記事一覧

ハロウィンの思い出


猫州は今日は10月30日です。
ケンさんの牧場のお話の途中なのですが
過去のハロウィンの様子を振り返ってみました。


ウサギの耳をつけたメフィストが自分の仮装を得意そうに
ナイジェルに見せています。
メフィストは2014年8月から金星の住人です。




メフィストは元気な時はナイジェルよりも大きな猫でした。
年取ってから甲状腺機能亢進症でかなり痩せました。





いつも堂々としていたメフィスト。
双子が幼いころは自分の尻尾を動かしてふたりをあやしてくれました。

blog_import_5d072822125e5_20231031055244ffe.jpeg



スラッカーもウサギになってくれましたが、動いていたので
可愛いお顔がぶれてしまいました。
スラッカーは2015年10月から金星の住人です。

blog_import_5d072823b2a4f_20231031055247a19.jpeg



黄色い鳥さんに食べられそうになっているトレヴァー。
トレヴァーは2021年7月から金星の住人です。

blog_import_5d0728f2d42fb_20231031060238451.jpeg



黒猫に黄色いコスチュームは似合ったのですが、周りの色と黄色い
コスチュームが似たような色になってしまっていて残念です。

blog_import_5d07293147a1e_202310310602350e0.jpeg



今年のハロウィンは明日ですが、うちのお姫様はコスチュームを
着てくれるのかどうかまだわかりません。

人間の子供たちは週末にトリックオアトリートをすませてしまった
子たちも多いようです。

週末は零下4度でしたが、明日火曜日は雪の予報です。
雪の中のトリックオアトリートは寒そうでちょっと気の毒ですが
子供たちが楽しい思い出を作れるといいですね。

また明日は羊さんたちのお話です。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



コメント

No title

もうそんなに寒くなってしまったのね。
お腹のおミミさんは、取れなくていいね。(笑)黄色いお洋服は、とても黄金のように輝いていますね。
みんなとても可愛くて、楽しいハロウインの思い出でしたね。
猫州の明日は、ナイジェルちゃんとシルヴィちゃん、どんなお洋服着せてもらえるのかな?楽しみにしています。
雪の寒い日でも、きっと子供たちは元気にハロウイン楽しんでくれますよ。お菓子いっぱい用意して待っててあげましょう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

日本でもあちこちで仮装して楽しんで流よ。でも、我が家のニャンコたちは仮装してくれません。

No title

こんにちは。
そちらはそんなに寒くなってるんですね。
モコカイ地方はまだ20℃以上あるので暖房を入れることは無いのですが
それでも朝夕の気温が下がって来ました。
これから紅葉が進むのでは?

メフィストさんも甲状腺機能亢進症だったんですね。
カイも2㎏痩せました。泣
それでも穏やかに過ごせれば良いと思っているので
このまま数値が悪くならないことを祈ってます。

黒猫さん、写真を撮るのが難しいですよね(^^;)
黄色のコスチューム♪ 
よくお似合いですよ~(≧▽≦)

No title

もう白いものが降るのですね こちらは変に暖かくて明日から11月の気がしません。変な気候です。
胴体から耳が生えてるのは面白いです(笑)。ウチのルー君が仮装してカリカリ貰いに行くって言ってますよ~。

No title

Happy Halloween🎃👻🦇
ハロウィンの不思議な力がマイラさんとナイジェル君、シルヴィちゃんと共にありますように。
楽しいハロウィンを~♪

明日は雪とか。
体調に気をつけて暖かくしてお過ごし下さいね。

No title

うさ耳をおなか周りにつけるなんて、斬新なファッションですね( *´艸`)
よく嫌がらずにつけさせてくれましたね♪

メフィストさんもスラッカーさんも、お利口さんですね(#^^#)

No title

Happy Halloweenv-476v-353

ウサ耳を背中に付ける!
これは取れにくそうで良いですね(^^)v
沢山の黒猫さんと住んでいらしたのですね!
黒猫さんてHalloweenにピッタリですよね~(=^ェ^=)

明日は雪のハロウィンですか?!
そちらは寒いのですね。
体調を崩さないように気を付けてくださいね

では 楽しいHalloweenを~♪

Re: siroattsiさん

予報通り、今朝起きたら外は真っ白でした。降ったばかりの雪は真っ白に輝いていて美しいのですが寒いです。
ウサギの耳は本当は頭につけるもので、最初は猫たちの頭につけましたがちょっと大きすぎました。それに頭に何かつけるのはとても嫌がって動いているうちにお耳がお腹の周りに来たらちょうどよい大きさでそこにとどまってくれて、猫たちもあまり気にしなくて写真が撮れました。
雪の中近所の子供たちはトリックオアトリートに来るのかしら。薄いお姫様用のドレスではなくて厚い暖かなセーターやコートを着た方がよさそうですが子供たちは元気だから大丈夫かな~。

Re: 京秀さん

にゃん子ちゃんたちもお洋服を着たら暖かくていいのにね、笑。

Re: doriさん

そちらはまだ20度以上もあるなんて暖かくていい所ですね。こちらは今朝起きたら一面真っ白でした。
カイちゃんも甲状腺機能亢進症ですか。2㎏痩せたのね。メフィストはその病気自体ではとても元気でしたが最後の方では腎不全になってしまいました。カイちゃんの数値が悪くならないようにメフィストが金星から応援しているそうですよ。
黄色のコスチュームが似合っていると仰ってくださってありがとうございます!

Re: masaさん

今朝起きたら一面真っ白でした。雪の予報は外れた方がよかったのに~。
ウサギの耳は本当は頭につけるものですが、大きすぎたのと嫌がったのでなぜかお腹に~笑。お腹につけたら嫌がらないで耳をつけたまま遊んでいました。ルー君、美味しいカリカリを用意しておくからぜひ遊びに来てね。猫用ミルクもありますよ~。

Re: ジェイママさん

予報が当たって今朝起きたら一面真っ白でした。こんなに雪が降っていても近所の子供たちは仮装をしてくるのかしら。お家の中は暖かいのでナイジェルやシルヴィとともに楽しく過ごしますね、いつもありがとうございます。

Re: もふもふミッフィー さん

最初にウサギの耳を頭につけようとしたら嫌がられましたが、動いているうちにお腹の周りにきて、そうしたら嫌がらないでお耳をつけたまま歩き回ってくれました。昔ウサギさんを飼っていたので可愛かった子のことを猫たちが思い出させてくれました。

Re: maneまんまさん

猫たちの頭につけたら嫌がったり大きすぎたりしたのですがお腹の方に耳が移動したら嫌がらずにそのまま歩いたり遊んだりしてくれました。エンバ、ミー、メフィスト、トレヴァー、ナイジェルが黒猫。皆保護猫なので黒猫だったのは偶然なのですがそろっていて面白かったです。
今朝起きたら一面真っ白でした。外は寒いけれどお家の中は暖かいので猫たちを抱っこしつつ楽しいハロウィンを過ごせたらと思います。

No title

もう雪なんですか~?
ハロウィンって、秋のイベントのイメージですが、
そちらでは冬なんですね。
ハロウィンの仮装、みんな可愛いです。
最近、ウチではこういうイベントしなくなっちゃいましたが、
来年はチャレンジしてみようかな。

Re: ねこたつさん

ハロウィンは確かに秋なのですがこちらは寒いです。例年ならこの日にあまり雪は降りませんが今年は降ったので、薄い布でできたドレスなどを着た子たちは寒そうにしていました。怪獣の着ぐるみを着て子供たちと一緒に歩いているお父さんがいたのが楽しかったです。
ねこたつさんも来年はお時間があったらまたこういうイベントをなさってみてくださいね~。シルヴィが似たようなコスチュームを着たのですが、記事が遅れていてまだ投稿していません~、そのうちに出せるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター