記事一覧

711: Abscess - 1










突然ですが、ミーのお花との会話や あたらしいごはんのお話を飛ばして 臨時ニュースをお送りします。



5月24日 日曜日のこと。(今はこちらは月曜日です。)

朝 6時に ミーの世話をしたときには 気づかなかったのですが、ただ なんとなくおちつかなくて

どうしたのかしら? と思っていました。

そして 午前中に、だんだん ミーの右頬が 腫れてきました。



右目は 手術をして その固まっているところが 飛び出してしまわないように 気をつけているところですし、

毎日 お薬もつけています。




でも なんとなく この腫れ方は 今までに経験したことがないということと、おなかの手術のあと、

ずっと 缶詰のやわらかいごはんを食べていて、それは 歯によくないこと。 ティースクリーンを

したのは もう3年も前ですが おなかの手術のあとは 脳の腫瘍やその他の理由で 全身麻酔が必要な

ティースクリーンは こわくて避けていました。 それで、歯に問題があって腫れたのではないかとも

思いました。





写真は 病院に電話をして 受付の係りの人とお話をして、日曜日、とくに今日、月曜日はメモリアルデー

ということで 三連休のところが多い中、ERは 大混雑だというので ドクターからの電話を待っている

あいだに 家で撮りました。




こういうことをご存知の方々も多いとは思いますが、ミーと私には始めての経験です。 

ほかにも 初めての方もいらっしゃるかもしれないので ひとりひとりが 違うケースだとは思いますが

何かのお役に立てればと思って 簡単にレポートします。



(コメントのお返事は まとめてになってしまうかもしれないので 最初に謝っておきます。)

コメント

No title

心配ですね、お大事に!!

ごめんなさいね、これしか言えなくて・・・

No title

可愛いお顔が腫れてしまって・・・。
もうドクターにみてもらえたのかな?
早く可愛いお顔のミーちゃんに戻りますように♪

No title

今頃マイラさんとミーちゃんがたいしたことなくてよかった~って安心して二人で一緒にお昼寝されていますように。
お祈りパワーおくります!!!!!ぽち!!!!!

No title

あっ、ほんと腫れちゃってる・・・大丈夫?歯が調子悪いのかな?
大した事なければいいのになぁ・・・ミーちゃんお大事にね

No title

ミーちゃん、痛くない?
鳴いてませんか?
今、胸が「ドキドキ」しています。
何事もなくて、腫れが引きますように・・・
ただお祈りする事しか出来ません(祈)

No title

どうしたんにゃろ~
心配にゃね・・・
酷くならないようにお祈りしますにゃん・・・

No title

本当に腫れていますね!痛くないのでしょうか?きっと
我慢しているのでしょうね。可愛そうに。。。
大したことがないと良いですね。お大事にポチ

No title

ミーちゃん!どうしたんだろう!?
痛い??

No title

ミーちゃん、もう、結果は出たのでしょうか。ミーちゃん!!

No title

神様に早く腫れが引くようにお祈りしています。念力が届きますように・・・。

No title

その後いかがですか? 案じております・・

No title

ミーちゃん,ERで見てもらってその後どうなったのかしら?
心配です。お大事になさってくださいね。

No title

あらあら、ミーちゃんどうしたのかしら。。。
早く治りますように・・・ぽち。

No title

どうぞおだいじに。良くなることを祈っています。

No title

腫脹が消失するまで投薬してもらって、安静にして、しっかり食事をとって体力回復に努めてください。

No title

★みなさまへ:あたたかいお見舞いのおことばをありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事しなくてごめんなさい。その代わりその都度ミーのようすをご報告します。
ご心配をおかけしてすみません。私、いつも心配しすぎるみたいです。
もう少しおちついたら皆様のところへもご訪問をしはじめますので どうぞこれからも色々と教えて、そして仲良くしてくださいね。
ありがとうございます。

No title

訪問遅くなってしまいました…。これから順番に記事を読ませて頂きます。ミーちゃん腫れてますね。心配です(T_T)

No title

心配ですね。右頬が腫れていて、可愛いお顔が痛々しい。
何もしてあげれないけれど、元気になるようお祈りしています。

No title

★クロネコパンチさん:
★Emmyさん:

まとめてのお返事ですみません。お返事もおそくなりました。いつもお見舞いしてくださってありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター