記事一覧

933: Ruffer's distress





みなさま、こんにちは。

わたし、ラッファーです。

きょうは わたしのなやみを きいてくださいね。






ミーはいつも ママにお花やリボンをつけてもらって おしゃれをしていました。

ブログのおともだちがつくってくださったシュシュをつけたり、送ってくださったハンカチーフをまいたり、

ほうせきをつけたり・・・・。 でも わたしは ちっともうらやましくありませんでした。



だって ミーは 毛がみじかいから そうやっておしゃれをしなくてはならなかったけれど、

わたしはとても長い毛をもっているので おしゃれなんてしなくても 美人なのよ。 ^^



それが、みてください。

ミーのママが撮ってくれたしゃしんを わたしにみせてくれました。

まあ、なんてひどいすがたをしているのでしょう!

もっとまえから ミーのように かがみをみて チェックしておくべきだったわ。



ミーのママは 

「だいじょうぶよ。 このしゃしんでは ぜんぜん わからないから。」

と言うけれど、そうかしら。





そこで、クイズです。

わたし、ラッファーは いったいなにが ふまんなのでしょうか?


(こたえは したのほうにかいてあるので よむまえに かんがえてみてね。)














わたしは かいだんのてすりの ぶぶんに のっています。

ここは わたしの おきにいりのばしょのひとつなの。

おきにいりといえば Radiatorの上の箱のなかとか おひさまのあたるクッションのうえとかだけれど

ここは ちょっとさむいげんかんのそばだけれど だいすきなのは いろいろなところが みえるからなの。


ここの上にのると げんかんのドアは さむさをふせぐために 二重になっているけれど りょうほうとも

ガラス戸なのでお外がよくみえるし、いえのなかも リビングやキッチンがみえるから とてもべんりなの。


キッチンのおくのまどをとおしてみると ミーのママが りすさんや うさぎさんたちに 

ごはんをあげているのがみえるのよ。 わたしのごはんは まだかしら? 













わたしのなやみなのだけれど・・・・・・・。

わたしを みぎがわからみると いまだに こんなじょうたいなの。


いぜん、わたしが 手術をしたおはなしをしました。




そのときに わたしのじまんの長い毛をカットされて しかも そられてしまったの!

手術のあとは まるいへんなかたまりもなくなって、ピンク色の糸で 4かしょ ぬわれていました。

糸の色はかわいかったので それもいいかしらっておもっていたけれど、2しゅうかんくらいしてから ドクターに

糸をとっていただいたら、とつぜん この はげているところが気になりだしました。


ミーも ウルトラサウンドの検査を受けたり、手術をしたり、なにかされるたびに 毛をそっていたけれど

あの子は もともと毛がみじかいから そういうファッションみたいに受け入れていたけれど わたしのばあい

これは どうしてもゆるせなくて ファッションとして受け入れられないの。


もとのように 長くてごうかな毛になるまでに どのくらいかかるのかしら?


ミーのママは わたしたちのことを ベイビーってよんでくれるけれど、わたし、スラッカーとふたごだから

かんがえてみると もう 10さいになっていると思うの。

10さいになると 毛がのびるのに じかんがかかるのかしら?












わたし、いっぱいもんくをいったけれど、いま 少し反省しています。

スマッチやミーは がんで しゅじゅつのあとも ちりょうや おくすりをのんだり、

みていてとてもたいへんそうでした。

わたしは けんさのけっかは がんではなくて すぐにげんきになりました。


毛がのびてこないことに もんくをいっていてはいけないわね。

がんではなかったことに かんしゃをしなくては。


ミーの シュシュやアクセサリーをかりようかともおもったけれど、わたしはミーみたいにおとなしくないでしょう。

いろいろなところに のぼったり とびおりたりするので そういうときに アクセサリーがひっかかって わたしの

くびをしめたらたいへんだって みんながしんぱいするの。


ミーはマイラのプリンセスだったけれど わたしは みんなのプリンセスなのよ。


ミーのまねをして おなじことをいわせてね。

「せかいじゅうの ねこさんたちが しあわせに なりますように!」


きょうは わたしのおはなしをきいてくださって どうもありがとう。 ではまたね。 ラッファー。

コメント

No title

ラッファーちゃん、大丈夫だヨ。我が家の、長毛のゆめちゃんとルイちゃんは、長女がカットしてしまって、とても変な格好になっています。とくに、暴れたゆめちゃんは、ひどい格好です。

No title

アクセサリーつけなくても素敵な毛並みをしているから(色もね)充分プリンセスですニャン

最近の日本の若い子はファッションとして髪型がわざと長さが違うカットをしたりしている方もいるし、器量が良いから気にしなくて平気よ(笑)

No title

ラッファーちゃん,とっても美猫さんで素敵です。
そんなラッファーちゃんにも悩みがあったのね~。
でも,気にしないで。きっともうすぐ毛が伸びて素敵なラッファーちゃんに戻りますよ。
可愛いラッファーちゃんにポチ♪

No title

ラッファーちゃんはゴージャスです~
着飾ったりしなくても充分だよ~

No title

ラッファーちゃん、とっても可憐で10歳にはみえないわ~
アシンメトリーなへアもなかなかイケてますよ~気にしないで
癌じゃなくて良かったね
ミーちゃんの分も長生きしてね~目指せ20歳!
ポチ

No title

はじめまして友達つながりから来ました長い毛のニャンコはお手入れが大変ですがオシャレを色々楽しめるニャンね私も毎日世界中の動物が幸せになれます様に願っています

No title

('-'*)オハヨ♪
とっても可愛い美人さん
きれいな毛並み
素敵だねぇ
大丈夫~~
わかんないよ

No title

ラッファーちゃん
日本には「待てば海路の日和かな」って言葉があります。
いつかいいことが起こるとおもうよ。

No title

★yasuoさん: ラッファー「ギリシャかローマの彫刻みたい? とってもうれしいわ。ありがとう!」




★ミーコママさん: ラッファー「わたしはとてもおてんばなの。夏になって樹にのぼるとおりられなくてこまります。ポチありがとうございます。」




★かんかんさん: ラッファー「はやく毛が伸びるといいなぁ。またお話きいてね。ポチありがとう!」

No title

★りかさん: ラッファー「みんなもこの場所がだいすきなのよ。ミーのママもときどきすわっているわよ。(笑)」




★フラミンゴさん: ラッファー「あら、おかしかとおもっていたら、あれはステロイドと言うおくすりだったのかしら? わたしにはよくわからないけれど、フラミンゴさんがわたしのこと美人だって言ってくださるからそれでいいわ。ポチありがとう!」




★Yokoさん: ラッファー「特等席を確保するのはたいへんなのよ。ポチありがとう!」

No title

★ネコのしもべさん: ラッファー「彫刻にみえるようにじっとしていようとしてみたけれど、むずかしかったわ。ポチありがとう!」




★内緒さん: おもしろいお話ありがとう。 そういうところもみるといいのですね。(感心・・・)




★あーちゃん: ラッファー「わたしの『まるいもの』も最初はみんなが毛玉だとおもっていたらしいの。これからはがまんしてブラッシングをしてもらわなくっちゃ。」

No title

★モモさん: ラッファー「夏までには綺麗な毛になるかしら? 『牛若丸、五条の橋の欄干』---これはミーのママにインターネットでしらべてもらわなくっちゃ。ポチありがとう!」




★クロネコパンチさん: ラッファー「わたしはもっとかわいいお顔もできるのよ。ポチありがとう!」




★あぁ茶ん: ラッファー「ミーのママはわたしにいろいろなことをしたいみたいだけれど、DouglasがYesっていわないからミーのママのおへやでないしょでなにかつけてもらおうかしら? ポチありがとう!」

No title

★tamakoさん: ラッファー「ずっと正面をtamakoおねえさんにみせたまま、よこにあるくれんしゅうをしています。(笑)」




★Pちゃん: ラッファー「そうね、shortにして新しいスタイルをたのしんでみようかしら。ミーのママは毛だらけでショートにしたけれど、細くならなかったわよ。(笑)」




★宗久さん: ラッファー 「ゆめちゃんとルイちゃんも長い毛だったのね。わたしのなかまだわ。」

No title

★さりぃさん: ラッファー「わざと長さがちがうようにカットするの? そうおもえばわたしはファッションのせんたんをいっているわけね。^^」




★はなさん: ラッファー「ミイちゃんみたいにわたしも美人だったらいいのにな。今は毛がのびるのをまっているのよ。ポチありがとう!」




★みきぴんさん: ラッファー「わたし、ゴージャスっていうことば、だいすきなのよ。^^ 」

No title

★ねこまたさん: ラッファー「ほんとうにわたし、がんでなくてよかったわ。まだまだ若いから人生をたのしみたいし。20さいをめざすわね。ポチありがとう!」




★マイコロタマプリンさん: ご訪問とコメントをありがとうございます。 のちほどそちらにもあそびにいかせていただきます。




★えほんさん: ラッファー「毛がみじかいところ、そんなにわからないなら気にするのやめるね。」




★フーパパさん: ラッファー「『待てば海路の日和かな』ーーーミーのママにどんな意味なのかインターネットで調べてもらうわね。お勉強になってうれしいな。いつもありがとうございます。」

No title

ラッファーちゃん、そんなに悲しそうな顔をしないでね。大丈夫よ、ラッファーちゃんはとっても美人さんですよ。輝くような綺麗な毛並みですもの。きっと美しい毛が復活してくれますよ。

No title

大丈夫、ラッファーも美人です。夏はちょっと暑そうだけど・・・、

ラッファーごはん食べて、元気になるんだよっ!!

No title

★ゲンジさん: ラッファー「うれしいわ。私もアオちゃんみたいに美人かしら?」




★カイザーさん: ラッファー「わたしがごはんを食べているととなりで食べているスラッカーがすぐにわたしのごはんをとりにくるの。それでわたしはスラッカーのごはんをとってあげるの。元気になるわね。ありがとう。」

No title

ラッファーさん、お気に入りの特等席にお座りしている写真とってもお美しいわ☆
お肌の色が白いから全然貴女が気にしている所は目立たないですよ。
だから気にしなくても大丈夫ですよ☆
ステキなベージュ色のロングコート☆とっても魅力的ですよ♪
ガンじゃなかった事に感謝出来ますね☆おばちゃんも嬉しいわ☆
これからも毎日元気に楽しく暮らしてくださいね☆ポチ凸~♪

No title

オールドローズさん: ラッファー「私のロングコートをほめてくださってみりょくてきなんていってくださってありがとう! そう? この毛のないところ、めだたないかしら? 癌ではなかったのでほんとうによかったわ。ポチありがとうございます。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター