記事一覧

可愛いラムたちに会いに行きました。


先日お話した友人のケンさんのファームのお話の始まりです。


ケンさんのファームには小屋がいくつかあって羊さんたちが住んでいます。




呼んだらラムちゃんのひとりが走って出てきました。
ラム=Lamb は1歳以下の子供の羊の事をさします。

所々にフェンスが見えますが以前何かを区切るために作ったみたいで
ずっと奥の方まで全部ケンさんのファームです。


100_6346.jpg


飛び跳ねたりいたずらしたり、どの子もみんな可愛くてたまりません。

100_6349.jpg


慣れている子やシャイな子など色々です。
ラムたちは今年の春に生まれました。

100_6348.jpg


走って寄ってくる可愛いラムたちの動画、6秒。





もっと長い記事を書いていたのですが途中で消えてしまったので書き直しです。
長いものが消えるとがっかりするので短いものを少しずつ投稿する事にしました。
回数が多くなりますがよろしくおつきあいくださいませ~。

(今回の写真は2023年5月21日のものです。)


続きます。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

かわいいですねえ!!すごく広いファームで伸び伸びいいですね!!

No title

広~~い!
緑の草原にのびのび暮らしていますね。
ケンさん、小屋の様子を見回るのに一苦労ですね。
夜は、みんな同じ小屋に集まるのかな?
呼んだら、近づいてきてくれるなんて、可愛い~~。
マイラさんは、お土産何を持っていたのかな?*^^*

No title

広大なファームですね 草刈り大変そうと思いましたが
動物たちのご飯になるのかな?。元気いっぱいの羊たち 可愛いですね ゴッツンコされませんでしたか?

No title

とっても広いです、感動しちゃいます。
羊さん達伸び伸び過ごせて良いですよね。
思い切り走り回れますね。

No title

素敵ですね〜ラムちゃんたち幸せ!!
こんな広くて緑がいっぱいのファームに
うちのヤギたちを連れて行ったら・・・な〜んて
つい想像してしまいます。

そうそう、私も長い記事を書いていて消えてしまった時はショックでした。
他に文章を下書きしとけばいいんですけど、過去3回位ありました。
「続き」があるっていうのも楽しみでいいですね♪

No title

呼んだら駆けてきてくれるラムちゃん達、可愛いですね~(´▽`*)

真っ白なもこもこの毛も柔らかそうで、ナデナデしてみたいなぁって思いました( *´艸`)

No title

わぁ~ラムちゃん達可愛い~ぃ♪(*^^*)
こぉ~んなに広いファームで走り回って遊べるなんて幸せですね(^^)

一生懸命書いた記事が消えちゃうとショックですよね~(´д`|||)
私も以前にありましたょ

Re: 京秀さん

可愛いラムちゃんたちを撫でたりファームを歩き回ったり楽しかったですよ。

Re: siroattsiさん

私は遊びに行っただけなのでのんびりできましたが、ケンさんは普段は毎日みんなのお世話をしているのであまり遊びに行ったりもできなくて毎日忙しそうです。夜寝るときには羊さんたちはひとつの小屋に集まって寝ているみたいです。お土産はニンジンを持って行きました。ウサギさんたちはもちろんニンジンが好きですが、なんとニンジンを食べる羊さんもいると聞いたので持って行ってみました。

Re: masaさん

羊さんたちは自由に小屋と外を行ったり来たりしていて、外では草をずっと食べていました。だから草刈はほとんどしなくていいみたいでした。冬はヘイを食べさすけれどその干し草はお隣から買っているみたいです。その草の写真も近く載せますね。
ケンさんは時々おとなの羊にごっつんこされて、彼らは力が強いらしくて、ケンさんはフェンスまで飛ばされてその後腰が痛いって言っていました。残念ながら?笑、私はゴッツンコはされませんでした。

Re: テロテロさん

広い牧場を走り回っている子羊たちを見ているのはとても楽しかったです。大人の羊たちは割とのんびりと歩き回っていましたがこれも気持ちよさそうにしていました。

Re: 淡路島のハイジさん

麻呂ちゃん、ひよりちゃん、こはるちゃんたちも一緒にこのファームに行って羊さんたちと遊んだら楽しそうですね。私はただ遊びに行っただけなので、好きなように歩き回ってのんびりと過ごせて最高でした。
淡路島のハイジさんも記事が消えてしまったことがあったのですね。せっかく書いたのにがっかりしますよね。

Re:もふもふミッフィーさん

シャイな子もいましたがほとんどの子は呼ぶと駆け寄ってきてくれてとっても可愛かったです。背中を撫でているとぬくもりも伝わってきて猫たちとはまた別の可愛さがありました。

Re: maneまんまさん

ラムちゃんたち可愛いでしょう。私も彼らと一緒に久しぶりに草原を走り回ってきました。
maneまんまさんも記事が消えてしまったことがあるのですね。せっかく書いたのにがっかりしますよね。

No title

ケンさんのファームの様子ですね。
楽しく読ませていただきます~!
こんな素敵な場所があるなんて、
そちらはやはり広大な土地ですね。
狭い日本からしたら、本当に羨ましいです。

Re: ねこたつさん

このくらい郊外に行くと土地が広々としていて気持ちがいいです。 羊さんたちだけではなく、猫ちゃんたちもこの草原を走り回っているそうです。猫ちゃんたちと遊びたかったのですがちょうどどこかへお出かけしていた時みたいで会えなくて残念でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター