記事一覧

824: A Chipmunk



ミーは2階に、メフィスト、ラッファー、スラッカーたちは1階に住んでいます。

1階に住んでいる3人は ときどきミーのごはんを取ろうと2階に来ます。

ミーは以前はひとりで1階に来られましたが、今はもうひとりでは階段の上り下りができないので

私が時々 1階に連れてきます。 ミーが起きていて、私がキッチンにいるときなどは一緒にいたいから。


今日も4人が バックヤードで日向ぼっこをしていました。 ミーは体力がないので あまり長い時間は

外にいられないので、早めに切り上げます。


まだ夜9時ごろまで明るいので ほかの子たちは その頃まで ハーネスと紐で バックヤードを

行ったりきたりしていましたが、家族が皆を中に連れてきたとき、

「誰かがチップモンクを食べたよ。」

と言いました。 彼は冗談をよく言って私を怖がらせるのが好きなので、私は笑っていました。


(チップモンクというのは 灰色のリスや赤いリスなどと一緒に バックヤードに住んでいますが、

 彼らよりもずっと小さくて、以前、フラミンゴさんから 日本語では「シマリス」というのだと教わりました。)


しばらくすると、部屋から 誰かが吐いているような声。



「マイラ、チップモンク好き?」

「もちろん、大好きよ。 だってとても可愛いのですもの。 私、毎日 お庭でごはんをあげているわ。」

「チップモンク、見に来る?」

「???」


家の中までチップモンクが入ってきたのかしら?

あーーーーー! 何てことでしょう!!

ベッドの上、椅子の上、カーペットの上に・・・・・。


私、思い出しただけで もう怖くなってしまったので これ以上書けません。

ある人が日向ぼっこ中にチップモンクを食べて、それを吐き出したの。(><) ← 言ってしまった!


私のベッドの上でなくてよかった。 私、怖くてとても掃除できません。

そういう怖いことをした人、すました顔をして 寝転がって、

「どうしたの、マイラ? どうして遊んでくれないの?」

と不思議そう。 ごめんなさい、しばらくあなたにキスされたくないわ。 






写真では 手前で寝転がっているのがスラッカー。 向かって左にスフィンクスのようにすわっているのが

ミー。 右奥の椅子の間にいるのがメフィスト。 ラッファーは写真を撮っている私の後ろにいて写り

ませんでした。

コメント

No title

猫ちゃんは天性のハンターですから、仕方無いとは思うんだけど、吐いた姿は見たくないですよね~><
ハンターは誰だったのしょう?!

No title

スラッカーちゃ~ん!!リスさんとは一緒に遊ぶ程度で食べないようにしませんか~!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

私も前に借りていた所に遊びにきていた猫ちゃんが変な鳴き声をしていてみたらすずめをくわえていて、悲鳴をあげたことがあります!><その子は部屋の中でへんなものを吐いたこともあったのよ~。。。><野生の力とはいえ、可愛い子の野性的な姿、、見たくなかったよ~!(´;ェ;`)

No title

え?Douglasが見せてくれたチップモンクって><。私もこれ以上書けないです~。

No title

エェェ~ネズミと間違えたのかナァ(・・?
リスのタタリが怖いよ~~~。

No title

リスって結構大きいんじゃないの? ★でも、よそのことは言えないわ。うちもセミやヤモリを食べる子がいるから。でも、小物だけどね。リスはさすが片づけるのはイヤだなあ。★でも、ハンターにポチ。

No title

★ボスくん:チップモンク「ぼくのために泣いてくれてありがとう!」


★tamakoさん:スラッカー「ごめんなさーい。マイラにも遊んでもらえなかったし、でもどうしてだめなんだろう?」


★Yokoさん:私、ショックで寝込みました。ポチありがとうございます。


★レルママさん:知らない間に食べただけでなくて吐いて見せてくれる打なんて・・・。(><)


★キリンさん: ご正解。犯人はスラッカーです。

No title

★ネコのしもべさん:ごはんを吐いたのなら誰のものでも後始末ができますが、今回は悲鳴をあげただけで私は何もできませんでした。


★犬と猫と陶芸家さん:「不思議の国のアリスの入り口」ってとってもうれしいです。でも今回はものすごく現実にひきもどしてしまってすみません。ただショックで黙っていられませんでした。書いた後は少しはすっとしましたが、これがずっと残ってしまうということをそのときは忘れていたの!


★ねこまたさん:あれって完全栄養食なのですか? でも吐いたのは骨とか皮ではなくて内臓だったのよー。もう私の悲鳴が近所中に響き渡ってしまったかも。


★たまごさん:こんなお話にポチ、すみません。犯人はスラッカーでした。ミーは絶対にしなくて、なぜか食いしん坊のメフィストもミーのごはんはとるくせにこういうことはしません。スラッカーとラッファーに気をつけましょう!

No title

★ミーコママさん:気持ちのわるいお話にポチすみません。お外で吐けばまだしも、Douglasのベッドとソファの上でだなんて気の毒でした。


★シャーベットさん:今回はスラッカーでした。その後、本人はおなかがいっぱいでごはんを食べませんでした。


★かんかんさん:かんかんさんはいつも病気のときなどにパワーを送ってくださってとてもよく効くので、今回から彼らがハンティングをしないようなパワーもぜひ送ってね。^^

No title

★フラミンゴさん:以前はシマリスのことを教えてくださってありがとうございました。Douglasのみせてくれたもの、医学書か何かを想像してみてね。(><)


★モモさん:私、ねずみでも悲鳴をあげます!


★天使さん:実は以前、何度か天使さんのブログでせみとかトカゲなどをみて悲鳴をあげていた私ですが、今回はそれどころではなく、絶対に片付けられず、こわくて家の中をただ走り回っていました。たよりないママにぽち、すみません。

No title

やはり、スラッカーちゃんが犯人だったんですね。可愛い顔して野生が目覚めちゃったのかしら?
マイラさん、キスされないように気をつけてね!

No title

エッ!!ビックリしました(@@)
でも猫は鼠を食べるから、もしかしたら当たり前な事かもね!!でもちょっと見られないな(^_^;)
確かにキスはしたくないわね(><)

No title

それは災難でしたね(T_T)スラッカーは楽しかったでしょうけどww
チップモンクさんのご冥福をお祈りします…ort

No title

ふぉおおお~(@_@) ネコとしての本質を保っていますね。
リスが身近にいる自然がうらやましいです。

No title

ええっー!?そんなにお腹すいていたのか!?
掃除ご苦労様でした

No title

スラッカーちゃんの、くつろいだ姿、癒されますね。処で、教えてください。日本・北九州市では、気温が毎日35度を越す日が続いています。そちらは、気温は何度なんですか・・・、

No title

リスってものすごく動きが速いと思うんだけど、それを捕まえちゃうなんてすごい!
こういう話を聞くと猫はやっぱりライオンの親戚だな~と思い出しますね。
でも、吐き出すのはお外でお願いします(^^:)いつまでも可愛い赤ちゃんでいてもらいたいわ(笑)

No title

★Emmyさん:犯人ばれてしまいましたね。当分、キスはなしにします。(笑)


★yumeさん:私は今まで猫がねずみをたべるということすら信じてはいなかったのですが、やはり本当みたいね。


★クロネコパンチさん:食べるのならスラッカー、だまってそうっと食べて吐かなければいいのに! チップモンクさんのお墓を作るの、大変だったのですよ。


★うしちこ母さん:リスもうさぎもたくさんバック庭中の茂みに住んでいるのですが。あかちゃんもたくさん生まれます。でも全員無事に育ってほしいわ。

No title

★カイザーさん:Douglasにもっと普段のごはんの分量を増やすように怒っておきました。(笑)掃除は悲惨でした。


★バロンマサさん:そちらはとても暑そうですね。こちらは華氏なので摂氏に正確には計算していませんが、大体10度から25度の間くらいです。朝晩は低く、昼間の気温はあがります。8月になると昼間に40度くらいになることがあります。でもとても短い夏なのでみんなで楽しみます。


★うぐいすさん:そうか、猫はライオンと親戚だったのね。私のカメラのシャッターのスピードよりも速くうごくチップモンクなのにそれをつかまえるスラッカー、ふだんははずかしがりやで隠れてばかりいるのに信じられないような一面を知りました。相変わらず、甘えてきますが、当分キスはなしです。「どうして?」とせまってきますが。(微笑)

No title

はじめまして。
スフィンクスつながりで来ました。
見に来てくださ~い。お待ちしています。

No title

★おにもつさん:ご訪問とコメントをありがとうございます。スフィンクスといってもこちらは猫ですが、そちらは何かしら?本物のスフィンクス? 後ほどお伺いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター