記事一覧

903: Video: A Grey Squirrel is eating sunflower seeds 1

1:29




上のビデオは 私が9月に撮ったものです。

バックヤードに ひまわりの種を何箇所にも置いておいたので さっそく来てくれたのが

この Grey Squirrelさん。 灰色リスさんです。


灰色リスさんは チップモンクさんに比べるとかなり大きくて とくにしっぽが見事です。

小型のうさぎさんくらいの大きさがあるのに とてもおとなしくて チップモンクさんたちや

赤毛のリスさんたちに すぐにごはんを取られてしまいます。


ビデオを撮り始めたら、こちらを向いて一瞬私と目が合ったのですが、ごはんの魅力の

方が大きかったみたいで、食べ続けてくれました。 (ありがとう!)


1分29秒。 近所で工事をしていた音が入ってしまったので、音はないほうがいいかも。

コメント

No title

可愛いリスさんのご訪問
おいしそうな可愛らしい食べ方ですね(*^。^*)
ポチ凸

No title

うわぁ、かわいいねんなぁ
みんなで仲良くできるとええねぇ

No title

随分大きいリスさんなんですね!近くで見られるなんて
いいなぁ~~~大人しそうな性格なんですね♪ポチ

No title

りすさんかわいい~立派な尻尾ですね♪
りすさんはひまわりの種がすきなのね。今日の記事を読んでびっくり!!何故??だって偶然にも私がひまわりの種を入れて焼いたひまわりパンの記事を載せたばかりです。偶然ひまわりの種を記事にしてる!!この驚きと不思議にポチポチポチ

No title

ふわふわの尻尾が魅力的なリスさんですね。やっぱり警戒心が強いのですね。キョロキョロしている姿が可愛いですね。

No title

大きなしっぽですね。
フフフ、かわいい!!ポチ

No title

かわいいですね~(´∀`)
昔シマリスを飼ってたことありますよ(≧∇≦)b

No title

小ウサギほどの大きさがあるのですか。
シマリスしか見たことないので、リスといえば小さいものだとばかり思ってました。
チップモンクに比べのんびりしているとは言え、やっぱりリスだから動きは素早いんでしょうね。
庭にリスが遊びにきてくれるなんて、こちらでは想像できないです(^▽^)

No title

★りかさん:励ましのことば、この子につたえておきますね。

No title

★フーちゃんのパパさん:また、リスさんでした。^^

No title

★Yokoさん:リスさんのお手手の使いかたってかわいいですよね。

No title

★ロロさん:庭中でみんなが追いかけごっこをしています。^^

No title

★yumeさん:この灰色のリスさんはチップモンクさんの何倍もあるけれどとてもおとなしいの。よく追いかけられています。

No title

★はるちんさん:かんかんさんとはよく心が通い合うことがあるのですが、はるちんさんと今度はひまわりのことで通い合ってうれしいです。

No title

★ゲンジさん:しっぽがとてもすてきでしょう。ごはんを取られないように見張りながら食べるのも忙しそうね。

No title

★ねこレスさん:そちらのレストランにうかがったら、何が食べられるかしらってリスさんからの質問です。^^

No title

★あかちんさん:シマリスを飼っていたの? かわいかったでしょうね。

No title

★うぐいすさん:はい、のんびりといってもやはりリスさんなので、走るのも木登りをするのもとても早いです。

No title

寒い所のリスらしく モコモコしてて温かそうです♪
大きな身体なのに のんびりした性格なんですね(^-^)
こんな可愛いリスが遊びに来てくれるなら 私も毎日ゴハン係りするのになぁ・・・ポチ☆

No title

★たまごさん:ぜひ一緒にごはん係をしにいらしてね。そのときは忘れずにたまごちゃん、サンちゃん、コナンちゃんもつれてきてね。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター