記事一覧

健康診断 2


健康診断 1 の続きです。 1は こちら → 

クリニックに来ると毎回シルヴィが面白いことをします。
あっというまなのでなかなか写真や動画は撮れないのですが
少しだけどうぞ。


隠れようとしてジャケットの中に頭を下にして潜り込んでいくところ。



どんどん洋服と背中の間に入っていきます。


DSC00368.jpg


しっぽだけが見えていて・・・・・


DSC00369.jpg


ナイジェルもびっくり! 「ぼくは隠れなくても平気だよ~♪」


DSC00370_20240229074222952.jpg


シルヴィは奥へ奥へと隠れて行ったら、なんと洋服の袖から
出てきてしまいました。


DSC00371_20240229074219bc5.jpg


S「あら おかしいわね、どうして私は出てしまったの?」


DSC00372.jpg




最初から動画で撮れたら面白かったのですが、最後に袖から
出てくるところだけがやっと撮れました。4秒。




この時にドクターがこの診察室に入って来られました。


このお話は続きます。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>




コメント

No title

健康診断が嫌い! ねこちゃんたちも身を以って体験が刷り込まれているのですね
私だって検査のための血液抜き取りも ワクチン注射も怖いです
刺さっている針は見ないようにしていますよ
隠れる場所 どんな所でも隠れたい必死さ 笑える場面でもありますが いじらしさも伝わりますね
零下20度! 北海道の建設現場の激励で行ったとき 一度だけの体験です
それが続く冬 皆さんの逞しさも感じられます
室温16度で寒いなんて言っていたられないね

No title

服に潜ってしまうシルヴィちゃん、可愛い~~。💛♡
なにか、怖さを感じているんだろうね。ナイジェル君から、何かを聞いて感じ取っているのかな~~?
やはり知らないところ知らない人は、猫ちゃんにとって怖い所なのね。
行きは???帰りは???家に着くとホット\(^o^)/
お疲れさまでした。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シルヴィちゃんがマジックショーみたいに出てきた!カワイイ♡♡♡痩せてるから?ナイジェルちゃんもびっくりしてる?ほんとにカワイイ♡
 

No title

シルヴィちゃん、面白いねえ、そんなに怖いのかな??

キャハハ

こんにちは。

「頭隠して尻隠さず」だなんて思ってたら(笑)
どんどんはいっていっちゃうんだ(^^♪

でも!ちゃんと出口?から出てくる(笑)
可愛い可愛い♡

ナイジェルちゃんはお兄ちゃんの貫禄ですね。

No title

どの子もみんな病院は怖いのですね。
ジェイも病院の待合室ではバギーの中で隅っこに寄って
「私はここに居ないの」と気配を消していました。

シルヴィちゃん、ジャケットの中に隠れようとするなんて考えましたね。
でも、袖口からストンと出てしまって驚いたと思います。
シルヴィちゃんは必死だったと思いますが、可愛すぎます~♡

No title

こんにちは。
シルヴィちゃん、先生が怖くて隠れたのかな(^^;)
隠れたつもりが出てきてしまいましたね。汗

体重測定は下でするから怖くないのかな?
モコカイがお世話になってる病院は
診察台で体重を量るのでカイは降りようとして困ります。汗

お医者さん来るのに合わせて出てきましたね(笑)。
もう一回隠れなきゃ〜。

No title

こんばんは

今回で結果発表、と思ってたら。
まさかのひっぱり。 ww
かわいい子達をみる時間が増えました。

やっぱり健診というか病院が嫌なんですよね。
元気だったら、必要最小限で済みますよ、2人とも。

シルヴィちゃんかくれんぼですか(*´艸`*)
可愛いですね~。
健康診断が嫌だから逃げようとしてるのかしら。
でもでも、受けてもらわないとマイラさんは心配ですもんね。
シルヴィちゃん少し我慢してね。

No title

ナイジェルちゃんとシルヴィちゃんで全然違いますね(笑)
シルヴィちゃん必死に隠れたのに袖から出ちゃって(>∇<;)
しかもタイミング良くドクターが入っていらしてって
さぞ焦った事でしょうね~
頑張って健診受けてね(=^ェ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: のびたさん

シルヴィは隠れるのに良い場所を見つけたと張り切って潜って行ったら何故かトンネルを通って外へ出てしまってびっくりしたようでした。とっても笑えますよね。でも彼女にしては必死だったのですよね。
建設現場への激励は皆さんの前で歌をご披露したのでしょうか。外だからピアノは無理ですものね。寒かったでしょう。でも元気で優しくて明るいのびたさんが来て下さって皆さん喜ばれたことでしょう。

Re: siroattsiさん

地下室からケアリアーを出してくるとすぐに隠れようとするのはその時点でどこへ行くのかわかっているのかしら。ナイジェルがシルヴィに教えたのかな、笑。服に潜るのは以前もしたことがあったのですがいつも突然なので動画を撮るのに間に合いませんでした。最初から全部動画だったらもっと面白かったかも~。

Re: omamaさん

マジックショー!笑。突然この動画を皆さんにお見せして何をしているところかクイズにすればよかったかしら~♪ いつもシルヴィは思いがけない面白いことをしてみんなを笑わせてくれる天使です。

Re: 京秀さん

シルヴィは元々とってもシャイなので怖くなくても最初は隠れるところから始まります。

Re: キャハハ

ゆりさん

普通は頭は隠れてもしっぽが出ているところでストップするでしょう? ところが先へどんどんと進んで行って皆でびっくりしている間に出口からストーンと落ちてきたので大笑いでしたよ~♡ いつも可愛がってくださってありがとうございます。

Re: ジェイママさん

ジェイちゃんはバギーの中で気配を隠していたのですか。可愛い! これからも時々ジェイちゃんのお話を聞かせてくださいね。
シルヴィは隠れるのに良い場所を見つけて良いアイデアでしたがなんと出口がありました~笑。

Re: doriさん

モコちゃんやカイちゃんが行くところは診察台で体重を量るのですね。このクリニックにもそういう診察台がある部屋がいくつかあったけれど、大抵はワンちゃんなど猫たちよりも大きな子たちに使っているみたいです。
シルヴィはせっかく隠れたのになぜか出てきてしまって本人も驚いたみたいでしたよ~笑。

Re: masaさん

シルヴィが出て来たとたんにドクターが入って来られてそのタイミングにみんなで笑ってしまいました~♡

Re: shah-sanさん

「かわいい子達をみる時間が増えました。」との温かなお言葉をありがとうございます。
シルヴィは必死だったので笑ったらかわいそうなのですがみんなで大笑いしてしまいました。元々シャイな子なので家にいても人が訪ねてくるとなかなか出てきません。ナイジェルと双子のトレヴァーは人が来るとベッドの下に隠れてずっと出てこなかったのでシルヴィの方が少しはましです。元気が一番ですね。

Re: テロテロさん

健診も大事だし今回はジステンパーのワクチンを打つ必要があったのでシルヴィには頑張ってもらいました。せっかく隠れたのになぜかみんなの前に出てきてしまってびっくりしている様子が可愛かったですよ~♡

Re: maneまんまさん

ナイジェルもシャイでお出かけ、特に病院へ行くのは嫌みたいですがお兄ちゃんであることを見せたいのか一生懸命に我慢しているみたいですよ~♡ シルヴィは袖から出てきたとたんにドクターが入っていらしたのでそのタイミングに皆で大笑いしました。

Re: 2024/03/02(11:22)の内緒さん

市内にある病院はほとんどペットのためで犬猫が多いのですが、このドクターは鳥、兎、亀、その他小動物を治療するのが得意らしいです。郊外に行くと馬、牛、羊その他大きな動物も扱うみたいですが私は行ったことはありません。
シルヴィを譲って下さったケンさんが言うには、羊、牛、ヤギ、ラマ、馬その他の大きな動物にはドクターがお家に来てくださるみたいです。その他ペットショップ(犬猫などは売られておらず、餌や容器、おもちゃ、トイレ関係のものなどを売っている)に日にちを決めてドクターが回ってきて、その日に連れて行くとワクチンなどを病院よりも安く受けられるみたいです。
また何か興味があることがあったら教えてね。わかる範囲でお話を書いてみますね。

No title

シルビィちゃん、手品のアシスタントが出来るかも~!
こんな可愛いことをしてくれたら、
病院のスタッフさんも笑顔になっちゃいますね。

Re: ねこたつさん

シルヴィは面白いでしょう? どこへ行ってもみんなを笑顔にしてくれる可愛い子です~♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター