記事一覧

86: A Deer in Hiawatha Trail





Washington State の友人宅を訪ねた時に 隣の州の Idaho State にある Hiawatha Trail と
いう ミルウォーキー鉄道が廃止されたあとに 作られた サイクリングロードに
サイクリングに行きました。
こんな景色の良い所を走っていた 鉄道に 乗ってみたかったです。

今日は そちらでも ご紹介しましたが その時に 目の前に現れた 鹿さんをご紹介します。
景色がいいので まあ、素敵!と 見とれつつ、ひとやすみしていたら、茂みでごそごそと
音がして、「あ、クマさん!」と思ったの。 (ここでは、クマさんに沢山あえるチャンスが
あると聞いていたので) そうしたら、クマさんではなくて 鹿さんでしたが、とても
可愛かったので ねこさんや ワンちゃんが お好きな人は きっと 鹿さんも大好きだろうなと
思って、今日の写真にさせてくださいね。

コメント

No title

背景の山々を見るとまるで日本のような錯覚をします。おとなしそうな鹿ですね。安心しきって草を食べているように見えるのですが、保護地域でしょうか?熊は危険では無いのですか?

No title

ゲンジさん:私の住んでいる所は一般的に大平原みたいな所なので山はとても珍しかったです。日本はこんな感じなの?ここはMontanaとIdahoの州境にあるNational Forestsです。クマさん、どうなのかしら?沢山住んでいると聞いただけで危ないよとは言われなかったのだけど、?です。

No title

こんな間近で見れるなんて…いいですね!周りの景色もステキです。クマと遭遇だと、ちょっと怖かったかも!?日本では、最近クマが人里までおりて来てしまう事が多くて、被害も出ているようです…。

No title

chimakさん:本当に風も爽やかで空気も澄んでいて景色もよくて楽しかったです。そうね、クマさんは遠くから見ていると可愛いけれど、本当に出会ったら怖かったかも。どうも沢山持っているテディペアのイメージが強くて。(笑)

No title

ゴルフの帰り、裏道を抜けようと山道に入ったら、鹿さんに遭遇! お互いに固まってしまいました(笑)

No title

あ~、ミルウォーキーってウィスコンシン州にある街だったんですね!!ということはやっぱりMyraさんはブリュワーズファンですか??ブリュワーズには日本人投手の大家投手が今季はいますが・・。ナリョナルリーグは中地区ですとセントルイスが強いですからね~・・。話変わっていつかアメリカに存在する州の名前50(でしたっけ?)を覚えたいです(笑)。

No title

自然が豊な景色のなかでかわいらしい姿の動物が見れるのっていいですね~。鹿たちが鹿たちらしく幸せに過ごせるように、ずっと豊な自然のままでいて欲しいですね。

No title

Tamakoさん:お互いに固まったあと、どうなったの?

No title

何年も前に ブリュワーズに野茂選手がいたような気もしますが。Oyaって、大家と書くのね。有難う。知りませんでした。(笑)-- 日本語ができると自慢するアメリカ人たち、すぐに「オハイオ」といいます。(おはようと言っているつもり)これで ひとつ州の名前、覚えられましたね。あ、もう知ってた? では次回は別のものを。

No title

gokigen catさん:自然を守ろうという運動にはちょっとだけ参加していますが、秋はハンティングのシーズンなので頭が痛いです。鹿狩りは大人気です。自然保護区以外に住んでいる鹿とかその他の動物や鳥は沢山、標的になるので辛くて外に出たくないです。

No title

あっ、ちなみに大家で「Ohka」です。「おおか」・・、ちょっと特殊な読み方で日本でもこういう漢字で書く苗字は珍しいです。ははは、さすがにオハイオ州は聞いたことがあります。あとはヴァージニア州とかユタ州とか??でも道のりは長そうですね~(笑)。

No title

Naoさん:どうりで発音は「オカ」(オにストレス有り)と聞こえていたわ。「トモオカ」とも聞こえるのだけど。(野球にあまり詳しくないことがばれてしまいましたね、笑)--母はニューヨーク州の出身です。マンハッタン等はものすごく都会ですが、あとは自然に溢れるのどかな場所だとか。

No title

いえいえ、彼はもともと私が日本で好きなプロ野球チームの横浜ベイスターズ出身の選手だったので知っていたというのがあります。それにしてもニューヨーク州が自然豊かってちょっと想像がつかないな~・・。やはりマンハッタンなどの印象が強すぎます(笑)。

No title

母はニューヨークの出身。兄はニューヨークシティマラソン完走。従姉妹はニューヨークでアートを勉強中。2番目に大きな市はロスアンゼルスでカリフォルニア州。3番目はシカゴでイリノイ州。(ニューヨークって言うと高層ビルだけのイメージがあるわよね)

No title

やはりニューヨークって色々な要素があるんですね。シカゴはイリノイ州でしたか・・、井口のいるホワイトソックスは今年は残念でしたが・・。でもメジャー球団が2つもあるのだからその大きさは何となく分かります。

No title

野生の鹿さんですね♬でもクマさんもいるんだ。。。

No title

こんなに近くに鹿さんがいるんですね~オオーw(*゚o゚*)w しかもとっても可愛らしい~((*´∇`人´∇`*)))

No title

Naoさん:シカゴはとっても広いわ。フリーウェイを運転するのは怖いくらい。私の住むウィスコンシン州の州都はMadison. ミシガン湖に面していて、だからお隣の州はミシガン州。はい、今日のお勉強でした。(笑)

No title

あすかさん:野生のしかさん、くまさん、その他 いろいろ、これからも ねこさんたちの合間に 載せる予定なので みにきてね。

No title

ムウさん:でもこんなに近くまで野生の鹿がくることはとっても珍しいの。というか、気付いた時点で普通は逃げてしまうのだけれど、この子は私を見て微笑んでくれたの。その瞳は天使のようでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター