記事一覧

991: Please feed me!

こんにちは。

わたしは だれでしょう?








あのー、 ごはんが たりません。

もっと いっぱい くださいな。



ーーーー あなた、気をつけないと メフィストに変身してしまうわよ。(笑)



私たちを見上げるまん丸のお目目は とても19歳にはみえません。




ということで 今日の出演は Amber(エンバー)でした。

コメント

No title

エンバーちゃん、もう19歳なんですね。そのお歳で食欲が旺盛なのは元気な証拠ですね。いつまでも元気で長生きしてほしいです。

No title

エンバーちゃんが19歳だとは知りませんでした。
フーもそれぐらい長生きしてくれるか?

No title

まぁかわいい
黒でなんとも
とても19歳に見えない
若い
ぽち

No title

19歳ですか!
とてもそうは見えませんね~!若いです!
ご飯が足りないとおねだりするなんて、食欲があるってことはいいことですよね。
でも、ちょっと食べすぎかな?(^0^)

No title

19才とはすごいですね♪
見上げた瞳がまん丸で、とってもかわいいです^^
長生きしてくださいね、エンバーちゃん!

No title

ずっとアンバーちゃんだと思ってました・・・エンバーちゃんだったんですね~ごめんなさい
19歳だなんて思えない美しさですね~うらやましい
沢山食べて元気で長生きしてね
ぷちっと!

No title

器の柄、椿(ツバキ)じゃないですか?

No title

19歳なの! 元気ねえ! 飼い方が上手なのね。★おしゃれな茶わんで食べてるのね。★ぽち。

No title

★ロロさん: ロロさんのところのワンちゃんたち4人もこのような目つきをしますか?




★Katzさん: 彼女の食欲があることは私たちの救いになっています。




★フーちゃんのパパさん: エンバーは8月17日に19歳になったばかりです。(この日は母が勝手に好きな日を決めました。10月にシェルターから引き取った時にたぶん2ヶ月くらいだと言われたので。)フーちゃんはもっともっと長生きしてくれると思います。




★えほんさん: エンバーが19歳になっているのにかわいいといわれて喜んでいます。ポチありがとうございます。

No title

★JETさん: いっぱい食べてくれて嬉しいのですが彼女は以前のように運動をしなくなったので太ってみえますね。でも若い時に比べるとやせたはずなのですが。^^




★てんてん丸さん: まん丸の瞳の写真がやっと撮れてうれしくなりました。

No title

★ねこまたさん: Amberと私がいつも書いていたのは、英語のことばを日本語に直す時に 英語には日本語にない音があるのでカタカナでうまくかけないからだったの。目の色のことなどをアンバーカラーなどといいますよね。ですからこちらでも彼女の名前だけを見るとアンバーと読む人もいます。母はニューヨークから来たのでこの辺りの人たちとはときどき発音が違って「あなたはここの出身ではないわね。」と言われるそうです。エンバーは母の発音です。先日母と話し合って、カタカナのときはエンバーで統一することにしました。今頃、遅い決断ですよね。(笑)ポチありがとうございます。




★ばどさん: あ、これ、椿の花ですね。さすが、着物をよく来ていらっしゃるからお花の柄などもよくご存知なのですね。教えてくださってありがとうございます。

No title

★天使さん: 両親は彼女を室内で飼っていて彼女は外に出たことは一度もありませんが それ以外は彼女の好きなようにさせているみたいです。彼女は静かなのが好きなので私たちも静かに語りかけています。このボールは母のもので、缶詰のごはんを食べるようになってから彼女に貸してあげているようです。水色のエンバーの食器だと水入れとつながっていて洗うのが面倒だからみたいです。ポチありがとうございます。

No title

あら、どんぶりでごはん食べてるんですか~
それはメフィストくん間違えちゃうわよ~ムフフ~~~ポチ☆

No title

あぁぁぁ~こんな可愛い目で見上げられたら・・・どんどんご飯あげちゃうわ~

No title

19歳とは言え、まだまだお元気ですね^^。
食欲は体調の目安です!
沢山食べられるのは健康な証拠!
ずっと長生きしてね^^。

No title

あははは、飼い主はこの目にイチコロですね。
この食欲、Ambeちゃんはまだまだ元気!!

No title

★Pちゃん: あら、こういうもののことを「どんぶり」というのですか? 彼女が食べ終わった後はこれに何か入れて私のところにでてきます。私もそれでメフィストみたいになってきたのかしら、どうしましょう~。ポチありがとうございます。

No title

★あーちゃん: 処方箋フードをこんなにおねだりしてくれるなんてうれしいです。でもたまにあまり食べない時に中に小さなトリート(おやつ)を割って隠しておくのですが、本当はそれがほしいのかもね。

No title

★あれるぎ~さん: 母はAmberと暮らすようになってから猫にアレルギーがあるってわかったし、新しくまた猫を飼うと20年は一応一緒に暮らすという計画をたてなくてはならないので、母としてはAmberが最後の猫だと言っています。だから余計、30年くらいは少なくても生きてほしいな。

No title

★ゲンジさん: Amberはスローなので この目つきも一瞬ではなくてこのまま、じーーーーっと私たちのことを見続けます。これは人間の負けですよね。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター