記事一覧

867: Dear Mao-chan






このかわいい子は誰でしょう?

(答えは下にあります。^^)


日本に台風が、というニュースを聞きましたが、皆様 大丈夫でしたか。

こちらは テキサスやルイジアナのほうをハリケーンがおそいましたが、私の住む地方は大丈夫でした。

でも ちょうどハリケーンが襲った地方の方は オイルがたくさん貯蔵されているので ガソリンの

値段が毎日上がりました。


こちらはもう黄葉が始まっています。 すでに落ち葉も・・・。

秋は美しくてすてきなのですが、とてもさびしいです。 私は夏が大好きなので そしてとても寒がりなので

短い夏が終わると 短い秋もすぐに終わり、長くて寒くて暗い冬がくるのかなあと思ってしまうのです。

朝晩はもう肌寒いのでコートを着ています。


そういう私たちに お友だちのかんかんさんが以前 日本のインスタントカイロ(?)を送って

くださいました。 すぐにあたたかくなってとても便利です。そして 電気のコードがいらないので

それも便利です。^^


こちらでは なかなかこういうものをみかけません。

この地方にはハンティングが趣味だという人たちがたくさんいます。私のお友だちの中にも!

私はハンティングが大嫌いで 反対をしていますが、でもそのことだけをあげて お友だちではない、

とはいえません。 (でも”獲物”と一緒の写真を送ってくるのだけはやめてほしいのですが。)

ハンターたちが寒い森の中で何時間も 鹿や熊たちを待つときに 手袋の中にいれてあたためる小さな

ものがあるときいて一度 お店に買いにいったことがあるのですが、たくさんの銃や弾や 弓矢など、

おとりの動物たちとか そういうものが置いてあるところって こわくてなかなかいかれません。


この贈り物をすぐにご紹介しようとしたけれど いつもどおり 何をするのも遅い私なので 夏になり

それで 秋を待ってご紹介することにしていたので 今日、かわいいねこちゃんと一緒にご紹介しますね。


上の答えは 「磨緒ちゃん」でした。 

かんかんさんのところに住んでいる磨緒ちゃんが カイロを大切に持っているところのお写真です。^^





磨緒ちゃん、どうもありがとう。

かんかんのお部屋: http://blogs.yahoo.co.jp/kankan_haru_mao

コメント

No title

いつか アメリカの小さなカイロ?を買いに行けたら 紹介してくださいね♪でも 怖がりのマイラさんの事ですから いつまでも行けないかな??(^-^; ホームセンターみたいな所はないのですか?

No title

Myraさんも夏好きで寒がりなんですね。
私もそうなんですよ。私は陶芸の仕事を
しているので冬でも冷たい土と格闘しています。
水はお湯にして使ってますが。
そちらの紅葉はきれいでしょうね。
一度そちらへ行ってみたいですね~♪

No title

Myraさん、こんにちは!
もうコートを着ておられるのですか?秋が足早に来ていますね。
こちらは、今日も蒸し暑く30℃もあるんですよ~(;^・^)
日本は、地震が多いので、我が家では非常用に使い捨てカイロを用意しています。

No title

磨緒のことをとっても可愛く紹介してくださってありがとうございます♡ヾ(*´▽`*)ノ
こちらでは安くカイロが売っているので思わず買ってきたのですが、送る場合には許可のおりてるメーカーとそうでないのとがあるそうで、買ってからあわてましたが( *´艸`)、どれもOKなものだったので、よかったです!!
磨緒がマイラさんのポケットに入って(ほんとは大きくて入られへんけど(*ノ▽ノ))あっためてると思って、つかってね!!お疲れなのにご紹介してくださってありがとう!
ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ凸ポチッ!

No title

ハリケーン、いつもニュースで恐ろしい映像を見ているので、今年もできるだけ被害がでないことを願っています。
私は暑さが一段落した秋から冬にかけてが好きな季節ですが、寒がりの人には辛い季節がやってきますね(>_<)
こんな可愛い磨緒ちゃんが温めておいてくれた使い捨てカイロなら、普通のカイロより効力がありそうですね(笑)
たまごさんもおっしゃってますが、使い捨てでないカイロも便利ですよ。
ライターでお馴染みのzippoが発売しているハンディウォーマーなら、zippoオイルで繰り返し使えるので便利です♪

No title

そうか、もう落葉の季節ですか。
私は夏より秋の季節を好みますが、冬がやってくることを思うと少し憂鬱になります。(雪のことで)
ミーちゃんの具合はどうですか?

No title

こんにちは♪マイラさん♪♪♪

ホントだぁ~♪たまごさん宅のコナン君に似てますねぇ(笑顔)
最初見た時は、間違えましたよぉ(笑)
しかし夏が短いんだねぇ~☆ミーちゃん達やマイラさんも体調管理に注意して下さい☆☆☆日本はまだ、蒸し暑くチョット大変です♪♪♪

No title

フワフワの可愛い猫ちゃんですね^^
もうそちらは紅葉の季節ですか?!日本は台風の影響で蒸し蒸ししていて、いまだに半そでで過ごしていますよ~^^
使い捨てカイロ、見付けたら記事にして下さいね^^

No title

Myraさん こんばんは。あ,「ホッカイロ」ですね。私も冬になるとたくさん購入します。ドラッグストアと呼ばれるお店の前にダンボール箱にたくさん入って販売されていますがとても便利ですよね。衣服に「貼れるホカロン」と「貼らないホカロン」の2種類がありますが,私は「貼るホカロン」を背中に貼ったりして冬を過ごします。背中に貼るととても暖かいですよ。

No title

磨緒ちゃんだぁ~~
もう寒くなってきたんですか・・・こっちはまだ暑いですよ~
ねこまたも寒いのは大の苦手です~ずっと春と秋ならいいのにね
使い捨てカイロはいいですよね♪

No title

この子、友人の猫ちゃんにそっくりだわ。★夏がそんなに短いんだ。こちらはたっぷり夏を楽しみました。

No title

わが家の方でも、桜の葉が散り始めました。
そろそろ、使い捨てカイロが店頭に並ぶかな?

No title

★たまごさん:コナンちゃんと磨緒ちゃん、にていますよね。ふたりともかわいらしいし。^^ それでかんかんさんと仲良くなられたのですね。カイロ、食べ物ではないけれど期限が切れたら捨ててしまうの? 期限切れのものを使ったらどうなるのかしら?(すぐにそういうことを試してみたくなるの。^^)ホームセンターみたいなものはものすごく大きなものがいくつかあります。でもこういう使い捨てのカイロって私の周りではみたことがなくて、周りの人たちに見せたらびっくりしていました。そのホームセンターみたいな中にハンティング専門のコーナーがあってそこにハンター用の手をあたためるものがあるのですが、いくのに勇気がいってなかなか・・・・。

No title

★みきぴんさん:いつも陶芸のすばらしい作品をみて感動しています。でも冬は大変なのですね。そういうことはわかりませんでした。私のsisterが陶芸が大好きで趣味で週に一度クラスをとっているみたいですが、カリフォルニアに住んでいるのでなかなか会えないの。


★ミーコママさん:まだそちらは暑いのですね。地震などのためにカイロを用意なさっているのはよいアイデアですね。


★かんかんさん:カイロの中でも送れるものと送れないものがあるだなんて知りませんでした。どこが違うのかしら?

No title

★うぐいすさん:以前にルイジアナで大きなハリケーンの被害が出たときに水につかっている家から人々を助けるときに「ペットはだめ」といわれ、それならペットと一緒に家に残るといった人たちが多かったそうです。それで被害が多くなり、ペットもokといわれてから避難した人たちが多かったとか。ペットも大切な家族だから残してはいかれませんよね。


★フーちゃんのパパさん:秋はものすごく美しい季節ですね。うちの近くは葉っぱが黄色くなるところが多いですが、たまに紅くなった葉をみるとそしてそれが陽に輝いていたりするととてもみとれてしまいます。これから毎日の落ち葉掃きの季節は大変でその後の雪かきもとても大変です。フーちゃんのところは雪が多いのですか。


★ナナちゃんのパパさん:そちらもまだ暑いのですね。暑さの中でくらしているのは大変そうですがお話だけを聞くと暑いのがうらやましく思ってしまいます。^^

No title

★シャーベットさん:うちにもふわふわの子がひとりいますが(ラッファー)、すぐに毛がからんだり毛玉になったりします。磨緒ちゃんはいつもとてもきれいにお手入れされているみたいです。^^


★ごとりんさん:日本のほとんどの場所よりこちらのほうがずっと寒いと思うのですがこういうものはこちらでは見かけません。どうしてなのかしら?


★ねこまたさん:ねこまたさんも寒がりなのですね。こうしちゃんがねこまたさんのお宅の子になったとお聞きしてとてもうれしく思っています。

No title

★天使さん:ブログなどをみていると知っている猫ちゃんにそっくりな子がいることってときどきありますね。^^


★tamakoさん:桜。日本の桜というと春にお花が咲いているイメージばかりを考えていましたが、葉っぱも散るのね。きれいでしょうね。

No title

たまごさん家のコナンちゃんかと思いました。
磨緒ちゃんだったんですね
もうコートですか~
寒くなりますね。私は冬が好きなんですよ。
にゃんsは丸くなりますが私はそれでもWALKINGです。(^・^)ポチ凸

No title

磨緒ちゃん可愛いですね。私も寒がりで冬は苦手です。そのカイロの季節ももうすぐですね。たまにしか使いませんが、とても便利です。腰に当てたり、外出時にポケットに入れたりします。

No title

★Yokoさん:Yokoさんは冬がすきなのね。きっとWalkingに適しているのかもしれませんね。でも私の住むところって摂氏に直すと零下20度とか40度くらいとかになることがあるので私はとっても苦手なの。


★さくらさん:さくらさんも寒がりなのですね。カイロがはいるような便利なポケットがついたお洋服など簡単に縫ってしまうくらいお裁縫がじょうずでいつもうらやましいです。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター