記事一覧

58: Mie and Mephisto 3


ミーは特別食を食べています。(処方箋の食事で獣医さんだけで買えるもの)

その上、薬の副作用でおなかもすくし、喉も渇くし、少量ずつを一日に何度も食べます。

他の子たちは 普通のドライフードを一日に二回だけなので、キッチンで食べますが、ミーだけは
普段は 二階で食べます。
でも 私が夕食の仕度をしている時に 「ママ、おなかがすいたの」と降りてきました。

それで 特別にキッチンであげていたら、直ぐにメフィストが来て じっと見ていた!と思ったら
なんと ミーがこぼしたフードを 床の上から 少しずつ食べ始めました。

ミーは自分の食べたい分だけ食べて、あとは メフィストに譲りました。

コメント

No title

ミーちゃん優しい!!メフィストくん欲しくなっちゃたんだね。

No title

メフィストは私たちが食べていても欲しがるし、特に冷蔵庫を開けたり、チーズの袋を開けると走ってきます。それで、だいぶ太り気味で困っているのだけど・・・・。Myra

No title

そういえばミーちゃんにしてもメフィストちゃんにしても普段の食事は肉系の食事と魚系の食事どちらの方を好んで食べていますか??うちのは洋猫系ですが嗜好は完全に魚で肉系の餌には見向きもしませんよ・・。

No title

鵜住居さん:ドライフードも缶詰も完全に肉系です。たとえば、うさぎ、鴨、鳥の内臓、などが多いみたい。サーモンをオーブンで焼くと、メフィストだけが寄ってきて、鮭の皮を一口だけ食べるけれど、他の子たちは魚には興味ないみたいです。Myra

No title

なるほど~、それもお国柄なんでしょうね。そして住めばそれに馴染んでしまうものなんでしょうかね~。うちの奈々は肉は本当に見向きもしません。

No title

うのすまいさん:私は住んでいてもお肉が嫌いでヴェジタリアンです。(乳製品は好きです。)ウィスコンシンは酪農が盛んで、メフィスト、スラッカー、ラッファーたちはチーズやヨーグルトも大好き。その他、全員が庭の草と、室内の観葉植物をちょこっと食べるのも好きです。Myra

No title

うちは牛乳以外の乳製品は絶対食べませんね・・(汗)。それと草では笹の葉が好きで外に抱っこしていくと笹の葉のところで首を伸ばして食べたがります。自分もヴェジタリアンを見習わないと・・。ところでこの記事を書いている日本時間の午後9時というのはそちら現地時間では何時になるんですか?

No title

わが家もニャジとゴンが病気をしてから、獣医さんのところで買うドライフードです。ホントはタマとジャン子は、市販のドライフードでもいいんですけど、分けることが難しいので、みんな一緒。おかげで、食費が高くなりました(笑)

No title

うのすまいさん:こちらでは笹はみかけないので食べるかどうか。でもパンダさんも食べていることだし、きっと美味しいのでしょうね。アメリカ合衆国は アラスカとハワイを除いても東と西では4時間の時差があります。私がいる中西部はセントラルタイムと呼ばれているけれど、別に中心というわけではないただの田舎です。冬は15時間、夏はデイライト・セービングタイム(イギリス英語と違ってサマータイムとは言わないの)があるので 14時間、日本より遅れています。日本の午後9時は こちらの方では 冬は朝の6時。夏は朝の7時です。Myra

No title

Tamakoさん:本当に食費、高いですよね。私より高級食!ドライフードの方が歯のためにもいいのだけど、ミーは柔らかいものしか食べられなくなってしまったの。Myra

No title

なるほど、季節によっても時間が違うんですね。何だかそういう感覚が日本では分かりません・・、狭い国ですからね。さて、自分のブログでは猫のお話と鉄道の話題が中心です。ウィスコンシンでは旅客列車がないということでしたのでよかったら日本の鉄道を見てこんな所があるのか~、くらいな気持ちで見ていただけたらと思います。主に北海道や東北と鉄道での旅先はあまり人の多い地方ではないのですが自分自身、人の多い地方に住んでいるのでこういう所への憧れが強いのです。

No title

うのすまいさん:夏の日没は夜9時ごろなのよ。8時ごろから始まる夕焼けはとても綺麗。宿題がおわったら、鉄道のページ、見に行きますね。Myra

No title

自分も(副作用で)お腹空くってのにメフィストくんに譲るなんて。゜( つω`)゜。 何て何て優しいコなの、ミーちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター