記事一覧

日向ぼっこをしている猫


日向ぼっこをしたかったシルヴィに今回はハーネスと
リーシュをつけてみました。




ナイジェルがちゃんとシルヴィのことを見てくれています。


シルヴィはハーネスをつけるのは平気なのですが、リーシュをそれに
つけられると嫌みたいですねてしまいます。

P6243514.jpg
(他の写真と同じサイズに縮小したのに下書きの段階ではなぜか大きなままです。
 投稿した後で直っているとよいのですが。)



しばらくしたら芝生の上に歩いていきました。

P6243521.jpg


シルヴィは走り回るのが好きなのでリーシュが嫌いみたいなのです。

P6243518.jpg


リーシュはとても長いものを使っているので、それをつけていても
走り回れるのですが、彼女にとっては束縛されたような感じなのでしょうか。

Untitled4.jpg



走るのは諦めて草を食べようとしているプリンセス。

P6243517.jpg


芝生のカーペットが気持ちいいみたいです。

P6243522.jpg


ナイジェルはずっとシルヴィのことを見ています。家族のひとりも見ています。
ハーネスはつけていますがそれでも心配みたいです。
この時はナイジェルはハーネスをつけていなかったので
それも家族が見てくれています。



P6243523.jpg


S「大好きなお兄ちゃん、私の事を見てくれていてありがとう~♪」


Untitled5.jpg




日向ぼっこをしているシルヴィの動画。30秒。




(今回の写真と動画は2023年6月24日のものです。)


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



もう午前2時を過ぎましたが今日親知らずを抜いたあとが痛くて
何となく眠れません。こちらでは抜歯は全身麻酔でするのが普通ですが
私は局所麻酔のみを選んだのでびっくりされ、術中も術後も偉いとか
凄いとか褒められました、笑。痛み止めは日本では禁止されているものが
出されていますが、こちらで禁止されている日本の薬もあるので、
海外に行くときに薬を持参するなら行先で禁止されていないかなどを
調べてからにした方がよいと聞いたことがあります。

明日のこともあるのでこの記事を投稿したら少し休んでみますね。
可愛い子供たちも待っているし~。
(待ってくれていると思ったら、ふたりで抱き合ってもう寝ています♡)



コメント

ハーネスは大丈夫なのにリード付けるとダメなのは不思議ですね。我が家の猫達はハーネス付けると動けなくなる子が多かったです。すぐ慣れましたけど(笑)。テトの初散歩は怖くてオシッコ漏らしてたな〜。抜歯お疲れ様でした。私も4本とも抜いてますが 昔の事でどうやって抜いて貰ったか覚えてません(笑)。

ウサギのハーネス

>ハーネスをつけるのは平気なのですが

それはいいですね~~
ウサギはすごく嫌がるのです。
子ウサギの時に何回かつけましたが、獣医師いわく、ウサギは骨が弱いから、
嫌がって骨折でも起こしたらアウトだそうで、それ以来止めました。

親知らずを抜くのは怖いです。
大昔部分麻酔(局所麻酔)でやりましたが・・・・
(もう書くのも嫌なので省略)

全身麻酔のほうが安心ですね。
ですので!凄い!エライ!!!

お大事にされてくださいね。

No title

こんばんは

うちは完全おうちネコさんなのですが、
やっぱりお外は気分が良いのですかね。
いいお顔してますよね。

親知らずを抜いたんですか。
お疲れ様でした。
早く痛みが引きますように。

普通は全身麻酔・・・そっちの方が怖いですが。
まぁ、普通なんだから普通なんでしょうね。
逆に、あまりしない局所麻酔での抜歯をよくやりましたね。
お医者さんも緊張したでしょうね。

No title

「私は、お庭から外に出ないから、ナイジェルお兄ちゃんの様に自由にして下さい、私だけリードで束縛しないでください」とでも言っているのでしょうか?(笑)
お庭は、小鳥さんたちの鳴き声がしますね。気持ちよさそう~。
抜歯は、全身麻酔なんですか?
一本だけ抜いたの?それとも局所麻酔で4本。怖い~。
私は、まだ4本残っています。出来るんなら知らないうちに抜いてほしいのですが、どちらも怖い~~。
早く怖くも痛くもかゆくもない高度医療が、金星のメフィスト医師から、伝わると良いな~~。(笑)
痛み止めも国々によって、違うのね。
早く痛みが取れますように!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


Re: masaさん

masaさんのところではハーネスをつけたら動けなくなる子が多かったのね。私の子もそういう子は多かったです。それはそれでわかるのですが、シルヴィはハーネスは全然平気なの。室内でつけると家じゅうをハーネスと共に走り回っています。それにリードをつけるととたんに寝転んでしまうのです~笑。王子様は最初はびっくりしたのかもしれませんね。懐かしいですね。masaさんは4本一度に抜かれたのかしら。なんだか顎が痛くて元気がでません~。

Re: ウサギのハーネス

ゆりさん
ウサタンちゃんもハーネスをつけたことがあったのですか。ウサギさんにハーネスとは初めて知りました。お庭で飛び跳ねてどこなに行ってしまわないようにハーネスは便利ですよね。でもウサギさんは骨が弱いの? それではつけない方がよさそうですね。
ナイジェルはハーネスをつけることはおとなしくしていて大丈夫なのですが、身体をくねらせて自分で取ってしまうので注意していなくてはなりません。こういうひも状のものではなくて身体を覆うようなもっとしっかりとしたものの方がいいのかもしれません。
ゆりさんにも褒められてしまいました~笑。褒められると私は調子に乗ってできないことでもついやろうとします。今日は紅葉の写真を撮りたかったのですが雨なので延期。葉っぱが落ちませんように。猫たちが膝の上で寝てくれるので暖かくて助かります。今日は0度です、私には寒い~。

Re: shah-sanさん

みうちゃんとりんちゃんはお外での日向ぼっこはしませんか。お部屋の中にいても日差しがあって日向ぼっこ出来たらその方が安全でいいですよね。うちの子たちは時々外の風の香りをかいだりしたいみたいです。窓を開ければいいって言われそうですね、笑。
やはり全身麻酔の方が怖そうですよね。猫たちの手術の時に麻酔がよく問題になり、最初に「説明は聞きました、何があってもあとで訴えたりしません、危険は承知しています。」みたいな書類にサインさせられます。それでなんとなく全身麻酔は怖いって思ってしまうのです。みんなは普通に平気でしているので私の方がおかしいのでしょうが、それでも凄いね、偉いねとほめてもらえて舞い上がりました、笑。

Re: siroattsiさん

動画で小鳥さんの声も聴いて下さってありがとうございます。綺麗で可愛い声でしょう? 昼間はずっとこういう歌声とチップモンクさんの歌声が響き渡ります。夜は時々フクロウさんの歌声です。
私は今回は抜歯は1本だけでした。多くの人は4本まとめて子供のころに抜くと言っていましたが、私は特に問題がなかったので大事にとってありました、笑。抜歯は普通は全身麻酔のようですがその分費用も高くなります。費用の事を書くのを忘れていたので今度覚えていたら書いてみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター