記事一覧

ラムちゃんたちにミルクをあげました


友人のケンさんの所へ伺ってラムちゃんたちにミルクをあげました。

呼ぶと飛んでくるラムちゃんたちのお話は こちら→




ラムちゃんたちのミルクを飲む力は強くてびっくりしました。
遊びながらミルクを飲む様子は子猫たちとそっくりでした。

100_6345.jpg


向こうへ走って行ってもまたすぐに戻ってきてくれます。

100_6346_20231031100842c64.jpg


ミルクを飲んでいる子羊たちの動画。   47秒。





ひとりの人間に腕は2本しかないのでミルクは何度にも分けて作って
少しずつあげています。子羊さんたちもそれに慣れていて一度に皆
そろってケンさんの所へは来ないで誰かが飲み終わったら来たり、
新しいミルクをキッチンで作ってきたら飲みに来たりしていました。

ミルクをあげる時間は 朝7時。12時。4時。夜の8時。0時の合計5回。
毎日ケンさんがひとりでなさっていて大変そうでしたが
あんなに可愛い子たちが走って寄ってくるのだから羨ましかったです。
お母さん羊も母乳をあげていますが足りない様なのでミルクを足して
あげているとのことでした。ミルクは羊用のミルクが売られています。


こんなに素晴らしい体験をすることができてとても楽しい1日でした。

次回はもう少し景色と羊さんの牧草などをご紹介する予定です。

今回の写真は2023年5月21日のものです。

続く。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

一生懸命飲んでる姿がとっても可愛いですね。

No title

子羊さんが、喧嘩しないでかたみっこにミルクを飲みに来てくれるなんて、ケンさんのことことよく理解しているおりこうさんね。
マイラさんも楽しい羊さんとの触れ合いが出来て良かったですね。
ミルク飲む姿、なんだかにっこりして見えますね。可愛い~~。春だから、もうだいぶ大人になっているのかな?この子たちが、お母さんになってまた可愛い赤ちゃんが生まれますね。ひとり‥いや・・ふたり養子に迎えて、お庭の草の草管理係に、してみたら?(笑)そしてたまには、秘密のトンネルで・・・魔女の草原にも来てくれたら嬉しいな。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

子羊さんにミルクを飲ませてあげたとは、貴重な体験をされましたね。
一生懸命に飲む姿は可愛いですね~。
取りっこや喧嘩もせずにミルクを順番を待って飲めるなんて、子羊さん達は とても穏やかで賢いのですね。

No title

哺乳瓶をたくさんセット出来るようなミルク台を作ったらいいかも。 たくさんの子ヤギが一気に飲み出したら壊れちゃうかな(笑)。

No title

子羊さんにミルクをあげる経験、とても貴重ですね。
ケンさんの牧場の記事、どれも楽しく拝見しています。
マイラさんのお家の今までのハロウィンの記事も、懐かしくてみんな可愛くて、胸がジーンとしますね。
お姫様は可愛いコスチュームを着たのでしょうか。
また教えてくださいね。

No title

ラムちゃん達が一生懸命にミルクを飲む姿
可愛いですね♪
朝から夜まで4時間毎のミルクは大変ですけど
こんな姿を見せられたら頑張っちゃいますね(^^)
貴重な体験が出来て良かったですね!

この間 小屋の中の画像で背中がピンクに見えましたけど
光の反射でそう見えるだけ?て思っていましたが
やっぱりピンクのラインがありますね~
これは…何の印ですか?
女の子はピンクとかなのかしら?(笑)

No title

またまたご無沙汰しちゃってスミマセン。
ラムちゃんの前の記事も、見ました。
今度そちらにもコメ入れますね。
なかなか時間が取れなくて、ゆっくりコメントできなくて…。
でも、Myraさんのブログには素敵な出来事がいっぱいで、
気持ちが癒されます!

Re: 京秀さん

ラムちゃんたちはミルクが大好物なようでとっても可愛かったです。

Re: siroattsiさん

次々とケンさんがミルクを作って持ってきてくれるとラムちゃんたちはわかっていたみたいで喧嘩もせずに仲良く飲んでいました。この動画には写っていませんが私もミルクをあげてとても楽しかったです。
あまりにも可愛いので私も本当にラムちゃんたちを貰ってきたかったです。そうしたらもうお庭の芝刈りはしなくていいかも~。でも規則があって、郊外なら羊、馬、牛、ニワトリ、ラマ、ヤギ、ブタ、アルパカ、その他、色々と飼っているお宅がありますが私が住んでいる場所ではそういう動物を飼ってはいけないらしいの。内緒で飼って時々秘密のトンネルで魔女さんのところに彼らを送ったら魔女さんも田圃の草取りをしなくてすみますね、笑。

Re: ジェイママさん

ペッティングズーに行くと羊やヤギの子供たちもいましたが、売っている餌(麦みたいなものやコーンなど)はあげたことがありますが、ミルクを飲ませたのは初めてだったのでとても感動しました。
ケンさんが次々とミルクを作って持ってきてくれると子羊たちはわかっていたみたいで、順番を守って飲んでいたのには驚きました。おりこうで可愛かったです。

Re: masaさん

すごいアイデア! 確かにそうですよね、ミルク台を作ってたくさんの哺乳瓶をセット出来たらみんな一緒にミルクが飲めますね。そういうアイデアはmasaさんが何でも自分で作れるから思いつかれるのだと思います。ウサギさんたちが入っている小屋は手作りでしたがケンさんが人を雇って作られたと言っていました。もしかしたらmasaさんさんが出張されたとか~。

Re: 桃千代さん

牧場の様子のお話やハロウィンの思い出のお話などをみてくださってありがとうございました。
ハロウィンまでに子供たちがまたコスチュームを着てくれたらいいなと思っていたのですが、実はまだ何も着てくれていません。少しずつ遊びながら着せてみて無理ではなかったら写真を撮ってみたいと思っています。もっと早くからそうすればよかったのですがいつも遅れていて困りますよね~笑。桃千代さんはハロウィンに何かされましたか。ミルクちゃんやミントちゃんは美味しいおやつをもらったのかな~。

Re: maneまんまさん

数時間おきに毎日ミルクをあげるのって本当に大変そうでした。私がお手伝いさせて戴いた時はとっても楽しかったですが、それが必ず決まった時間に毎日。ケンさんはみんなでお出かけしても途中でひとりだけで帰ってきてミルクをあげたりされていました。ラムちゃんたちもよくなついていました。
先日の小屋の中ですでにピンクの線に気づかれていたのですね。すばらしい観察力! ミルクを全員に一度にはあげられないので、飲み終わったら新しいミルクを作って持ってきて他の子にあげたりしているのですが、同じ子が何度も飲みに来たりして、それがはっきりわかる時と似ていてわかりにくい時があったので、背中に絵具を塗って区別しやすいようにしたと言っていました。ピンクが女の子なのかどうかは忘れましたがブルーの子もいたような気がするのできっとそうかもしれませんね。今度聞いてみますね。

Re: ねこたつさん

毎日お仕事やボランティア、お家では大勢の猫ちゃんたちのお世話とお忙しいことでしょう。コメントはどうぞ気になさらないでくださいね。哺乳瓶でミルクを飲ますというのでもっと小さいのかと思っていたのですが猫と比べて子羊たちはとても大きくてびっくりしました。飲む力もとても強かったです。気持ちが癒されると仰ってくださって嬉しいです。また遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター