記事一覧

大成功、おやすみなさい~♪


前回、前々回の続きで今回もまたAmberです。




前々回、前回では黒猫のエンバがお部屋をうろうろと歩き回って
お昼寝する場所を探しているお話でした。

さて、どうなったでしょう?
続きの動画です。
1分4秒。 音楽はパッフェルベルのカノンです。






いつもならすぐに私がブランケットを持ち上げて、彼女が潜り込む
隙間を作ってあげるのですが、この日は動画を撮っていたのでそれが
できず、きっとエンバは「どうして今日は手伝ってくれないのかしら。」
と不思議に思っていたことでしょう。


母が大好きでいつも母にいっぱい甘えていたAmber。
2009年の9月8日に金星のミーのところに遊びに行きました。

写真や動画が少ないのですが楽しい思い出はいっぱいです。



*****


前回の投稿からひと月以上が経ってしまいました。
お休み中もたくさんのご訪問をありがとうございました。
そしてご心配をおかけしてすみませんでした。

こんなに長くお休みするのなら「暫くお休みします」という
記事を出しておくべきだったと反省しています。

少し体調を崩していたのですが、そこに私にとっては大変なニュースが
飛び込んできたのです。遠くに住んでいる愛する人が危篤だという連絡が
ありました。毎日のように電話がかかってくるのですが、いつも夜中すぎ
とか明け方なので毎日睡眠不足。心身ともに参ってしまいました。
心はまだ弱ったままですが、少しずつまたブログを始めてみたくなりました。
コメントはなかなか書けませんでしたが、皆さまのブログをご訪問して
記事は拝見していました。可愛い猫ちゃん、ワンちゃん、ウサギさん、
鳥さん、お花や風景、音楽や日常の事、皆さまの記事を読んでとても癒されて
いました。ブログって本当に素敵です。


またどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>




コメント

No title

こんにちは。
お休みされてる間、大変だったんですね。
まだ体調が戻ってないようなので
あまりご無理をされませんように。

Amberちゃん、お昼寝の場所にたどり着けたんですね♪
潜っていく姿が可愛いです♪
音楽が良いですね♪
次男は音楽が好きなので孫の1人の名前はカノンです♪

No title

エンバちゃん、頑張って潜り込んだのね。でも可愛い尻尾とお尻が見えてます。(笑)
茶々丸も毛布に潜って、隠れているつもりがあります。可愛いよね。
マイラさん、辛い思いをなさっていたのね。
少しでも心が癒えますように祈っています。
お身体、大事にして下さいね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アンバーちゃん♡カワイイ♡ブランケットに潜り込んで遊んでいますね!うちの子たちも潜り込むのが大好きでした。金星へも出かけているはずなので、みんなで仲良く遊んでいると思います♡

体調崩している時に、大切な方も…離れていても何か見えない絆、第6感(The Sixth Sense)かもしれないですね。マイラさん、いつもの魔法で早く元気になってくださいね♡

No title

猫の好きそうな毛布で エンバちゃんのお気に入りだったのでしょうね。
ルー君がお気に入りのハリー君を咥えて マイラさんのお見舞いに行くニャって言ってますよ~。

No title

エンバちゃん頑張って潜りましたね(=^ェ^=)
床の所から潜り始めて最終的にはちゃんとお布団の上に!
大成功ですね~(^_^)v
可愛いオチリと尻尾が見えているのはご愛嬌♪

色々と大変だったのですね。
心も身体もお大事になさってください。

No title

エンバちゃん、毛布が柔らかくてなかなかすんなり下に潜り込めないんですね。
でも、その頑張ってる様子も可愛いですよね(´▽`*)

大切な人が危ないっていうだけでも、すごく不安なのに、睡眠不足になるような状態では本当にストレスが溜まる一方ですよね。

どうぞ、綺麗なお花や風景、可愛い動物などを見て、一時的にでも、心を安らかに保ってくださいね。

No title

エンバちゃん、「どうしていつまでもお尻が寒いのかしら」と不思議だったでしょうか。
一生懸命もぐろうとしてるのが可愛いです。
マイラさん、お辛いことがあったのですね…。
マイラさんの体調も良くなかったようなのに、悲しいことがあると体も心も休めないと思います。
どうかゆっくり眠れる時間ができますように。
寒いでしょうから暖かくして、可愛い家族になぐさめてもらってくださいね。

No title

マイラさん、無理なさいませんように。遠くにいてもたくさんのお友達がいるので。ニャンコたちをぎゅっとしてあげてください。そうするとマイラさんも元気出ますよ。

No title

エンバちゃんの隠れ方 可愛いですね
童謡の「ひよこのかくれんぼ」のように可愛いお尻が見えてるよ🎵~
いつまでも思い出に残るエンバちゃん 楽しく遊んでいるでしょう
大切な方の危篤 胸が締め付けられる日々だったでしょう
時差もある方かな
マイラさんのお身体も大切です
どうか ご自愛くださいね

No title

こんばんは

いつもはマイラさんの助けがあるのですか。
まぁでも、自力で潜るのもそれはそれで楽しいですよね。
ネコさんは探検が大好き、と相場。

プライベートでは大変なようで、
ご無理なさらずに、ゆっくりしてください。

Re: doriさん

温かなお言葉をありがとうございます。
ひと月も間があいてしまいましたが、無事にAmberがお昼寝する場所にたどり着けました。
カノンちゃん、素敵なお名前ですね。次男さんはギターを弾かれたりコーヒーを焙煎されたり色々なことができて素晴らしいですね。コンサートの様子も感動しました。

Re: siroattsiさん

茶々丸ちゃんも隠れたつもりでもお尻や尻尾が見えていることがあるのですね。可愛いですよね。
ご心配をおかけしてすみませんでした。子供たちのためにももっと元気を出さなくてはね。

Re: omamaさん

チビ彦ちゃんたちもブランケットに潜って遊んだりしていたのですね。とても懐かしいです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。最近精神的にとても弱くなってしまった気がします。子供たちのためにももっと元気を出さなくてはだめですね。

Re: masaさん

可愛いルー君とハリー君がお見舞いに来て子供たちや私といっぱい遊んでくれました、ありがとうございます! ずっといてほしかったのに帰ってしまいましたよ~泣。また来るように伝えてね。
この毛布はエンバのお気に入りでした。お昼寝の場所はここと、母のベッドと、リビングルームの椅子の背もたれの上でしたが、どれにしようか迷った後にこの毛布のところに決めたようでした。

Re: ma

母のベッドや椅子の背もたれの上など彼女がお昼寝をするのに好きな場所がいくつかあったのですが、色々と考えてからこの毛布のところに決めたようでした。お尻が見えていますよね、笑。
ご心配をおかけしてすみませんでした。可愛い子供たちのためにももっと元気を出さなくてはね~。

Re: もふもふミッフィー さん

毛布の中に潜り込むのが少し大変そうでしたが、お尻と尻尾を残してなんとか入れたみたいでした。
ご心配をおかけしてすみませんでした。辛くても可愛いめめちゃんたちを見て慰められたり癒されたりしていました。いつもありがとうございます。

Re: 桃千代さん

せっかく潜ってもお尻が出ていたらその部分はちょっと寒そうでしたね~笑。この場所は彼女のお気に入りの場所のひとつでした。
ご心配をおかけしてすみませんでした。身体を温めるとほっとしますね。暖かくして子供たちを抱いていると少し楽になります。ミルクちゃんやミントちゃんと楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

Re: 京秀さん

ブログのお友だちがたくさんいることはとっても嬉しいです。離れていても皆さまのあたたかなお気持ちがいっぱい伝わってきます。それににゃんこたちもたすけてくれているのでもっとがんばらなくてはね~。

Re: のびたさん

ひよこたちもかくれんぼしたらお尻だけ見えているのですか。可愛い~! のびたさんはさすがにたくさんの歌をご存知ですね。これからもいっぱい教えて下さいね。
ご心配をおかけしてすみませんでした。遠く離れていて何もできなくて辛い毎日でした。いつも優しくあたたかなお言葉をかけてくださって心から嬉しいです。ありがとうございました。

Re: shah-sanさん

彼女はとても自立した子だったので本当はひとりで何でもできたし、ひとりですることが好きだったようですが、私はすぐに余計な手出しをしすぎていたようなのです、笑。
ご心配をおかけしてすみませんでした。体調が悪い時に悪いニュースが飛び込んできたので精神的にかなり参ってしまっていましたがブログのお友だち皆さんのおかげでなんとか頑張れています。これからも仲良くしてくださいね。

No title

また、+ご無沙汰をしてしまいました。
その間に、長くお休みされているようで、
どうしたのかと思っていたのですが、
大変なことがあったのですね。
なかなかブログを書くのも読むのも、辛い時期もありますよね。
私も頑張ってブログを続けます。
また、ゆっくり遊びにいらして下さいね。

No title

↑すみません、名前が入っていませんでした。
ねこたつです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター