記事一覧

870: Video: ICU- 24 (Blood Pressure)

ミーがICUに入院していたときのお話の続きです。

2008年8月13日 (水曜日) 夜


皆様、いつもミーや私のことを心配してくださったり、応援してくださったり、

とてもあたたかく、やさしいお言葉をありがとうございます。


皆様は 猫ちゃんたちが血圧を測ってもらっているところを ご覧になったことがありますか?

今回のビデオはふたつとも ミーが血圧を測られているところのものです。

ひとつめは 4分25秒、ふたつめは 1分59秒です。


これらは 定期的に時間をおいて測られたものですが、同じような内容なので

まとめて一緒にここに載せますね。


テクニシャンのCさんの声が入っていますので ボリュームにご注意ください。

















この頃、コメントのお返事やご訪問が遅れていてごめんなさい。

それに ミーの記事を更新することすらずいぶん遅れていて本当にごめんなさい。


皆様の優しさにはいつも感謝しています。

続く。


<世界中のねこさんたちが幸せになれますように!>

コメント

No title

ちいさな可愛いアンヨから血圧を測るのね。はじめてみました。
大好きなミーちゃんに特大ぽち♡

No title

ミーちゃんの治療風景にコメ来ませんでした~~どんな言葉をかけたら良いのか迷っていました。
ただこの子がみんなに愛されて幸せなことだけは~云えると思います。絶対良くなってポッチ☆

No title

★内緒さん:あなたも健康診断で血圧を測っていただいたのね。なかよしだから同じ事してもらったみたいでうれしいわ。^^

No title

★かんかんさん:本当にこんなに小さな足から血圧を測れるのね。象さんみたいに大きな子たちの血圧はどうやって測るのかしら?

No title

★モモさん:いつもミーのお話を読みにいらしてくださっていてありがとうございました。この頃はこのICUのお話ばかりでコメントも書きにくいだろうとも思っていました。今日はそれなのにあたたかいおことばをくださってどうもありがとう。みんなにミーが愛されている、というやさしいおことばとてもうれしいです。

No title

↑の方と同じで、ミーちゃんの治療の風景には、胸が痛くて、コメが出来ませんでした。
Myraさん、ミーちゃんの現在を教えて下さい、それが心配です。
元気になって、お家に帰っているのでしょうか?

No title

猫ちゃんの血圧を測る姿を初めて見ました。人間より大変ですね。
でも、けなげに対峙するミーちゃんに頭が下がりました。
ミーちゃんファンの沢山の心が通じているのですね。心はぐんとすこやかなミーちゃん、体のすこやかさも戻ってくる事を祈ってポチ。

No title

足で血圧を計るんですね~知りませんでした。痛くはないですよね?ミーちゃん ジッとしてますもんね。色んな検査もミーちゃん よくガマンしています。まわりの方々の看護もすごいですが よく耐えてるミーちゃん 一番偉いです!マイラさんもずっと見守っているのですね。お疲れじゃないですか??☆

No title

足に巻かれているのは、人間の腕にも良く巻いて血圧を測るものなのだろうと思いましたが、その下では脈拍を測っているのですか?
ジッと大人しく血圧を測って貰って、ミーちゃんはいつもながらに偉いね^^

No title

★ミーコママさん:この頃、コメントのお返事はまとめてすることがほとんどなので、偶然、ミーコママさんのコメントからずっとどなたにもお返事を差し上げていなくてごめんなさい。いつもミーのお話をみにいらしてくださってありがとうございます。モモさんと同じようにミーコママさんもそしてほかの方もこのような病気の治療についてはとてもコメントがしにくいだろうと私も思いました。ある親切な方がコメント欄は閉じられるという方法を最近教えてくださいましたが最初からそうすればよかったけれど突然そうすると驚かれる方がいらっしゃるかもしれないということと、私のわがままで皆様のあたたかいおことばが聞きたくてこのようにコメント欄をあけたままにしています。いつもご心配をおかけして本当にごめんなさい。

No title

★さくらさん:私は考えが古いのか(笑)人間の血圧を測るときに今でも聴診器と水銀の血圧計を使うのが好きなのですが、母はひとりで腕にベルトのようなものをセットして、ボタンを押すとあっというまに脈拍と血圧が数字で出るものがお気に入りで夫婦そろって毎日その便利な器械で血圧を測り、子供たちが遊びにいくと私たちにもそれを使うように薦めます。そういう便利なものが猫ちゃんたち用にあるのかどうかはわかりませんが、猫ちゃんたちは私たちよりも小さいので色々なことが大変みたい。ドクターたちも看護婦さんたちもとてもよくしてくださっています。

No title

★たまごさん:ミーの血圧を測るところは何度もみていたけれど、ぜんぜん痛くはないみたいです。ただ、血圧を測るには脈もみなくてはならないでしょう?そのときにビデオにもあるように肉球にゼリーのようなものを塗るのですが、それがつめたいの。それで終わった後はずっとそこを握り締めているとだんだん冷たくなくなってきます。

No title

★シャーベットさん:猫ちゃんたちの血圧を測るときは、人間のときと原則的にまったく同じなのですよ。シャーベットさんがおっしゃるとおり、最初に帯状のものを巻いた後、肉急にゼリーのようなものを塗ってそこに器械を当てて脈拍を測っています。ビデオではわかりにくいかもしれませんが、スピーカーのようなものがあって、そこからミーの心臓の音が聞こえてくると血圧が測れます。でもその心臓の音を聞くことができる場所を探すのに少し時間がかかることがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター