記事一覧

608: Eggs




友人から 卵をいくつかいただいてきました。

ケージに入れられて 大量生産の卵を産んでいるにわとりの卵ではなく 自然のえさを食べて 自然に

遊んだり 運動したりしているにわとりが 産んだ卵だそうです。

「あたためたら、ひよこになる?」

と 喜んで聞きましたが、彼は あきれた顔をして もう 冷蔵庫に入っていたし、第一、ひよこが

こんなに生まれたら、ねこたちがどんなにさわぐことか・・・・と。


卵は ひとつひとつ大きさも異なり、鳥の種類や 食べているえさの違いなどによって 殻の色も異なって

いて、みていて とてもきれいでした。

写真では色がよく出ていませんが、白、灰色、黄色、茶色、黄緑、ピンクがかったものなどと色々!

いつまでも飾っておきたいくらい かわいかったけれど、結局 食べてしまいました。^^

イースターエッグを作ろうと思ったけれど (殻に色や模様をつけて 小さなクリスマスツリーのような

木の枝に飾ったり、イースターバスケットに うさぎや ひよこのお人形や チョコレートと一緒に

飾ったりします。)、今回は ミーの世話と 自分の体調の回復を優先にして あまり凝ったことは

しませんでした。

(イースターのお話は また ミーがしてくれるかも?)(=^_^=)

コメント

No title

いろんな大きさで色も違うなんて楽しいですね!
ひよこが生まれたら嬉しいもんね!私もきっと聞いてしまいます!
(=^・^=)
ミーちゃん、イースターのお話楽しみにしてるよ~♫♬ぽち♡

No title

★かんかんさん:イースターにはひよこやうさぎのお人形もたくさん飾るので、本物のひよこたちがいてくれたらどんなに楽しいだろうと思ってしまいました。ポチありがとうございます。

No title

ホントに色んな大きさや色があって 楽しい♪味は一緒ですか?
イースターと卵の関係って??
これ 全部ひよこになったら それはきっとにゃんずが黙っていないでしょう(^-^;楽しい想像でした♪ぽちん

No title

昔はこうでしたよね!!
各家庭(農家では)で鶏を飼っていて、まだあったかい卵を両手に持って・・・

No title

★たまごさん:たまごさんに卵のお話、楽しいです。(笑)
普通の卵よりも割るときに殻が固かったです。お皿に割っていれると黄身の部分が高くもりあがっていたように感じました。味・・・。違いがよくわかりませんでした。だって、いつものようにチーズとかたくさんいれてしまったし。(ばかでした。^^;)
これが全部ひよこになって、ミーのことをママだと思って家中をついて歩いていたら楽しいだろうなって思います。ポチありがとうございます。

No title

★ねこのしもべさん:私にはにわとりが産んだばかりのあたたかい卵にふれたという経験がないのでよくわからないの。でも本で読んだりテレビで見たりはしましたが。お友達のお姉さんが牧場を持っていて、馬さんたちが何人かいるのですが、そこににわとりさんたちもいて、そういう卵はとてもよいといつも自慢しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター