記事一覧

641: A Mallard




家の近くに 大きな河が流れています。

流れのはやいところは 凍りませんが 流れのおそいところ、よどみのところ、ふたつに分かれた細い方などは

冬の間は湖のように凍ります。


春になると 上流から たくさんの氷や雪が運ばれてきます。 そして、それらの氷が溶けて 河の水の

量がとても増えます。


河や そのまわりには たくさんの動物たちが住んでいます。

上の写真の Mallardもよくみる鳥のひとつです。

家の バックヤードにも ときどき飛んできますよ。 とても美しくて 羽が光っています。 でも 

それって 男の子だけなのですって。 


バックヤードから 飛び立つところのMallardをだいぶ前に写したのですが、例によって(^^);

どこかにしまったまま、その写真がまだ出てきません。 それで今日の写真は 彼が河から飛び立つところです。


今日は一日中 風が強くて、竜巻などのときの警報が何度も鳴りました。

↑ ミー 「こわくて かくれていた人は誰でしょう? 」

コメント

No title

会社の裏手を流れる運河にもいますよ~。
竜巻の警報が鳴ったの? それじゃあ、怖いですよね。

No title

★tamakoさん:たしか、tamakoさんの記事の写真の中に亀や鯉(?)やえびもいたような気がします。それからheronみたいな鳥もいたような・・・。えびかさかなをつろうとしていた男の子がとてもすなおでかわいい印象でした。(ずいぶん前だったと思いますが。)
竜巻の警報でかくれたのは私だってtamakoさんにはばれているみたいね。^^;

No title

隠れていたのはミーちんのママしゃんかにゃ?

No title

私もママさんだと思います。

No title

★ボスくん:私はこんなに元気で丈夫で強いのに??? (笑)

No title

★yasuoさん:あれ? yasuoさんまで・・・。どうしてみんな、すぐにわかってしまうのかしら? ^^;

No title

竜巻の被害は、ありませんでしたか。

No title

★かんちゃんたちのパパさん:ご心配ありがとうございます。私の家の周りには被害はありませんでした。でも何度も警報がなってこわかったです。

No title

Myraさん、隠れちゃったんですね^^
でも風がゴーゴー言ってるのを聞くだけでも怖いですもんね;;
昨日はこちらもすごい風で、私もちょっと怖かったです^^

No title

★シャーベットさん:私が隠れたとは上の記事には何も書いていないのにどうしてみなさん、隠れたのは私だって、わかってしまわれたのかしら??? でも本当なのですが。(笑)竜巻はいつどこから襲ってくるかよくわからないので、警報が鳴ったら猫を抱いて隠れるのが一番ですよ。
↑ ミー 「かくれたまま、いつのまにかそこで眠ってしまった人はだれだったかしら? 」

No title

この鳥に似た鳥が 私の家の近所の川にも来ます。近くに行けないので同じかどうか分かりませんけど。アメリカの竜巻のすごさは こちらでもたまにテレビの衝撃映像番組などで見ますが 本当に怖いですね。家や車も巻き込んで行ってるのを見ると 自分の家が無残な姿になってどんな辛い思いをしてるだろうと 思ってしまいます・・・・マイラさんの住んでる地域にもあるのですね??気を付けて下さいね・・・

No title

今年は北海道で、東京以上の20度以上とあつかったです。まだまだ氷をみると寒そうですね♪

No title

ワァ~素敵な躍動感写真ですよ(*^^)v
竜巻に乗ってエメラルド・タウンへ遊びに行けたら面白いでしょうネ(*^_^*)

No title

竜巻も起きる地域なの? ★きれいな川が近くにあっていいね。写真も素敵。

No title

アメリカの竜巻はすごい(←TVとか映画でみました)ですね。お気をつけ下さい^^

No title

★たまごさん:子供のころは竜巻にはこばれてオズの魔法の国にいくことがすてきだと思っていましたが、今はとてもこわいです。

No title

★カイザーさん:こちらは気温の変化が激しくて疲れます。(笑)

No title

★モモさん:そうなの、私もエメラルド・タウンへいかれるのなら面白いと思うのですが、でもね、やっぱり本当に風の音や警報を聞いているとこわいの。

No title

★天使さん:はい、竜巻も来てくれる自然がいっぱいの土地です。(笑)

No title

★クロネコパンチさん:私はまだ竜巻に出会ったことはないのですが、でも割とちかくの町が襲われているのでやはりこわくて・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター