記事一覧

857: ICU - 14

ミーがICUに入院しているときのお話の続きです。


2008年8月13日 (水曜日) 午後



ミーの隣に テクニシャンのCさんがいます。

ミー 「おねえさま、今度はミーちゃんに何をしてくれるの?」










ここで またクイズです。^^

テクニシャンのCさんは ミーに何をしたのでしょうか?

正解は このビデオの中です。 (音に注意。 Cさんの声が出ます。 ビデオは52秒です。)












ミー 「おねえさまは 正しかったわ。」










ミー 「おねえさまの言うとおり、これ 本当に "yucky!” (まずい!)」










ミー 「お薬よりもおいしいごはんが食べたいけれど、お薬を飲むことは大切なのよね。」











ミー 「おねえさま。お薬をくださってどうもありがとう。  ミーちゃん、またお昼寝したくなってきたわ。」









続く。


<世界中のねこさんたちが幸せになれますように!>

コメント

No title

良薬口に苦しですね。

No title

薬の好きなネコちゃんはいないけど、飲まないと良くならないもんね(^_^;)

No title

お薬飲ませ上手なCさんのようですね。すぐ済んでよかったですね。

ミーちゃんが動いてるところ見れてほっとしてます。
お薬が効いてくれることを祈ってます。

No title

おいしい薬があればいいのにね~^^
薬しっかり飲んでエライです!ポチ!

No title

ちゃんとお薬を飲むミーちゃんはエライっ!
タマなんて、すぐに、ペッって出しちゃうのよ~。

No title

ミーちゃんは本当にえらい!!大好きです♡♡
ミーちゃんとマイラさんが私のブログの30000めのご訪問でした♡ミーちゃん、マイラさんありがとう♡
ミーちゃんが遊びにきてくれるととっても嬉しいよ!!!

No title

Cさんがミーちゃんをなでる手に愛情があふれでていますね。ミーちゃんは本当にみんなから愛されてるね♡

No title

やっぱりプロですね! お薬の飲ませ方が素早くて上手です。ミーちゃん元気になろうね ♡ ポチ

No title

これもようなるためですもんね
しかしホンマに飲ませるのがお上手やなぁ
この調子で、しっかり看てもらえてすぐに元気に、ですよね

No title

こんにちは♪ミーちゃん♪♪マイラママさん♪♪♪

早く元気に成~れ~♪ミーちゃん♪♪♪
素敵なケアをして貰い頑張ってますねぇミーちゃん☆☆☆
皆のお友達がお祈りしてますからねぇ♪♪♪

No title

クイズは日本語では「アキー」っていってるように聞こえます。
「acuate」の名詞形?トゲとか針のようなものがミーちゃんの口のなかにあるのかな?なんて考えてしまいました。
ミーちゃん,頑張ってお薬をのんでお利口さんですね。
がんばってね。ポチ♪

No title

Cさんからお薬をもらっていたのね。ミーちゃんたら本当にまずくてイヤだ~って 突っ伏してるみたいです(^-^; でもCさんの とっても優しい愛撫にちょっとはまぎれたかな。お薬は美味しくないけど 飲まないと身体は元気になってくれません・・ガマンしてね・・ ☆

No title

イヤでもお薬飲んで、早く元気になってね♪

No title

こんなにやさしい人たちに手厚く看護されているミーちゃん。きっと過小世でもこうして多くの人のために尽くしてきたのかも知れないと思いました♪早くご飯が食べられるようになりますように^^

No title

今の状態は如何ですか?
心配です~お薬飲めてるのかな?
頑張ってね!みーちゃん!

No title

Cさんの声がとっても優しくって、そしてミーちゃんをそっと撫でてくれる手もとっても優しいです。。。お薬がまずくてかわいそうだけれど、この病院なら信頼できますね!ミーちゃんゆっくり休んでね!

No title

ミーちゃんの動いてるー!!お薬飲んでえらいね!!がんばれ!

No title

MieちゃんがICUに入ってたなんて…悲しくてクイズに答えられないです…
そちらの人たちは猫にもとてもやさしいということが伝わってきました。日本人の自然や野生動物と一体だった心はどこへ行ってしまったのでしょうか…

No title

ミーちゃん、おいしくないお薬もちゃんと飲めましたね。
えらいです。
もう少しおいしいお薬が開発されるといいんだけど。。。
でも、おいしくないお薬の方がきっと効き目がいいと思うから。
Cさんに撫でてもらってがんばって飲んだ甲斐がありましたね♪

No title

わぁ~~ミーちゃん、本当にマズソウ!毎日この苦いお薬を我慢して飲んでいるのね。えらいな~~。元気になって早くお家に帰りましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター