記事一覧

588: A Picture & Ruffer




先日 576: Slacker の記事を書きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/myrapearl3/40038949.html

すると ゆめ子さん:(可愛い家族): http://blogs.yahoo.co.jp/andanteyume

が、スラッカーの上の絵を アップでみたいとおっしゃいました。 それで 正面からもういちど

その絵を撮ってみました。

この家は100年以上経っているので この絵も古いですが、特に有名な絵ではないです。 でも きっと

この家の近くの風景だと思うのです。 (当時の。 今でもあまり変わりませんが。^^);


ゆめ子さんは 音楽をこころから愛していらっしゃる方なので 特別に ラッファーが オペラの

アリアを歌っています。 「ゆめ子さんにささげる歌」だそうです。

耳を済ませて聞いてあげてね。 -- 「こころにだけ響くなので 音は出ません。」(ラッファー)(=^_^=)

コメント

No title

★はなさん:ここにはなさんの描かれるミイちゃんの絵が飾ってあったらとてもうれしいのですが。ポチありがとうございます。

No title

★スーパーねこまたさん:(たまごさんからそのように名づけられました!)ラッファーは陽気な子です。でもかなりわがままですが。心の歌へのポチありがとうございます。

No title

★モモさん:ありがとうございます、ラッファーが喜んでいます。

No title

★Gotorin-san:Did you hear Mozart? It could be "The Magic Flute"?

No title

ラッファーちゃん良い声ですね!聴こえましたよ~♪
やっぱり素敵な絵でした。この様な風景は大好きなので、
気になっていました。
築100年!!日本では20年以上の家は価値が無くなるそうですから、凄いと思います。100年経っても壊れないのは、日本と造り方が違うと思います。日本では、物を修理するより買った方が安いので、なんでも一寸壊れると捨ててしまうんですね、外国を見習わないといけないと思いました。
素敵な絵とラッファーちゃんの歌声にポチ

No title

ハハハ~心に響いていますよ~
「ふぁ~~~」とか「ふにゃ~~~」とか「にゃにゃ~~~」とか!!
ポチ!!

No title

私もこの絵が気になっていたの。この絵こみでスラッカーちゃんと絵になっていたわ。★白樺なの?

No title

ラッファーちゃん、しっかりと、歌は聞こえましたヨ。

No title

★ゆめ子さん:うちはただ古いだけで何の価値もありませんが、古くてすばらしい家、歴史的に美しいもの、(説明がうまくできませんが)、古くてその時代の特徴を現して、などの家は次の人が買っても中の改装はできますが、外側は変えてはいけないみたいです。そういう家は住むのには新しい家に比べて不便なのに 買うときの値段は高いそうです。

No title

★ゆめ子さん:忘れました、ポチありがとうございます。それから絵を見たいとおっしゃってくださったのでラッファーの写真も偶然とれてうれしかったです。^^

No title

★Pちゃん:「カブトガニを食わせろーーーー」とこころに響きましたか?

No title

★天使さん:こちらには白樺の木が多いです。うちにものすごく太い白樺がいくつかありましたが、(何十年も経っていたのに)とうとうかれてしまったので危ないから切り倒して、それをアーティストの人たちが持っていって何か作ったみたいです。

No title

★ゆめちゃんたちのパパさん:宗久さんのお好きなジャズをラッファーが歌ってみたと言っていましたよ。^^

No title

素直に素敵な写真だと思います♪ラッファーちゃんのアクビと景色の絵・・・(^-^)ぽち☆ そのあたりには白樺が多いんですね。本当に北海道みたいです。築100年の家や家具 欧米ではそんな風に物を大切にしますね。日本人にも「もったいない」文化があるのに 何故か何でも使い捨てにしたがる気がします。先を見ていないのですね、きっと。

No title

★たまごさん:絵を写そうとしたらたまたまラッファーがいて、たまたまあくびをしましたが、ラッファーとしてはゆめ子さんに歌をうたったつもりみたいです。ポチありがとうございます。白樺はきれいですよね、北海道にもたくさんありましたか? こちらは歴史が短い国なので古いものには価値があるとみんなで思っています。自分の家の中でいらないと思うようなものでも寄付を受け付けてくれる場所がたくさんあるのであまり捨てるものが無くてすみます。

No title

あらら~アクビしている姿をちゃっかり撮られちゃいましたね(笑)(;・∀・)

No title

ラッファーちゃん、ゆめこさんに歌のプレゼントですか♡
いいな~♪今度おばちゃんにも歌ってね♡ぽち♪

No title

★あかちんさん: ラッファー「これは あくびではなくて オペラなのよ! ^^」

No title

★かんかんさん: ラッファー「大好きなかんかんさんにも歌ったのだけれど、お写真のへたなミーのママがじょうずに写せなかったの。また試してもらうわね。かんかんさんは何のお歌が好きかしら? わたしの知っているお歌かな? ポチありがとうございます。」

No title

ラッファー、声は別として、顔がちょっと・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター