記事一覧

黒猫のエンバの動画など



1週間ほど間が空いてしまいましたが皆様お元気でしょうか。





ブログをお休み中もご訪問下さった皆さま どうもありがとうございます。
忙しかったので少しのびてしまっていました~。
お休み中に5日の日曜の午前2時にデイライトセーヴィングタイムが終わり
時計の針を1時間戻しました。
どんどん冬に向かっているので寂しい気持ちがします。



今日の猫さんは黒猫のAmberです。
目の色が琥珀色なのでエンバという名前を母がつけました。
一時はエンバ、ミー、メフィスト、ナイジェル、トレヴァーと黒猫が5匹
いました。皆保護猫なので黒いのは偶然です。



エンバの動画。57秒。





この動画は2009年の5月に撮ったものですが、母たちの会話が入っていた
のでアップロードしませんでしたが、今回は会話を消して音楽を入れて
みました。
BGMにしたのはモーリス・ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。

これから少しずつ投稿していなかった昔の動画などをアップロードして
いきたいと思っています。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



コメント

No title

こんにちは♪
お忙しかったとの事お疲れではありませんか。
サマータイムが終わって、
気温が下がって来るので体調に気をつけてお過ごし下さいね。

Amberちゃんの毛色と瞳の色、美しいですね。



No title

そうかぁ サマータイムが有るんだね
昔 日本でも一時取り入れていたこともありました
時間が得したような 損したような複雑な思いがありました
私たちが気が付かない日常の忙しさもあるのでしょう
一足早く冬ですね
厳しい寒さとの闘いが想像されます
カナダのトロント モントリオール ケベックに8日間の正体旅行に行った時にいろいろな季節のことも聞きました
黒猫さん 10数年前 こうして動画があると いつでも思いだされますね
日本で黒猫と言えば 大ヒットした くろねこのタンゴ 
可愛い曲でした
「亡き王女のためのパヴァーヌ」 コンサートで聴いたこともあります
今日は録画した番組 ウイーン少年合唱団の来日公演の録画を聴いて居ます
風邪を引かぬようご自愛ください

No title

こんにちは。
サマータイムって日本には無いのでよくわかりませんが
1時間時間が違うと体も慣れるのに時間がかかるのでは?
体内時計はどうなってるのかな?なんて思いました。

黒猫さんって可愛いですよね♪
甘えん坊さんが多いように思うのですが・・・?
エンバちゃんも甘えん坊さんなのかな(*^^*)

No title

黒猫ちゃんて、可愛いものね。
エンバちゃん鍵しっぽで、毛足も長いのかな?
艶々で、可愛い~~。
忙しい時は、休み時間を作って、短時間でもぐっすり眠ることですね。こちらも明日は雨で、気温が急に下がるようです。インフルエンザ警報が出ています。
ブログのお休みは、気にしないで、温かくして寝ましょう。でも動画は、楽しみにしていますよ~。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡



  

No title

こんばんは

お忙しいそうで、お疲れ様です。

エンバちゃん、鍵しっぽですかね。
幸運を引っ掛ける、とこっちでは言うのですが、
もともとどこの言い伝えなのか。
そちらでも似たようなことをいいませんか?

No title

こちらも今週末から寒くなるようです もう雪も近いですね。エンバちゃん 大人しそうな子ですね ルー君にも見習って欲しいです(笑)。

No title

エンバちゃんていうお名前だったのですね(;^_^A
アンバーちゃんて読んじゃってましたm(_ _)m

黒猫のエンバちゃん艶々の毛皮に琥珀色のオメメが美しいです♪
エンバちゃんはブランケットに潜りたかったのかしら?

No title

夏が終わって日が短くなってくると気持ち的にも変化が出てきますよね。
サマータイムは体験したことないですが、どんな感覚になるのでしょう?
黒猫のAmberちゃん、気品があってしっぽの表情も素敵!
音楽入りの動画、楽しませて頂きました。
お忙しい時はご無理のないよう、ご自愛下さいね。

No title

時計を操作したり何かと大変ですね。黒猫ちゃんはやはり可愛いですよね。昨日テレビで毎回ご飯の後一粒だけ残す黒猫さんの話題をやっていました。

デイライトセーヴィングタイム

サマータイムの時間を戻した?のですね。

我が家の時計幾つあるんだろう。
掛け時計と置時計だけで10個はありますね。
最近の時計は電波時計なので勝手に時間合わせをしてくれますので、
国でサマータイムをするなら一斉に時間を早めたり遅くしたりできるかもですが、
主動のものを全部操作するのは面倒です。
ああ…腕時計も全部手動でした(;^_^A

炊飯器もだし、なんだか、まだまだ時計付きのものもありそうです(;^_^A

でも、私はサマータイムには反対なのです。 
夏時間にしたければ、それぞれの会社や学校で出勤を早めればいいと国に意見をしたことがあります。
国への意見は、その1度だけですが(;^_^A

エンバちゃんも可愛いですね~
私も飼うなら黒猫をなんですが・・・もう駄目かも・・・
カナリア、コザクラインコもいますもの。

お身体きをつけられてくださいね。寒さは身体に響きますし。

No title

お忙しかったのですね。お疲れではありませんか?
黒猫のAmberちゃん、マイラさんのお家の黒猫さん達の中でも毛並みがふわふわで長毛だったのを覚えています。
お家でのんびりと歩き回っている動画、何か面白いものでもあるかな、と探していたのでしょうか。
綺麗な瞳の美しい子ですね。

数日前、私の最初の猫の「お兄ちゃん猫」の14回目の命日でした。
(私が子供の頃から家の周りに出入り自由な猫たちがご飯を食べに来てたけど、ちゃんと家の猫として飼ったのは「お兄ちゃん猫」が初めての子だったのです)
お庭の花をつんで、お兄ちゃん猫の写真の前に飾りました。
うちも、お兄ちゃん猫、クロ、クリスと、今では3匹の子がお空の上にいます。
ミーちゃんやAmberちゃんたちとも遊んでいるでしょうか。
思い出すと涙が出ることも多いけれど、きっと今もお空の上で幸せに暮らしてくれていると信じています。

No title

サマータイム??
初耳です。
時計を直すという事は、時間の進みが何か
変わるのでしょうか。

黒猫可愛いです。
黒猫がインスタ映えしないから嫌がられるという
記事を以前見かけた事あります。
黒猫は艶々で綺麗でかわいいのに~。
映えなんて関係ないですよね。
猫はみーんな可愛いのですっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冬時間になったんですね。
これから春まで、長いですね~。
こちらも寒い日が増えてきました。

エンバちゃんの瞳は琥珀色。
そういう名前の付け方も素敵ですね。
黒猫さんが多いのは偶然のようですが、
みんな、幸運や幸せを運んできたんですね。

Re: ジェイママさん

エンバのことを美しいと仰ってくださってありがとうございます。
こちらは雪が降ったりやんだりしています。体調を崩してしまってお返事が遅れてすみませんでした。ジェイママさんも骨折したところを大事になさってくださいね。いつもありがとうございます。

Re: のびたさん

日本でもデイライトセーヴィングタイムがあったのですか。なくなってしまったのは日本には合わなかったのでしょうか。
カナダにいらしたことがあるのですね。こちらでは湖がたくさんありますが、五大湖の向こう側はカナダです。
私もウィーン少年合唱団は好きで、子供のころはファンレターを出したことがありました。懐かしい思い出です。
お返事がとても遅れてすみませんでした。

Re: doriさん

時刻の変更は秋と春にありますが、1時間睡眠時間が増えるときは嬉しいです、笑。私は大丈夫ですが、1時間の時差のために体調が悪くなると言っている人が何人かいます。
黒猫たちって確かに甘えん坊ですね。メフィスト、トレヴァー、ナイジェルは甘えん坊ですが考えてみたら男の子たち。エンバとミーは女の子ですが、うちでは男の子の方が甘えん坊みたいでした。エンバはかなり独立してしっかりした子でしたよ~。ただ母にだけは甘えていました。

Re: siroattsiさん

黒猫は可愛いと仰ってくださってありがとうございます。
エンバは鍵尻尾なのかしら? 鍵尻尾ってもっと短い尻尾の事をいうのかと思っていました。
そちらではインフルエンザが流行っているのですか。魔女さんたちは大丈夫ですか。こちらは雪が降ったりやんだりしています。外は寒いけれど室内は暖かく、猫たちを抱いているとお互いに温めあえて幸せです~。

Re: shah-sanさん

お返事が遅くなってすみません。
こちらではかぎしっぽのことはあまり言わないのですが そのことについては皆さまのブログを読んで知りました。
こちらの猫ちゃんたちで多いのはかぎしっぽよりも指がたくさんあることかもしれません。ヘミングウェイが飼っていた猫ちゃんたちの指の数が多く、今でもその家にいる子は指が多いと聞きました。私もシェルターに行った時に指が6本ある大人の猫ちゃんがいて、訪れた人たちに大人気でした。日本でも指の数が多い猫ちゃんたちはいるのかしら。

Re: masaさん

こちらは雪が積もる分量を見るとmasaさんの所には負けます。でも寒いですよね。エンバはルー君に比べたら1/100も動かないかもしれません、笑。動作はゆったりとした子でしたが少し気難しくて母以外の人にはよくシャーって言っていました。

Re: maneまんまさん

彼女の名前をアルファベットでAmberと書くとブログのお友だちはたいてアンバーと読まれるので日本語だったらきっとそれが正解だと思います。私がこちらの発音をカタカナで書くのが苦手なので時々変な事や違うことを書いてしまってややこしくてすみません。
エンバの琥珀色の目が美しいと仰って下さってありがとうございます。このシリーズは3回あるのですが、彼女がお昼寝したくてブランケットに潜りたかったというお話です~。

Re:淡路島のハイジさん

こちらでは本土だけでも時差が何時間かあります。ニューヨークなどの東海岸、中西部など、ロッキー山脈の辺り、サンフランシスコなどの西海岸と、旅行すると勿論時差がありますが、電話などを掛ける時も州によって時間が異なるので気をつけなくてはいけない時があります。時間が変わった日は時計を合わすのが面倒です、それに時々忘れるし~笑。
エンバに気品があると仰ってくださってありがとうございます。母がきっと喜びます。
ちょっと体調がよくなくてお返事が遅れてすみませんでした。

Re: 京秀さん

コンピューターの時計などは何もしなくても勝手に合わせてくれるので楽ですが、アナログの時計だと針を合わすのを忘れることもあって時々びっくりします。
あんこちゃんはお元気ですか。あんこちゃんも綺麗な黒猫さんですよね。
カリカリを一粒残す黒猫さんが話題でしたか。私もその番組を見てみたかったです。

Re: デイライトセーヴィングタイム

ゆりさん、
お返事が遅れてすみませんでした。
時計の針を戻したり進めたり、1年に2回だけですがやはり面倒です。仰るように電波時計やコンピューターの時計などは自動的に合わせられますが、置時計や腕時計など直さなければならないものもたくさんありますよね。ゆりさんのところは時計がいっぱいありそうですね。
アリゾナ州のほとんど、ハワイ、グアム、サモア、プエルトリコ、バージン諸島などではデイライトセーヴィングタイムはないようです。以前ハワイに住む友人が、ハワイは1年中夏だから特にデイライトセーヴィングタイムはいらないって笑っていました。こちらでは夏と冬の差が激しいのであってもよいと思いますが、夏に合わせた時間のまま1年ずっと同じでもいいかなと思ったりもします。ゆりさんは反対なさったのですね。
ウサタンちゃん、カナリアさん、コザクラインコさん、みんな猫同様可愛いですよね。
体調がよくなくてお返事や記事の更新が遅れていてすみません。

Re: 桃千代さん

この時はエンバは部屋の中を歩き回りながらお昼寝する場所を探していたようです。結局ブランケットの所へ行くのですが。
お兄ちゃん猫さんの14回目の命日でしたか。何年たっても残された私たちは辛いですよね。お兄ちゃん、クロちゃん、クリスちゃんたちがミーやトレヴァーやエンバたちと金星で遊んでくれているみたいですよ~。みんなが仲良く幸せにお空で暮らしていると考えると少しは涙がとまりますが それでもやはりそばにいてくれないと寂しいと思いますよね。
少し体調がよくなくてお返事が遅れてすみませんでした。

Re: テロテロさん

日本語ではサマータイムというようですが、こちらではデイライトセーヴィングタイムと言っています。同じことだと思いますが。1年に2度、春と秋に時計の針を進めたり戻したりするのです。0時だったのが1時になったり11時になったり。忘れたり間違えたりしたら生活に不便、(学校や仕事に遅れるとか)なのでみんなで声をかけあって間違えないようにしています。たまに腕時計などの時間を変えるのを忘れていてあとで見てびっくりすることがあります。
黒猫が集まったのは偶然ですが、私たちは皆彼らが大好きです。ただ写真が撮りにくいです。特に暗い中に黒い子がいると写真でなくても実際に見てもわかりにくいことがあります。写真に綺麗に映らないからインスタ映えしないって言われてしまうのかしら。でもそんなことは関係なく可愛いですよね~。

Re: 2023/11/11(16:10) さん

体調がよくなくてお返事が遅れてすみませんでした。
そちらも寒くなってきたのですね。こちらは雪が降ったりやんだりしています。雪の分量は少ないですが気温はかなり下がります。暖かい部屋で猫たちを抱いていると幸せな気分になります。
16歳のにゃん子ちゃんをずっとなでなでできてよかったですね。人懐っこい子って可愛いですよね。エンバは母の事は大好きでしたが家族はまあまあで、気分が乗らないとなでなではだめって言われることもありました。
あっというまにもう12月も半ば近くになりましたが、これからクリスマスやお正月の美味しいごちそうがあるので、xxちゃんも元気で美味しいものをまたいっぱい食べてくれます様に毎日お祈りしています。

Re: ねこたつさん

こちらの冬は暗くて寒くて長いので憂鬱になってしまいますが、猫たちを抱いて暖かくしている時は幸せです。
双子は同時にうちに来ましたが、それ以外はばらばらで、黒猫が多く揃ったのは偶然ですが、みんな可愛くて宝物です。日本語で琥珀ちゃんという名前にしたらエキゾチックで面白かったのですがなぜかそのままエンバになりました、笑。
ニイちゃんたちも暖かくして元気に過ごせます様に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター