記事一覧

大きなサイロにびっくり!


友人のケンさんのファームのお話の続きです。

こんなに大きくて可愛いウサギさんがいたり~

100_6377.jpg


こんなに小さくて可愛い子羊さんがいたりするファームですが~

100_6349.jpg




今回は建物を少しご紹介しますね。

まず大きなSilo=サイロにびっくり!


100_6392.jpg


街にはサイロなどはないし、高速道路を運転して郊外へ行くと沢山サイロが
ありますが、運転中には通り過ぎていく景色を見ているだけだったので
こんな間近でサイロを見るのは本当に珍しくてみとれてしまいました。



100_6399.jpg


サイロとは何か、どのように使うのかなどケンさんは説明して
下さったのですが大きくてびっくりしている間に説明は終わって
しまったのでよく覚えていません~。
動物のごはんを入れておく場所の様でした。


100_6398.jpg





真ん中の大きな木はライラックです。
私の家のバックヤードにあるライラックと比べてとても巨大なので
同じ種類なのかどうか考え込んでしまうほどでした、笑。

100_6391.jpg

右に見える白いものは何でしょう?
下に小さな車輪がついているのが見えますか?
実はこれは手作りの小屋でアイスフィッシングをするときに使うものです。
凍った湖に車でこれを引っ張って行き、氷に大きな穴を空けてその上に
この小屋をかぶせると、小屋の中には暖房もあるので寒くないし、疲れたら
休憩できるようにベッドもいくつかありました。
普通の釣りの様なものなのか、こちらで多いスタージェンフィッシュ(サメ
のような魚)をスピアフィッシング(槍のような物で突く)するのかは
聞くのを忘れました。


下の写真も羊小屋のひとつなのですが、ここには沢山のHay=干し草が
置いてあります。

100_6374a.jpg


干し草は冬の間の羊さんたちのごはんになりますが、その他にも大切な
役割があります。
猫さんたちのおうち~♡♡♡♡


ケンさんのファームにはワイルドキャットがたくさん住んでいます。
昼間は猫さんたちは草原を走り回り、夜になるとこの干し草の中で
寝るそうです。干し草の中に埋まるととても暖かいそうですよ~。
そして赤ちゃん猫を産んだり育てたりするのもここがそのうちの
ひとつの場所です。(他にも似たような小屋がありそこでも猫たちが
暮らしています。)



2022年8月に生まれたワイルドキャットの赤ちゃんたちの一部。

100_5511.jpg


この左端にいる三毛猫が今私の家で暮らしているシルヴィです。
ワイルドキャットとはケンさんの言葉ですが野生の猫という
意味でしょうか。シルヴィを見てもわかる通りごく普通の猫です。

シルヴィの兄弟でしばらくうちで過ごしてミルクをあげていた
オレンジやグレーに会いたかったのですが、彼らが走り回って
いるという草原が広すぎて出会えませんでした。
夜に彼らが帰ってくるまで待っていたかったけれど、そうすると
帰り道が真っ暗で怖いので今回は諦めました。


次回はまたファームの様子や遊んでいる羊さんの様子を
お話しする予定です。

今回も長いお話を読んで下さってありがとうございました。


続きます。
(写真は2023年5月21日のものです。)


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>





コメント

No title

ワイルドキャットというからなんだかすごい怖い大きなネコ科の動物かと思ってしまいました。干草の中できっと気持ちよさそうですね。しかし広い〜!!

No title

猫ちゃん達は、羊さんと一緒に寝るのではなくて、羊さんのご飯干し草の中で、子育てしたり寝たりしているのね。
何もかもが、広くて立派で大きい~~。ケンさんは、まさか一人で面倒見てるんじゃないよね。(笑)
こんなに広くて緑綺麗なところ、羊さんも猫ちゃんものびのび生活できますね。何もかもワイルドだニャー。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

グレーとオレンジちゃんは牧場に戻ったのですね。氷の上を車で走れるの怖そうですが 分厚い氷なんでしょうね。

No title

こんばんは

うさぎでかい。
こねこちっちゃい(たぶん)。
この三毛ちゃんが、先日裏庭で泰然としていた御猫様とは。
子猫の時間は短いですね。

Re: 京秀さん

こちらにはプーマ(アメリカライオン、マウンテンライオン、クーガ)がいるので、最初は私もプーマの赤ちゃんなどのことをワイルドキャットと言っているのかと思いましが、実は本当の普通の猫さんの事でした~。

Re: siroattsiさん

猫たちは寝るときは干し草の中で寝ますが、遊ぶときは羊たちと一緒に遊ぶそうです。特に子猫たちは羊の背中に飛び乗って遊ぶとか。可愛いですよね。羊、兎、猫たちのお世話は原則としてケンさんがひとりでなさっているみたいです。毛を刈る時には専門の方が来たり、どうしてものお出かけの時には親戚の方がいらしたりしているようですが、普段はひとりです。夏は気持ちの良いファームですが冬は雪に埋もれるそうです。

Re: masaさん

去年私が子猫たちを預かった時には、お母さん猫が行方不明になり彼らはあと少しミルクが必要でした。ケンさんは子羊にもミルクをあげていて、その上、子羊のひとりが足を怪我したのかで手当てをして特別なお世話がいって忙しく、ご自分は親の羊に突き飛ばされて腰痛で動くのが大変で、、、と色々な事が重なったので私に子猫たちをしばらく預けてくれていました。体調も回復され子羊のミルクも終わり、足もよくなり、ということでオレンジとグレーは牧場に戻りました。ガールフレンドのお孫さんたちが猫ちゃんたちと遊んだりお家に連れて帰ったりしているみたいです。
私は釣りをしないのでよくわからないのですが、かなり大きな車が小屋の様なものを引っ張って湖へ行き、そういう車が数えきれないほどとまっているし、小屋では暖房も使っているようですが、それでも皆湖の中へ氷が溶けて落ちたりはしないようなので、やはり相当厚い氷なのでしょうね。かなり勇気がいりそうで私はちょっと怖いです。

Re: shah-sanさん

シルヴィ、とても大きく成長したでしょう? 彼女が子猫の時にはケンさんは何度か会いに来てくださいましたが、大きくなってからは写真や動画を送っているだけです。とても大きくなったのでびっくりしていました。猫の赤ちゃんってすぐに大きくなりますね。私はもっと長い間ミルクを飲ませていたかったです。

No title

ケンさんのファーム、何でも大きい~!
色々ビックリしました。
オレンジちゃん、グレーちゃんも元気にしているんですね。
こんな広大なファームで走り回っているなんて、
やはりワイルドキャットですよね(笑)。

Re: ねこたつさん

サイロも羊たちの小屋もみんな大きいでしょう? 探検のし甲斐がありました、笑。
ケンさんの甥御さんやお孫さんたちも猫たちが大好きなので子猫を何匹か家に連れて帰って飼ったりしているようですが、それでもまだ大勢の子たちがこの草原をワイルドに走り回っているそうですよ~。
グレーとオレンジに会ったらいっぱい抱きしめたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター