記事一覧

911: Video: A Red Squirrel & A Chipmunk

1:58


バックヤードの南の方で red squirrel (赤毛のりすさん)が ごはんを食べています。

このごはんは 野鳥用のごはんを 地面に置いています。

赤毛のりすさんは とても気が強く、自分よりも大きな grey squirrel (灰色のりすさん)たちを

追い払って いつも先にごはんを食べます。


手前の方では チップモンクが ひまわりの種を食べています。


最後の方で 赤毛のりすさんが小鳥さん用の小さな池にお水を飲みに行ってみえなくなってからも

チップモンクさんは まだごはんを食べていて、頬がいっぱい膨らんできています。


これは9月に撮りましたが、載せるのを忘れていました。

1分58秒。 せっかく小鳥さんたちが歌ってくれていたのに、工事の音のほうが大きく入って

しまったので、音なしで、みてくださいね。



この子たちは もう冬眠しています。


冬眠をしない、灰色のりすさんたちや うさぎさんたちは 毎日ごはんを食べに来るので

冬用のごはんを追加しました。

そのお話はまた今度ね。

コメント

No title

赤毛のりすさん、こういう種類もいるのですね(*^。^*)はじめてみました。やっぱりリスってかわいい~♪

No title

ミーちゃんが金星に帰られたとお聞きした日に、こちらのファンの方の愛猫が長い闘病生活の末、天国に召されました。
同じ日に二つの訃報が届き、悲しみに暮れています。
マイラさんの今のお気持ちを察するとブログの閉鎖かと心配しておりましたが、又続けられること嬉しく思っています。
きっと、ミーちゃんの力がそうさせてくれてるのではないでしょうか。

No title

しっぽが赤いんですね~
とても素早い動きをするんですね~
良い環境に恵まれた素敵なお庭ですね~ポチ

No title

同じりすさんでも冬眠する種としない種があるんですか?いっぱい食べてゆっくり冬眠して、元気に来年会いに来て欲しいですね。

No title

ママさんは、本当に優しいのですね。お友達のために、頑張ってください。ささやかですが、お祈りしています。

No title

Myraさんの優しさと強さが伝わってきます。ポチ♪
ご自愛くださいね。

No title

今現在もマイラさんはリス達にゴハンをあげてるのでしょうか。やさしいマイラさんが そうやって外の生き物達にゴハンをあげてる様子を想像するだけで 楽しいです。
もしかして そんな様子をミーちゃんが どこかに隠しカメラを設置して金星から見てるのでは?なんて思ったりして(^-^)
お友達の事 病気の進行具合は分かりませんが 出来るだけの事をしてあげてほしいです。そして ご自分のお身体も大切にしてくださいね。☆

No title

すっかり大阪も寒くなりました(;´∀`)
この前まで「暑い暑い」と言ってたのがウソみたいです(笑)

No title

お久しぶりです~
りすさんが美味しそうにご飯を食べてる♪
のどかでいい光景ですね! 見ていて凄く癒されました~
私の住んでる大阪ではこんなにのどかな自然はないですよ・・・
又素敵な記事を楽しみにしていますポチ♪

No title

こっちもずいぶん寒くなってきました。それにしても、
自分より大きなものにむかっていくとはずいぶん強気です。

金融危機で、ペットがすてられているようで、これから
冬に向かうので、一層心配です

No title

こんにちわ~。
りすさんかわいいです。
冬眠しないりすさんも、いるんですね~。(#^.^#)なお

No title

リスにもいろんな性格の子がいて、餌の食べ方にも違いがあって面白い♪
赤毛のリスは常にキョロキョロ見張りが忙しそうだけど、シマリスは食べるのに夢中!(笑)
マイラさんのお庭は、ご飯もあるし水もあるし、リスにとって三ツ星レストランなのでしょうね(^▽^)

No title

言葉がないのですけれど…きっとまたどこかでまた姿を変えて再会できることがあると思います…。日本では「輪廻」という言葉で知られていますが…。自分もまたきっといつかは金星でミーちゃんと会えるといいなあと思っていますし、またいつかはきっと会えることでしょう…。

No title

マイラさん もう このブログの世界には戻って来てくれないの?
マイラさんに頂いた靴下や小さなクッションやブローチや手書きのカードを見るたび 思い出しているの。
ミーちゃんとマイラさんの事・・・・・

No title

日本ではあと6時間ほどで2009年を迎えます。Myraさんもぜひいい2009年をお迎えくださいね。また復活されるのを心待ちにしています(^.^)

No title

★りかさん: お返事を書く順番が逆になってしまっていました。ごめんなさい。赤毛のりすさん、みているとかわいいけれどとても気が強いのよ。



★フーちゃんのパパさん: ミーがまだ元気なうちにすてきなフーハウスにご招待してくださってありがとうございました。とても良い思い出となっています。



★あぁ茶ん: そうそう、このりすさん、とくにしっぽが赤いですよね。すばやいのよ。ぽちありがとうございます。

No title

★ねこレスさん: 冬眠する子はガレージの2階かうちの屋根裏部屋に隠れて寝ているような気がします。^^



★宗久さん: いつもありがとうございます。お祈りも嬉しいです。



★はなさん: 私は結局は強くなくて泣き虫のナマケモノなのですが。ぽちすみません、ありがとう。



★たまごさん: りすさんたちにもうさぎさんたちにも ほかの子たちにもみんなにごはんをあげています。みんなミーが日向ぼっこをしていたときに優しく見守ってくれていた子たち(だと思う)ので。



★あかちんさん: この頃の大阪の気温はどのくらいあるのでしょう?

No title

★はるちんさん: お返事が遅くなってごめんなさい。 以前はもっとたくさんのリスさんたちが来てくれたはずなのに、うさぎさんもみんなガーデンを荒らすので嫌われて、近所の人たちに捕まえられてしまうので悲しいの。春香ちゃんのお散歩しているところも素敵だと思います。ぽちありがとうございます。



★金融危機が動物たちの世界まで脅かしているのは辛いことです。



★なおさん: ご訪問、コメント、トラックバックなどありがとうございます。またリスさんたちの様子をお知らせしますね。



★うぐいすさん: 本当に彼らの中にも性格の違いがあってみていて楽しいです。バックドアをあけて私がごはんをバックヤードに持っていくと飛んできてくれる子もいてそういう時は本当に幸せです。(ほとんどの子は遠くからそうっと見ていて私が離れてから食べにきます。)



★ごとりんさん: ご心配をおかけしてすみませんでした。ミーは金星で元気なようなのでまたその様子などをお知らせしますね。

No title

★たまごさん: 長い間、隠れていてごめんなさい。ミーや私のことを覚えていてくださってとても嬉しいです。お返事を書く記事の順番が逆になってしまって、今頃すみません。たまごさんをはじめ、皆様の暖かい愛が私を支えてくださいました。ありがとうございます。



★ごとりんさん: ご報告が遅くなってごめんなさい。 少しずつまたお話を書いていきますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター