記事一覧

439: It is windy!




ミー 「こんにちは。 こちらの方は 風の つよい日が おおいです。

    風がつよい日は おめめは とじているほうが いいですよ。 


    ミーちゃん、昨夜 また 吐いてしまいました。 せっかく一度はおさまったのに。

    あいかわらず、あまり おなかが すきません。

    あーあ、いつも おなかがぺこぺこで こまっているママとかわってあげたいわ。

    (ママ、このごろ、ミーちゃんにかくれて アイスクリームのたべすぎよ!)

    ママが heartburn (むねやけ?)がおさまる お薬をくれたけれど、にがくてきらいなの。

    ママってひどいのよ、おいしいごはんの中に こっそり粉にした にがいものをいれておくのですもの。

    それでも ミーちゃん、気分がよくならなかったので、こんどは 「おなかのすく薬」を粉に

    して、ねこさん用のシロップにまぜて ママにのまされました! これもきらい・・・。

    そして また さっきは Subcutaneous (Sub-Q) Fluidsとママたちが呼んでいる、背中の

    皮下にする点滴をされました。 これもきらい・・・・。

    ミーちゃん、狼さんのふりをして 『うぅーーーーー』って うなってみました。 ママはこわい

    ものが 苦手だから、ぜったいに 逃げていくだろうと思って。 でも ママは にげませんでした。

    『きょうは まんげつではないから おおかみおとこは でないのよ。』 と言って、点滴を

    やめてくれませんでした。 ミーちゃんの計画、大失敗でした!

    ママは どうぶつがすきだから おおかみおとこはこわくても 本物の狼さんは大好きだっていうことを

    わすれていました。 

    前に ママが おおかみさんがくるまで がんばって撮ったおしゃしんがあって じまんしていたけれど

    ママのパパが 『これは a coyoteではないかな。』と言ったので ママはざんねんがっていました。

コメント

No title

★きりんさん:ミー「ありがとうございます。ママもきりんさんみたいにすてきで優しい女性だったいいのにといつも思います。」

No title

ミーちゃん、ご飯が美味しく食べられないと辛いね・・・でもママやお医者様が一生懸命考えてくれているからきっと良くなるよ☆
ミーちゃんがいくらおどかしてもママはミーちゃんのためなら狼男とでも戦うんだから^^☆

No title

ミーちゃん・・辛いね・・大丈夫?・・でもママ一生懸命ミーちゃんが良くなるよう頑張ってるの・・だからミーちゃんも頑張ってね・・

No title

お薬は美味しくないよね・・注射も・・(>_<)でもガマンしてね・・
きっとお薬を飲ませたり 注射をされてるミーちゃんを見てるママも辛いと思うから・・・
日本語のことわざに「良薬は口に苦し」ってあるの 知ってるかな?

No title

お薬は、ほんとに嫌よね(>・<)
でもママの気持も察して上げて、我慢して飲んでね。
内のミーコ婆ちゃんも「吐き気止め」は常備薬で、吐く度に飲まされていますが、いつも、おかあちゃんと、けんかです^^

No title

ミーちゃん、がんばれ~がんばれ~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
春香も昨日、久しぶりの検査で数値があがっていて残念だったけど、春香本人はきげんよくしているので、お薬のんでがんばってるから一緒にがんばろうね~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪ぽちぽち~!!

No title

お薬は本当に嫌だね。でも、ミーちゃんが何も食べてくれないから、ママが心を鬼にしてお薬を飲ませているんだよ!!
ママの気持ちもわかってね? ね? ミーちゃん・・・

No title

Myraさんの体調はいかがですか??
ミーちゃん、気分はどうですか??
お薬も注射も辛いよねーー。お薬が効いて食欲が戻るといいわね^^

No title

ミーちゃん,まずくても 一生懸命お薬飲んでるからえらいです。以前うちのミイが食欲がなくなって病院に行ったら錠剤をもらったのですが飲ませるのに苦労したのを思い出しました。
早くお薬が減るといいですね。Myraさんも大変なことと思いますががんばってくださいね。

No title

★napさん:ミー「狼男がでたら、ママはミーちゃんがたたかっている間ににげてしまうとおもう・・・・。」

★RINネコさん:ミー「やっぱり、そう思う?」

★たまごさん:ミー「『良薬は口に苦し?』- ミーちゃん、しらなかったわ。それなら甘いおくすりは わるいおくすりなのかなぁ。^^」

★ミーコママ:ミー「ミーコちゃんも吐き気止めをのんでいるの? それなら ミーちゃんもがまんして みーこちゃんをみならってのもうかな。」

★かんかんさん:ミー「そうね、おくすりをのんでいるのはミーちゃんだけではないものね。春香ちゃんもがんばっているのなら、ミーちゃんもがんばってのんでみようかな。ポチありがとう。」

No title

★ネコのしもべさん:ミー「大好きなママがどうしてこんなにミーちゃんをいじめるのかとおもっていたけれど、おくすりをのますのは、ミーちゃんのことをかんがえてくれていたのね。それならしばらく『鬼』とあそんでみるわ。^^」

★レルママさん:ミー「ママ、お風邪をひいて自分でおくすりをのんでいます。どうしてあんなもの、ひとりでのめるのか、ミーちゃんふしぎです。」

★はなさん:ミー「ミーちゃんね、錠剤をお口の中にかくしておいてあとではきだすのがじょうずなのよ。^^」

No title

僕もくっさぁ~いお薬ママに飲まされてるんだ。。僕も頑張るからミーちゃんも頑張って。 byココ

No title

お薬は苦いけどちゃんとママの言うことを聞いて飲まないとだめよ^^

No title

coyoteでも充分すごいと思います。
ミーちゃんは吐き気がおさまって食欲が出てくるといいですね。

No title

★あすかさん:ミー「ココちゃんもお薬のんでいるの? お薬をのんでいるおともだちっておおぜいいたんだ・・・。ミーちゃん、もんくばかり言っていてはだめね。」

★シャーベットさん:ミー「はい、がんばってみるね。」

★amaguriさん:ミー「coyoteでもいい? きっとママが聞いたらよろこぶわ。お薬、効くといいな。」

No title

ミーちゃん、ママの言う事ききましょうね。
めぐが真似しますよ。
でも、ミーちゃん、う~~と唸る元気があるので安心しました。

No title

ミーちゃん、ちゃんとお薬飲んでね。
そして、よくなってね。

No title

★ゆめ子さん:ミー「かわいいむすこにまねされたらこまるから、ミーちゃん、いい子になるわね。」

★つぶやきさん:「ありがとう、ミーちゃん、おくすりをのむようにしてみるわ。」

No title

お薬は猫にも大変だし 飲ませる飼い主も怪我が絶えないですよね ねこちゃんの大好きな味付けにしてあるといいのにですね・・・
頑張ってるミーちゃんにポチ

No title

★koyukiさん:ポチありがとうございます。ほとんどの薬が人間と同じみたいで、たまにねこちゃんの好きな味を加えてあるものもあるけれど、もともとの味もするのでいやみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター