記事一覧

512: A Bat




ミー 「こんにちは。 ミーちゃんです。

    先日は ミーちゃんのクイズにお答えしてくださって どうもありがとうございました。


    正解は a bat こうもりさんでした。 (さかさまに ぶらさがっています。)

    ミーちゃんのおうちにも こうもりさんが 時々いますが、この こうもりさんは 別のおうちの

    こうもりさんです。 とても小さくて 可愛らしかったのよ。 5インチくらいかな? (10cmと少し?)

    でも 羽を広げるともっとずっと大きかったみたいです。

    ママは 最初から こうもりさんが 飛び回っているのを見て 何度もシャッターを切っていました。

    ママはのろまさんだから こうもりさんの飛ぶほうが速くてなかなか写らなくて、壁に止まって

    休憩をしたところを 必死で撮ったそうです。 ママはこういうこうもりさんも好きなので

    みんなで困っています。 rabies =恐水病、狂犬病。を持っていることが多く、2,3年前、

    近くの教会のなかにいた ティーンエージャーの女の子が こうもりにかまれたけれど、その時は

    なんでもなくて 黙っていました。 その後 具合が悪くなって 実は こうもりにかまれた、と

    言ったので大騒ぎ。 普通は そのまま 恐水病になって亡くなってしまうそうです。

    手当てを尽くして この女生徒は 命だけは助かりましたが・・・。 予防注射などをしていなくて

    助かった人って もしかしたら この方が初めてなのではないかしら? (少し調査不足です。)

    そういうことを知っていても ママは夢中になって どうぶつさんたちを追いかけて

    「待ってぇ! いっしょに あそびましょう。 わたしたち、おともだちよぉー!」

    と どこまでも着いていくので 家族や友人に いつもしかられています。

    長くなるので おうちの こうもりさんのお話は また いつかの機会にするわね。

    それでは お答えが正解だった方の URLを 発表します。 答えてくださった順番です。

{大正解}


1.ネコのしもべさん:毎日がネコ:http://blogs.yahoo.co.jp/zyilya2006

2.たまごさん:☆猫達との毎日:http://blogs.yahoo.co.jp/mennkoi_tamago

3.ボスくん:Mr.ニャンの小部屋:http://blogs.yahoo.co.jp/happyturf2007

4:RINさん:♪俺たちゃ泥棒ニャンズだよ~:http://blogs.yahoo.co.jp/hqrqb250

5:yasuoさん:ネコも犬も家族:http://blogs.yahoo.co.jp/yasuo558

6:ねこまたさん:ねこまたな日々:http://blogs.yahoo.co.jp/nekomataikka98

7:はなさん:愛猫ミイの絵日記:http://blogs.yahoo.co.jp/michi873eko

8:nono-桃さん:そらいろ観覧車:http://blogs.yahoo.co.jp/mono22p

9:さくらさん:猫と私のGoing my way: http://blogs.yahoo.co.jp/myasuke17920

10:にゃんさん:ぽかぽかダイアリー:http://blogs.yahoo.co.jp/nyan2zizi

11:やもさん:白猫ララと動物たちの日々:http://www.rak2.jp/hp/user/yamoyamo_001/

12:ゆめ子さん:我が家のペットたち:http://blogs.yahoo.co.jp/andanteyume

13:あまねさん:メイとチャオのポカポカ日記:http://blogs.yahoo.co.jp/may1chao

14:あすかさん:ココとあすかの生活日記:http://blogs.yahoo.co.jp/asukachan0067

15:宗久さん:4匹の仲間プラス2:http://blogs.yahoo.co.jp/h24823


    いつもなら、残念賞とか、おもしろい答え賞とか 作るのですが、今日はミーちゃん、とっても

    忙しかったので もう 午前 4時ごろになってしまいました。 明日の朝も 早くから働かなくては

    なりません。 何しろ、ママがお昼寝から起きないので、ミーちゃんが こうして 取材をしたり、

    モデルになったり、ダンスをしたり、秘書をしたりして 生活費をかせいでいるのよ。


    今度は もっとむずかしいクイズも 用意してあるので またみなさまのご参加をミーちゃん、

    待っているわね。 では、ママにごはんをあげたあと、ミーちゃんも少し仮眠をしようかしら。」

コメント

No title

ミーちゃんおつかれさま♬こうもりを高校のときちょっと飼ってました♬

No title

Myraさん、見つけました。これを見て下さい。

他社ブログをお気に入りに入れるには?
http://blogs.yahoo.co.jp/net75301/44884588.html

まだ試していません。

No title

やっぱりこうもりさんでしたね
いつもクイズは難しくて解らなかったけど、初めて参加しました。
ミーちゃん、あんまり無理しないでママの事よろしくね。フレーフレーのポチ♪

No title

★あすかさん:こうもりさんにはどんなごはんをあげていたの? 飼っていたってどんな場所に? とても興味があるのでよかったら教えてくださいね。

No title

★ネコのしもべさん:お気をつかってくださってどうもありがとうございます。何度か試したのですが、私の力ではだめみたい。書かれたとおりにしたつもりなのに、いつも「他社のブログをお気に入りにいれられません」というようなメッセージがでてしまいます。
また おちついてからもう一度してみますね。

No title

yumeさんのHPやってみましたが、登録できませんでした。
拒否されました。コメント見ると、ほとんどの人ができたのに・・・

No title

★さくらさん:大正解、おめでとうございます! 初めての参加なのに今回はものすごく手抜きですてきなブログの内容などをご紹介できなくてごめんなさいね。ときどきこういうことをしていますので どうぞお気楽に遊びのつもりで参加してくださいね。
わからないときは わざとおもしろい答えを書くと注目の的でいいですよ。(内緒ですが、あ、言ってしまった!笑)

No title

★ネコのしもべさん:その方の説明されている日をみると去年の12月ですね。最近、Yahooが少し変わったでしょう。コメントが250時文字まだだったのが500文字までOKになったり、一部のWiki文法が使えなくなったり。そういうことで何か問題が起きているのかしら?
一時大勢の方達が 画像やせっかく整えた文体などが大きく崩れて治すのがとてもたいへんだったという時期の話を聞いたのは今年に入ってからだったような気がするのですが。

No title

やっぱり同じだったのですね。
ここで呼びかけたら、どなたかご存知の方がいるのでは?
もっと詳しくて、力になってくれる人がいると思います!!

No title

私は、本物のコウモリさん、見た事がありません。想像以上に、小さいのですネ。

No title

こうもりさんって・・頭に血が昇らないのかしら~
ミーちゃんのダンス見たいな~

No title

★ネコのしもべさん:あまりコメントの下の方でおたずねしても一度書き込んでくださった方はもういらっしゃらないかもしれないので、今度新しく記事を作ってそこでおたずねしてみましょうか。
色々とありがとうございました。

No title

★かんちゃんたちのパパさん:こうもりさんたちにもたくさん種類があってとても大きいものもいるみたいですよ。でも私の周りで見たものはみなこのくらいの大きさでした。

No title

★RINさん:こうもり「にんげんさんたちって、足に血がおりていってしまわないのかしら~」^^
ミーのダンスは特訓中? (←ミー「ママが寝ていて踊れない!!」

No title

うわー。こうもりだったのですね。(^^;
bibiんちのビルにも小さな小さなコウモリが数頭いました。
よく見ると、とても可愛い顔をしてますよね。
同居していたのだけど、ある日、猫たちが獲物にしてしまいました。
可哀想なことをするのだから。
それからこうもりさんは引っ越しをしてしまったのか、見なくなりました。
少し寂しい。(^^;

No title

臭いので、檻に入れてベランダで飼ってた覚えがあります・・、餌は。。ペットショップで買ったような・・・・??すごい昔だからうろ覚えですみません。。

No title

やっぱり、コウモリさんでしたね。ミーちゃんは忙しいのね、ビックリしたわ。ダンスもママの代わりにしているの?

No title

★bibiさん:あら、ねこさんたちが? こうもりさんたち、それではお引越ししてしまいますね。^^ こうもりさんたちの口には小さな歯が並んでいておもしろいですね。

★あすかさん:お返事ありがとうございます。こうもりさんたちって臭いのですか? それなのに飼っていてあすかさんって楽しいですね。やさしくてすてきだわ。

★ゆめ子さん:ミー「そうなの。もう変なママだから、ミーちゃんがなんでもしてあげないと・・・。」

No title

やった♪当たった♪ブログを紹介してくださってありがとうございます(^-^)
ミーちゃん そんなに忙しいの?働きすぎは身体に毒です。
休み休み頑張ってね♪頑張りすぎるミーちゃんにぽち(^-^☆

No title

*tamago-san: Mie,"Congratulations! You had the right answer! Thank you for your pochi!"

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター