい眺めになっています(*^^*)

No title

私にはタカのように見えます。
目が優しそうで女性ですね。
タカは人の近づくところには巣を作らないとか聞いたことがあります。
マイラさんは透明鳥にはなれなかったかもしれないけど,この時,透明人間になってたかもしれませんね。
リバーサイドの青空と美しい自然にポチ♪

No title

うわ~すごい高いのに、よく見つけましたね(・∀・)
タカのように見えますが・・・一体なんなんでしょうね?

No title

木の枝に作られた鳥の巣の上は真っ青な空。
綺麗で素敵な写真ですね~
私もそ~と巣の中を覗いてみたいです~ポチ♪

No title

こんばんわ~(^o^)丿
なおも、中を覗いてみたいです~♪
赤ちゃん鳥いたのかな・・・。
お空の青色が、とても素敵です❤ポチ☆彡

No title

大きな巣なんですね~こんな女王様のお住まいなら
ねこまたも透明鳥になってのぞいてみたいです!
ぷちっと!


ぷちっとさんのこと今まで祈ってくださってありがとう~お悔やみありがとう~
今頃はミーちゃんと出会ってるよね?

No title

本当にきれいな青空と澄んだ空気です♪
きれいな巣作りしていますね~。ヒナちゃん見たいです。
鳥は中々撮れませんが、いいシャッターチャンスでしたね。

No title

ご無沙汰しております。これは本当に猛禽類ですね。立派な顔立ちで、凛々しくも、お母さんらしい雰囲気もありますね。
私はこんなに立派な巣を見たことがありません。可愛い赤ちゃんが、たくさんいたのかなぁ。

No title

★yasuoさん: くちばしの方に気がいっていましたが、言われてみるとほんとうに立派な足をしているわ!




★りかさん: ね、なんとなく女性にみえるでしょう? ポチありがとうございます。




★ねこレスさん: 景色を見ながらのお散歩は確かに楽しいのですが、うっかりとして河におちないように気をつけないとなりません。(笑)ポチありがとうございます。




★ゲンジさん: 巣の中、卵かひなか、きっと何かがあった(いた)と思うの。ぜひ見たかったです。

No title

★天使さん: 天使さんなら色々なものを工夫してインテリアになさいますね。 兄のDouglasが拾ってきた古い鳥の巣が私の家にもいくつかありますので今度お見せしますね。 インテリアにはなっていない感じですが。(笑) ポチありがとうございます。




★いちまさん: 高くてのぞけなかったからはっきりとはわかりませんが、なんとなくひなたちがいそうな気がしました。




★yumeさん: 鋭いくちばしでしょう? 中が見えなくて残念でした。 ポチありがとうございます。




★きりんさん: ね、この鳥さん、女性にみえるでしょう? この頃の空はとてもきれいでしたが、これから冬になると毎日灰色の世界になってしまうのでもう今から春が楽しみです。ポチありがとうございます。

No title

えほんさん: 自然がいっぱいあるのはすてきです。それらをたいせつにしていきたいと思っています。ポチありがとうございます。




★あーちゃん: そうそう、この鳥さんが女性にみえるのはこのやさしい目のせいだったのね。ひなたちを見守っているのかもしれないわ!




★バロンマサさん: 普段は気がつかなかったのですが、偶然上のほうを見て立派な巣を見つけられました。鳥までみられてうれしかったです。




★みきぴんさん: 鋭いけれど、やさしい感じもするふしぎな鳥さんでしょう?

No title

★ゆりっぺさん: 昔はきっともっとすばらしい環境だったと思うのですが。 ネイティブアメリカン(インディアン)たちがいたころみたいな自然を取り戻したいけれどそこまでは無理なのでせめて今の環境を私たちの子孫に伝えたいです。ポチありがとうございます。




★やっちさん: 以前はこちらにはカラスはいなかったのですが、最近どこからか飛んできました。 カラスの巣ってどんなものかしら?




★鉄馬さん: こういう鳥たち、うちの庭にも飛んでくるのですよ。 今度お見せしますね。 ポチありがとうございます。




★うしちこ母さん: 全部の電信柱のてっぺんにずらりと巣が!? すごい、ぜひ見てみたいです。

No title

★はなさん: この道はダウンタウンの近くにあるのですが、川のそばなのでお散歩をする人くらいしか通りません。 透明人間になれていたらうれしいです。ポチありがとうございます。




★あかちんさん: タカみたいにもみえるけれど、いまだに本当の名前はわからないの。(微笑)




★はるちんさん: この巣は本当に立派に頑丈に作ってありました。 りすさんたちの巣とはぜんぜん違うの。 ぜひ中を見たかったです。 ポチありがとうございます。




★なおさん: 赤ちゃん鳥たちがいたと信じたいです。 お空、きれいでしょう。 今年の夏は普段に比べてあまり暑くなりませんでした。 ポチありがとうございます。

No title

★内緒さん: ね、カッコイイ鳥さんでしょう?!




★: ねこまたさん: ぷちっとさんの看病をなさっているねこまたさんの姿はとても美しく尊敬していました。 ぷちっとさん、ミーと遊んでくれているみたいです。 もしかするとふたりでそうっとこの鳥の巣をのぞいているかも。 ポチありがとうございます。




★さくらさん: 透明になって羽をつけてお空に舞い上がって、巣の中の写真を撮りたかったです。
みゃーすけちゃんが元気に帰ってきてくれることをいつも心から祈っています。




★桃千代さん: とても立派な鳥さんだけれど、なんとなくやさしさも感じられるのでお母さん鳥だと思いました。 ひながいたのかどうかはいまだにわからないけれど、いたことにしています。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター