記事一覧

87: Some Turkeys


友人のDougは そのあたりに ワンちゃんふたり、ねこちゃん9人、と一緒に暮らしてくるのですが、お庭には 鳥さんたちもいます。

その一部のとりさんは Turkey. つまり 七面鳥。

大分前に 彼らが 行列している所を ご紹介したと思いますが、今回は 遊んで、みんなで お喋りしているところの写真です。

コメント

No title

果たしてアメリカの場合は車で1時間の距離というのは相対的にみて近いのでしょうか?遠いのでしょうか??・・って自分もMyraさんの日本語の力に甘えてちょっとかたい単語や口語体も並べていますが大丈夫でしょうか?そうそう、そう言えばアメリカでは七面鳥を食べる習慣がありましたね。この時ばかりは七面鳥も大変ですね・・(笑)。

No title

アメリカといっても場所によりますね。都会は渋滞がひどいけれどこのあたりはすいているから同じ1時間といっても進める距離が違うわよね。でも一応、遊びに行くには近い。通勤にはものすごく遠い。多分Dougの家までは70マイル位。(110km位?)(辞書をひきつつ大汗!)母は七面鳥の丸焼きが得意ですが私はヴェジタリアンなので食べません。

No title

日本だったら北海道の3分の1くらいを進んでしまう距離ですね・・。Myraさんはヴェジタリアンでしたか~、純粋に凄いな~と思います。自分にはちょっと真似できないかも・・(汗)。

No title

Naoさん:本当?北海道ってもっと大きい所だと思っていました。私、本当に動物、大好きなの。でもごくたまに魚は食べるけれど、そうすると弟が「魚は可愛くないのか」というので今どうしようか考えている所なの。

No title

ワンちゃんにニャンコに七面鳥・・・Dougさんのお宅は、家族がいっぱいで賑やかですね~。感謝祭で仲間が減りませんように・・・

No title

アメリカにいた頃お友達の家に呼ばれて感謝祭の食事をご馳走になった事を思い出しました。七面鳥の中にいろんな具を入れて焼くんですよね。その家ごとにレシピがあるのかな?おいしかったけど、私もあまりお肉とか得意では無いのでマッシュポテトとグレイビーソースがあればOKなんです^^

No title

Myraさん、交通ルールを守るんじゃ~のmidiのゆめ子です。 ワンちゃんネコちゃん七面鳥と沢山居るのですね。110kの距離は東京から東名高速で沼津間位なので驚きました。やっぱりアメリカはすごいですね。姪がコロラドへ居た時、近くだから困ったら来てねと知り合いに言われた距離が飛行機で2時間だったと聞いて驚いた事がありました。やっぱり日本では考えられない(^^ゞ。日本は狭い、脱出したいゆめ子より

No title

すみません、ちょっと北海道を過小評価しました。位置によっても距離感が随分と違ってきますので実際はもっと広いです、北海道・・。その北海道は明日本格的な寒気団が来て高い山ではいよいよ雪になるそうです。魚というとちょっとずれますが今はIWCで鯨の事が話題になっていますよね。文化の違いなどの問題もあって結構難しい問題だと思っているのですが・・。

No title

Dougは本当に動物大好きなんですね。感謝祭で仲間が減りませんように。。。

No title

なんだか最後の文章が切ないですね...(((=ω=)))

No title

七面鳥たちが、家族なのかペットなのか、、、それとも?でも、日本ではあまり見ないので、まじまじと見てしまいます。

No title

ムウさん:Dougは動物好きなので この中の誰かが犠牲になることは無いと思うけれど、でも冷凍の七面鳥を買ってきてそれを食べるでしょうね。その子達は何処にすんでいたものなのかしら?

No title

gokigen catさん:Dougにとっては動物たちはみんな家族だと思うわ。

No title

nap and mnkさん:母は一人ではもてないほど大きな七面鳥を買ってきて、おなかに内蔵やご飯や野菜を詰めてオーブンで6,7時間焼きます。冷凍の七面鳥を買ってくるけれど大きすぎて冷凍庫にも冷蔵庫にも入らない。外に出しておきます。外は天然の冷凍庫なので。私はヴェジタリアンなので食べませんが誰も文句は言わないわ。やはり母のお手製のパンプキンパイをその分沢山食べます。(アイスクリームつきなの!)

No title

chimakさん:Dougによく伝えておくわね。

No title

ゆめ子さん:ゆめ子さんのすてきなHPとブログへ行って確かめたからもうこのnirusuaccaさん、覚えましたよ。8月にコロラドへ行ったばかりです。あのあたりを回って、走行距離合計7000km位でした。最初の日はウィスコンシンからワシントン州までの約3000kmを30時間かけてドライブしました。ほとんど休みなしで疲れたナー。

No title

先にこちらへ来れば良かったのかもです。nirusuaccaわかって下さっていたのですね。私はyahooのブログは開設していないので、アイコン付けられないようです。スカンクの赤ちゃん初めて見ました。

No title

ゆめ子さん:映画「バンビ」にも出てくるし(アニメーションですが)スカンクさん、可愛いでしょう。でも 一度あの おならの匂いをかぐと一生忘れられません。それになかなかとれないし・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター