記事一覧

動かないお嬢様


ハーネスをつけたシルヴィが日向ぼっこをしています。




この家に来たときはキトゥンブルーだった目ですが色も変わって
いつのまにか大人の猫さんになりました。


P6293531.jpg


以前にもお話しましたがシルヴィはハーネスをつけることは平気なのですが
ハーネスにリーシュをつけたとたん動けなくなってしまいます。


「ぼくが一緒にいるから大丈夫ですよ~。」とナイジェル。


P6293525.jpg


右の方でチップモンクさんが歌っているのでふたりで見ています。

P6293527.jpg


「ぼくが見張っていてあげるから大丈夫。怖い事は何もないよ~。」

P6293526.jpg


なんとなく心細そうなシルヴィ。

P6293528.jpg


リーシュをつけないと庭中を元気に走り回るのですが、どこかへ行って
しまうと困るのでリーシュをつけます。すると座り込んでしまって
動かなくなります。困ったお嬢様です。

P6293530.jpg



曇っていても外は室内よりは明るいので写真は撮りやすいです。

生まれ故郷のファームで羊さんたちと遊びながら駆け回っていた方が
よかったのかな。あそこではハーネスもリーシュも必要なかったものね。
狭い家の中に閉じ込めてごめんね。


夏にシルヴィの生まれ故郷で羊さんたちに会いに行ったお話は
もう少し待ってくださいね。

(写真は2023年6月19日のものです。)


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>





コメント

No title

頼もしいお兄ちゃんがいていいね。

No title

ナイジェル君、凄いな~~。本当にシルヴィちゃん、守ってる~~。
でもシルヴィちゃんお嬢様は、どうして座り込んでしまうんだろうね。(笑)茶々丸っだったら、その方が安心だけど、不思議~~。
リードがついている限り勝手に出歩いてはいけないと勉強したんだろうか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

ナイジェル君は妹想いの優しいお兄さんですね。
リードはシルヴィちゃんの安全確保のためだから慣れてね。

No title

初めてのお散歩で怖くてオシッコ漏らしてたテトもお散歩大好き猫になったので シルヴィちゃんも慣れると思いますよ。それにしても美人さんだね~。

Re: 京秀さん

お兄ちゃんは一生懸命に妹を可愛がってくれて嬉しいです。

Re: siroattsiさん

シルヴィはこのように座り込んでしまうのでどこかへ行ってしまうという心配はなくてよいのですが。でもせっかくハーネスとリーシュがついているのだからこういう時は歩き回っても大丈夫。ついていない時には走り回らないで座っていてくれたらよいのですが、彼女の場合は逆なのです。
ナイジェルは本当に良いお兄ちゃんです。

Re: ジェイママさん

ナイジェルは双子の弟のトレヴァーの面倒もよくみていました。そして今度はシルヴィ。それぞれの性格もあるのでしょうがナイジェルはいつも優しいお兄ちゃんの役割をしてくれています。

Re: masaさん

シルヴィの事を美人だと仰ってくださってありがとうございます。王子様のことがとても懐かしいです。あの茶色い防寒着はよく似合っていましたね。雪合戦をしていた坊ちゃんのこともなつかしいです。みんなお散歩大好きでしたね。

No title

赤がとてもお似合いのシルヴィちゃん。ほんと美人さん!
ナイジェル君、見張り役 頼もしいです。
犬とは違って猫ちゃんは上下運動するからリーシュが苦手なのかな?
ヤギが道草するとき、捕まえられなくなったら困るので
敷地内とはいえ、リードを付けるんですが、下に垂らさずに背中の上に載せておくと絡まる心配もなく動きやすみたい。
シルヴィちゃんの場合とは、また違うかと思いますが・・・
それにしても可愛いぃ。抱っこしたいです♡

Re: 淡路島のハイジさん

シルヴィを美人だと仰ってくださってありがとうございます。
麻呂ちゃん、こはるちゃん、ひよりちゃんたちもリードをつけるけれど背中の上に乗せておくと動きやすいのですね。今度シルヴィにも試してみますね。ヤギさんたち可愛いですよね。私もヤギさんたちを抱きしめたいです~♡♡♡♡

No title

体に何かつけると、緊張してしまうんでしょうね。
でも、何処かに行ってしまったら困りますものね。
ナイジェル君は、世話好きな性格なんですね。
優しくていいお兄ちゃんです。

Re: ねこたつさん

シルヴィはハーネスそのものは大丈夫なのですが、そこにリーシュをつけるととたんに座り込んで動かなくなってしまいます。緊張しているのでしょうか。やっと歩く時もまるで這っているかのように歩きます。
夏の天気の良い時にはみんなで日光浴をしたいと思ってたまに庭に出ますが、すっかりお家の子になったみたいで、羊小屋の事を覚えているかなあと時々思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター