記事一覧

930: Slacker is playing one of Arabian rugs







みなさま こんにちは。

ぼく、スラッカー。 ラッファーとふたごです。 ぼくは 10歳とはんぶんくらいです。 

ぼくは おとこのこです。

さいしょに ぼく、クイズをふたつだしますね。 

1) ぼくは していはいけないことをしています。 それはなんでしょう?

2) ふたつめのクイズは つぎのしゃしんをみて かんがえてね。








まず、ふたつめのクイズなのだけれど・・・・。






ぼくのすがたをよくみてね。

ぼくの左の耳をさわっているものは なんでしょう?

A: ぼくの左手

B: ぼくの右手

C: ぼくの左足

D: ぼくの右足

E: ぼくのしっぽ

F: ミーのママのマイラのなにか・・・・。



ミーのママは よくわからないから ぼくに聞いてきたのだけれど、ぼく そのときはよくわかっていたのだけれど

マイラにしゃしんをみせられて もういちど聞かれたら どのこたえが正解なのか わからなくなってしまったの。

どなたか ぼくに 正解をおしえてね。 ミーのママにはないしょだよ。 

ぼくが ちゃんとじぶんでわかってから マイラにおしえるからね。





では じゅんばんはちがうけれど さいしょのクイズ。





ぼくがしている してはいけないことは なんでしょう?

これも ぼくには わからないんだよ。

だって ぼく なにも わるいこと していないもの。







地下室のシンクや ないしょで キッチンのシンクでも おふろをたのしんでいたよね。

そのほかにも いちにちになんども ブラッシングをしてもらったり、ベビーワイプという あかちゃんの手や

顔やおしりをふいたりする ぬれたタオルで ごはんのぜんご、トイレのあと、いちにちになんどもからだを

ふいてもらっていたよ。

つめも いつもきれいにきってもらっていたし。

ミーは 女の子でおしゃれをするのがすきで、ママとふたりで いつもそうやってあそんでいたよ。









つい、はなしが ながくなってしまったね。

1)のクイズのこたえだけれど、どうも ぼくは このラグの上で あそんでは いけないらしいの。

コメント

No title

スラッカーくんかわいい!ポチポチ!( ・∀・)つ〃∩

No title

Taylorさん、40もの国を旅してらっしゃるなんて、すごいですね。
本当に空を飛びそうなじゅうたんで
スラッカーくんが気に入る気持、よくわかります。

No title

ニャンコはちゃんといいものがわかってるよね!?

No title

ご無沙汰してしまってゴメンなさいね^^
2つ目の問題、何を言ってるんだろう?って分からなかったんだけど
よ~く写真を見てびっくり!!
どっからどこの足が出てるの?
にゃんこだって、ダメって言われるとやりたくなっちゃうよね♪

No title

スラッカーちゃんには高いも安いも分からないものね。フカフカは気持ち良いものね。でも気持ち悪くなったときは、汚さないように自分で移動しないとダメよ。スラッカーちゃんの足の模様は、う~~ん、
左足に見えるけど、違うのね。
クロもお風呂は嫌いでしたが、ブラッシングは大好きでした。

No title

貴重なアラビアのじゅうたんの上でゴロゴロしてるスラッカーちゃん,きっとその良さが分かるんですね。
いや,本当に夜には空をとんでるのかも。想像が広がって楽しいなぁ。ポチ♪

No title

トルコじゅうたん…なかなか快適そうですが、日本でもトルコじゅうたんの「高価さ」と「快適さ」はつとに有名で…。でもそうした名品だからこそスラッカーちゃんも横になって遊びたいですよね【^_^】

No title

アラビアの高価なじゅうたんの上でコロンとしているのは気持ち良いんでしょうね^^
お風呂はコロも嫌いだからスラッカーちゃんと一緒です^^

No title

あははははっ。スラッカー君。
いいぞ~。
bibiんちのトラ王国と同じ柄で可愛いなぁ。
まあ、彼らは行って欲しくない場所に、必ず行くなぁ。
注目してほしいのかなぁ。(^^;

No title

10歳でよく太って元気ね。うちから里親に行った子にそっくりで、年齢も同じだけど、今病気で痩せてるの。この前お見舞いに行って悲しくなりました。以前はこんなに太っていたのに。

No title

豪華なアラビアのじゅうたんの上で私もゴロゴロしたいな~♪
(*^m^*)
またお話きかせてね!待ってるよ~♪(=^з^=)-♡
(=^・^=)σぽち♪

No title

2番目のクイズの答えって左足じゃないの??
よーく見たら右足?いやもしかしてしっぽ???難しい(笑)
猫は高級品が大好きだもんね(笑)
マイラさんが必死に証拠隠滅する姿を想像して笑ってしまいました(^▽^)

No title

★yasuoさん: yasuoさんのところには大勢の猫さんたちや犬さんたちがいるからみんな性格が違って楽しそうですね。「コロコロ」便利そうね。




★りかさん: スラッカー「実はね、ぼくたちよりももっとTaylorやDouglasを困らせているのはマイラだよ。だってマイラの髪の毛はぼくたちの毛よりもずっと長いから、マイラがじゅうたんの上で遊ぶとすぐにばれるんだよ。」




★tamakoさん: スラッカー「{コロコロ}しらべてみたよ。とても便利そうだからぼくがマイラにかってあげたの。」
マイラ「???---だいじにすこしずつ使っています。^^」

No title

★ネコのしもべさん: スラッカー「以前、ぼくがダンスをしているところをネコのしもべさんが作ってくださったけれど、ぼくはあのときのまま、今でもスタイルは良いし、かわいいし、みりょくてきなんだよ。ポチありがとう!」




★たまごさん: 猫と人間が一緒に暮らすためのルール。お互いに守っていくこと。そうね、人間たちもそういうルールを守っていかなくてはね。たまごさんらしい、猫ちゃん思いの暖かいアドバイスでした。ポチありがとうございます。




★Yokoさん: スラッカー「ぼくみたいにかわいい子のことを人間たちは『体格がよい』とよぶのだね。ポチありがとう!」

No title

★はるちんさん: クイズを考えてくださってありがとうございます。私何度見てもよくわからないの。ポチありがとうございます。




★レルママさん: スラッカー「大勢の猫ちゃんたちを救っているレルママさんだから、ぼくが『賢い子』だってわかってくれるんだ。うれしいなあ。きっとクイズも当たっていると思うよ。」




★Pちゃん: スラッカー「もちろん、沖縄のお空を飛んでPちゃんのおうちにも遊びに行ったよ。おやつが少しへっているかもしれないけれど、Pちゃんはやさしいからいいよね。」

No title

★yumeさん: スラッカー「まゆちゃんやめぐちゃんもぼくと一緒にお空を飛んでミーに会いに行こうね。クイズの答え、レルママさんと同じBだね。ぼくもマイラもまだわからなくて困っているの。ポチありがとう!」




★ゆりブーさん: スラッカー「そうだよね、ぼくのことをよくわかってくれてうれしいなあ。」




★オールドローズさん: スラッカー「楽しいお話を聞かせてくださってありがとう。マイラは楽しくなくて大変なお話なのよって言っているけれど、ぼくたち猫はお金のことはよくわからないの。じゅうたんに毛をつけるとかわいいの?それならぼくこれからも毎日毛をつけてかわいいって言ってもらおう。」

No title

★宗久さん: スラッカー「カンちゃんもこういうことする? カンちゃんとぼくって似ているってミーのママが言っていたよ。かばんに入った猫がかわいい? それならぼくもかばんに入らなくては。」




★あかちんさん: スラッカー「かわいいって言ってくださってポチもありがとう!」




★amaguriさん: スラッカー「Taylorはお勉強とお仕事とでよその国にいくうちにおともだちがふえて行くところもふえたみたいだよ。これ、ぼくたちへのおみやげだと思ってあそんであげたのにちがったみたい。^^」

No title

★カイザーさん: スラッカー「そうだよ、ぼくたち、猫はえらいんだよね。」




★あまねさん: スラッカー「このときどんなかっこうをしていたのか、ぼくわからなくて毎日マイラといっしょにためしているけれど、わからなくなってしまったの。」




★ゲンジさん: スラッカー「クロちゃんはミーと一緒に遊んでくれているみたいだよ。ありがとう。ぼくの足のこと、自分でもぜんぜんわからないの。」

No title

★はなさん: スラッカー「そうだよ、ほんとうにみんなが寝たらぼく、お空をとびまわっているんだよ。ミイちゃんにも会いに行ったよ。ポチありがとう!」




★ごとりんさん: スラッカー「何でも一番いいものは猫たちのためにあるんだよね。」




★シャーベットさん: スラッカー「コロちゃんもお風呂嫌いなの? それなのにどうしていつもあんなにきれいなのかなあ。今度あそぼうね。」

No title

★bibiさん: スラッカー「ぼく、bibiさんのところのトラ王国大好きなの。今度なかまに入れてね。」




★天使さん: スラッカー「おみまいにいってあげて天使さんはやさしいのね。ぼくの元気を半分その子にあげるね。病気がよくなりますように。」




★かんかんさん: スラッカー「毎日、ぼくお話をかんがえているのだけれど、猫だからかんがえているうちにすぐにねてしまって次のお話がなかなかかけなくてごめんね。^^」




★うぐいすさん: スラッカー「ぼく、自分で見ても手か足かぜんぜんわからなくて困っているんだよ。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター