記事一覧

527: Hazards in the Home - 3

You should never let your dogs or cats eat any of these foods.

Be sure to store them where your pets can't find thme.

[ Harmful Foods ]

27: avocados
28: chocolate (all forms)
29: coffee (all forms)
30: onions & onion powder
31: garlic
32: grapes
33: raisins
34: macadamia nuts
35: alcohlic beverages
36: moldy / spoiled foods
37: salt
38: fatty foods
39: gum, candies, or other foods sweetened with xylitol
40: tea leaves
41: raw yeast dough

コメント

No title

こんかいは たべもので わんちゃんや ねこちゃんたちに きけんだと かいてあったものを あげてみました。

でも、なんでもたべてしまうという うわさの めふぃすとが わがやで いちばん げんきなのは なぜかしら? ^^

そうそう、1ねんくらいまえに、みーがごはんをたべなくなったとき に にんげんのべびーふーどをあげるとよいというひとがいました。 えいようもあるし、ぺーすとじょうになっているのでたべやすいし。

さっそくかってきたけれど、せつめいをみると ちきんにたまねぎがまざっていたので よくないとおもってみーにはあげませんでした。

わたしは べじたりあんなので たべられません。 だぐらすが よろこんで たべていました。 ^^

No title

アイスクリームは・・???
ヨーグルトは良いと聴いたんですが・・・(?_?)

No title

*ももさん: あいすくりーむ、よくわかりません。 でも 28、29、にあるみたいに ちょこれーとや こーひーのあじのものは だめかも?

わがやの めふぃすと、らっふぁー、すらっかーは よーぐるとを なめるのが すきなので だいじょうぶみたいなきもしますが、たよりのない おへんじでごめんなさい。

No title

ネコちゃんは、食べる前に、必ず匂いを嗅ぎますから、めったな物を食べないと思うのですが・・・
日本では、今のように、キャットフードが売られていなかった昔は、ネコちゃんは、ご飯に鰹節を掛けて、人間が食べ残したお味噌汁を掛けて食べていたんですよ(笑)
それを「ネコマンマ」って言うんです。
今なら、塩分が多いとか言って、大変でしょうけど・・・

No title

危険な食べ物を知ることで、大事な家族の健康を守れるから大切ですよね!ありがとう!!ぽち♡
ベビーフードも中身を確認しないといけないですね!
さすがマイラさん!たまねぎは危ないもんね!
ミーちゃん、よかったね♡

No title

たまねぎは私達の食事にはよく使われるものなので間違えてあげないように気を付けなきゃ!
ねこさんたちはmintが好きなようなのでキシリトールのガムなんてなめちゃいそうだわ~これも注意ね。

No title

いやぁー、結構ありますねぇ!
食べ物に限らず、危険は身近にもあります。勉強になりました。

No title

うちの子はとにかく人間の食べている物は何でも味見してみたい子なので、これはめっちゃ気をつけています~
欲しがるとついつい与えてしまうんですが恐いよね・・・

No title

いっぱいあるのですね~知らないのもありました!教えてくれてありがとうのポチです!
今日からファン企画始めました!参加お待ちしてます!

No title

沢山あるんですね・・私も色んな物に気を付けています。観葉植物は室内に置いていませんし クリスマスのポインセチアも去年は買いませんでした・・人間の子供と同じで 親代わりに人間が管理してあげないといけませんよね・・でも コーヒーは以前一緒に暮らしていたネコが好きで よく私の飲み残しを舐めていたんですよ~(^-^;あれも実は良くない事だったんですね・・今でも元気でいますが 気をつけよう!教えてくれてありがとうございます(^-^)ぽち☆

No title

アボカドにマカダミアナッツ・・・危険だと知らなかったものが沢山あります。気をつけないといけませんね。
大事な家族を守るためにもっと勉強をしなくては~☆

No title

たまねぎ系のものしかしらなかったので、参考になりました!我が家の育て方は「雑食」に近いので、気をつけます^^;

No title

沢山有るので、驚きました。ナッツ類もダメなのですね!
結局ペットフードが一番安心でしょうか。
ねぎ類は赤血球を破壊するので、極力気をつけています。

No title

*みーこまま: "ねこまんま" って ことばのひびきもいいし、なんだかおいしそうなので わたしがたべたいです。^^

*かんかんさん: べびーふーどは とてもよいときいたのですが、いくら かぞくだとおもっても わたしたちとかならず おなじものをたべられるわけではないのね。

*Pちゃん: うちには たまねぎが ごろごろとたくさんあるのだけれど、みんなにおいをかぐと かおをしかめて はしりさるの。 ^^

No title

*ねこのしもべさん: ほんとうに みぢかに きけんなものが たくさんありますね。 このざっしには もっと たくさんのことが かいてあったけれど、とちゅうでおわりにしてしまいました。

*あーちゃん: うちのこたちも ほしがるので ときどき わたしたちのたべものを すこしあげることがあるけれど、とてもげんきでなんともありません。 たいしつとか、ぶんりょうとかにも よるのかしら?

*RINさん: ファンきかくのおしらせを ありがとうございます。さっそくうかがいました。

No title

*たまごさん: とてもきをつけてあげていて さすがですね。 みーは あまりきょうみをしめさないのですが、ほかのこたちは きをつけないと なにをするかわからないので いつもたいへんです。

*napさん: シリアルにはいっている ナッツとか れーずんを ダグラスのねこたちが よくたべていますが、だいじょうぶみたいなので ふしぎです。 ??^^

*gokigencatさん: ざっしょくにちかいって なんだか たのしいひょうげんです。 ほんとうは そういうほうが しぜんだというきがします。

No title

*ゆめ子さん: ぺっとふーどは えいようもかんがえられていて とてもよいとしんらいしていたのに、きょねん、それがげんいんでなくなったこたちがおおぜいいたので、そういうかいしゃは もっときをつけてほしいですよね。

No title

たまねぎって有名ですよねぇ。

もちろんパン君は食べたことがありません。

っが・・・・私のブログでも記事になった『納豆』。
パン君は大好きだったのですが・・・・・。

病気になった後、病院の先生から『納豆はカリウムの数値が高いから与えないように』っと言うことで病気以後、納豆は食べなくなりました。

人間が健康だと思って食べている食品でも、猫ちゃん・ワンちゃんには良くないものもたくさんあるんですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター