記事一覧

592: A Presidential Cantidate 2008



ミー 「こんにちは。 ミーちゃんです。

    ミーちゃんは 日本の ゴン社長の会社のアメリカ支部の 秘書をしています。

    ゴン社長は bibiさんたちと暮らしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/moriabibi


    今回 ゴン社長のお仕事として 「アメリカの大統領候補の人たちの取材をしなさい。」というものが

    ありました。 ミーちゃんは 魔法の箒で 色々なところに飛んでいかれるのですが、この日は

    寒かったので ひとつのところにしか 行かれませんでした。 そして 会場のセキュリティーは

    とても厳しいので 猫の姿では入れず、ママに化けていくしかありませんでした。 それで

    特に 応援している人ではないけれども、たまたま おうちの近くに来てくれた候補者を優先、

    その中でも なぜか ママに化けたミーちゃんを 記者として入れてくれた候補者だけを 今回は
   
    取材してみました。 これから ほかのひとたちも 近くに来てくれたり、記者として招待してくれたら

    また ミーちゃん、取材に行くかもしれません。



    大統領の候補には 大勢の人々が 立候補していますが、一応 有名な人だけをあげると

    Repubilican Party : Mike Huckabee, John McCain, Ron Paul.

    Democratic Party  : Hillary Rodham Clinton, Barack Obama

    などでしょうか?



    ミーちゃんが ママに化けたら、知能指数もママみたいに低くなってしまったので、取材は とても

    不便でした。 

    ママったら、 ブルー、ホワイト、レッドの風船をみて 喜んでいます! 困ったことです。

    すてきな イブニングドレスをきた女性ばかりの写真を撮るので 今回 記者のミーちゃんとして

    ゴン社長に提出できる写真は 少ししかありませんでした。 ミーちゃんが たくさんの質問を

    しようとしたのに ママみたいに おりこうではなくなってしまったので 何も聞けなくて

    パーティー会場で ただ 食べまくっているばかりでした。 困ったママです。



    



メディアの人たちも 大勢来ていたので ミーちゃん、がんばって負けないように取材をしようと

    しましたが、ママに化けてしまったら 音楽がすごく好きになってしまって ちょうど ジャズを

    演奏していた バンドの人たちと仲良くなってしまって 演説も何も聴かず、質問もせず、ただ

    ひたすら 演奏を聴いているか、演奏者たちのすぐまえに すわりこんで ずっとおしゃべりを

    していました。






 こんな取材で ゴン社長、許してくださるでしょうか? 


     なぜか ゴン社長のおとなりに 美人のまゆちゃんがいるので ミーちゃん、また心配しています。

     ああ、社長の愛情は まゆちゃんのもとにいってしまったのでしょうか?


     あ、そういうことは 言ってはいけませんでした。 ゴン社長はりっぱな社長様。 ミーちゃんは

     ただ 有能な 秘書であって 一生懸命に お仕事をすることがたいせつなのでした。 

     それにしても まゆちゃん、きれいだわ!

     みなさまのコメントに お答えするのは 有能なミーちゃんではなくて おりこうではないママの

     予定なので ママには 難しい質問をしないであげてね。  (=^_^=);


     パーティーの会場には 500~600人はいらしていたので ミーちゃん疲れました。

     そういうときは お昼寝するのに限ります。 ^^




コメント

No title

★シャーベットさん:ミー「ミーちゃん、ゴン社長の秘書としてがんばっています!」

No title

★桃千代さん:ミー「ミーちゃんはそろそろ起きてもいいのだけれど、ママはまだ冬眠中みたいです。^^」

No title

★mycatさん:ねこたち一同とママより「寝るのがいちばん!!です。笑」

No title

★天使さん:そうね、ミルキーちゃんとそっくりね。ミルキーちゃんの名前がミルキーウェイからきていたと先日初めて知りました。

No title

★かんかんさん:ミー「まあ、ドラマみたいですか? それならミーちゃん女優さんになってしまおうかしら? どこに行けばいいのかな? LAかな? NYかな? 笑」

No title

★あすかさん:ミー「また何か取材してみたいな。^^」

No title

★カイザーさん:睡眠学習・・・いいですね。笑

No title

★てんてんまるさん:日本のものがどんなものか知らないけれど、ジャズバンドのほかに小さなお店も出ていて、ネクタイ、T-shirts, アクセサリー、その他色々と売っていて面白かったです。

No title

★CAYOCATさん:ミー「今度はママに化けないでそのままのミーちゃんで行ってみたいな。^^」

No title

★ゆめ子さん:ミーとふたり、なれないことをしたせいか、疲れました。(笑)本当の選挙は11月でまだまだ先なのにね。^^

No title

★やっちさん:ミー「予想ですか? ミーちゃんの予想ではもも大統領とはっち副大統領です。^^」

No title

★ゲンジさん:ミー「ミーちゃんはお肉が好きなのにママに化けたら、お野菜ばかり出てきたのでびっくりしました~♪」

No title

★さくらさん:ミー「すてきな音楽とおいしいものがあったら、またどこにでも行きまーす!」(笑)

No title

★レルママさん:ミー「実はいつもミーちゃんのおうちのフロントドアにいる『くろねこさん』も一緒についてきてくれたのよ。だってみーちゃんのおともだちですもの。^^」

No title

★bibiさん:ミー「ゴン社長に認められて、ミーちゃん、ますますはりきってしまいます。今度は何を取材しようかな?」

No title

★amaguriさん:ミー「ジャズバンドの人たちがお休みしているときは雪のお話とか、どんな曲が好きとか、そういうお話をしていました。」

No title

★大関さん:ミー「お得意のジャンプで飛んできてくださいね。^^」

No title

★あかちんさん:ミー「プーちゃんの好きなプリンを食べたら元気になるかしら。^^」

No title

日本でも予備選のニュースを良くテレビでみますよぉ。

アメリカだけじゃなく各国が注目しているんですねぇ。

ミーちゃん素敵な取材ありがとう♪
andお疲れさまぁ☆彡

私も会場で音楽が響いていたらそちらにばかり集中しますねぇ。

ミーちゃん、今度は変身しなくても取材できるといいね(^-^)

No title

★ロビンさん:ミー「今度はねこちゃんたちの大統領選挙を取材に行こうかな。そうしたら、ママに化けなくてすむから、おりこうなままでいられるものね。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター