記事一覧

97: American Football Season


What happens when you:

1) have nothing to do

2) own a sharp knife

3) have a large lime

4) own a patient cat

5) and its football season

アメリカの親友のひとり、Eileenが 私が元気かどうか メールをくれました。
私は 15時間の時差ぼけも もう大丈夫ですし、元気に活動しています。

電車に間違えて乗ったり、コンビニエンスストアの おにぎりに夢中になったり、
のらねこさんを 追いかけて 嫌われて 遊んでもらえなくてしょげたり。

文章の後に 写真を載せたり、文章と文章の間に 写真を入れたり、他の方たちみたいに
どうしてもできなくて、と以前 書いたら、説明してくださった方々がいらっしゃいます。
みなさん、本当に親切で とっても嬉しいの。

でも 私の理解力では まだまだ 勉強不足で よくわかりません。ごめんなさい。

Eileenは 最初に 英文で(彼女は日本語はできないの。)、上に書いたような質問を
出して、その答えとして 私のブログでは 最初に 出てしまっているねこちゃんの写真が
最後に出ていました。

「あなたが、何もすることが無くて、鋭いナイフを持っていて、(ああ、怖い!)、
  大きなライムがあって、辛抱強いねこがいて、そして、フットボールのシーズンだったら
  一体何が起きるでしょう?」

というのが 質問でした。アメリカンフットボールも開幕し、みんな夢中なら ねこさんたちも
夢中にならなくては いけないのかしら?

でも このねこさん、あまり 嬉しそうな顔、していませんよね。

コメント

No title

ミーコママ:ねこさんたち 柑橘類が嫌いなのなら、このねこさん、本当に我慢強いのか、飼い主思いなのかでしょうね。

No title

ゲンジさん:今日のニュースによると、このねこさんをチームの選手にしたあるチームが このねこさんの大活躍のおかげで勝利!とか・・・。なんてことは、なかったですね、すみません。^^

No title

今日は晴れたり雲が出ていたりしていますが、その陽気のせいか奈々婆は今日もホットカーペットの上で丸くなっています。今日もひがなこんな感じかな~。

No title

Naoさん:そのホットカーペットは 奈々ちゃん専用?それとも Naoさんも一緒に使っているの?

No title

このクイズ、とってもほのぼのしてカワイイですネ。そしてなんといってもこのネコちゃんの迷惑そうな表情(笑)・・・見た瞬間クスっときました♪ポチ★

No title

ねこちゃんの微妙~な表情に、おもわず大笑い。 アメリカ人のジョークって、本当におもしろいですね^^。

No title

すごい、面白いですね~。柑橘系の刺激に少々耐えているからなのか、表情がいいです。

No title

嫌そうなんだけど仕方がないかなって表情がいいですね。辛抱強くてえらいなぁ。お友達のクイズ(質問)もおもしろいですね。

No title

この猫ちゃん我慢強いですね。。。ココに爪の垢を煎じて飲ませたい。。。。

No title

これはもちろん人間用なので私も使いますが基本的には両親の物ですね(笑)。

No title

お写真に大笑いして、 have a large lime で、えっ!こんな大きなライムがあるの?と真剣にビックリした私・・・日本はいかがですか~?まだ暖かいでしょ~

No title

chimak55さん:ポチありがとう。本当に迷惑そうですよね。

No title

花舞妓さん:何しろ アメリカ人はジョークで生きている様なものなので・・・。^^

No title

gokigencatさん:やはりねこさんたちは 柑橘類が嫌いなのかしら?

No title

はなこさん:周りに楽しくて面白いお友達がたくさんいて嬉しいです。 ところで このバナー ものすごく気に入りました。ありがとう!

No title

あすかさん:ココちゃんは自然のままの方が素敵ですよ。

No title

Naoさん:それでは ご両親のホッとカーペットを Naoさんと奈々ちゃんで奪ってしまったわけね。^^

No title

猫のかいさん:零下に比べれば暖かいですが、夜明けに寒気がして ちょっと風邪気味です。葛根湯なるものをいただきました。私も疑問なの、こんなに大きなライムってあるのかしら? それとも猫ちゃんがミニチュアだったり??

No title

かわいい~~~^^でもこの猫ちゃん嬉しそうな顔はしていないですね><。ライムを使ってこんな演出が出来るなんて、Myraさんのお友達はお茶目ですね♪

No title

Achan: 実はこのねこさん、すごく迷惑していたみたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター