記事一覧

猫たちの冒険(黒猫編)



猫たちが何か相談をしています。



どうもバックヤードの冒険をするらしいですよ~。


まずはナイジェルから。

P6233504.jpg


手前の方にあるのはスズランです。
奥(写真では右上の方)にあるのはウッドヴァイオレットです。

何か見つけたのかな?

P6233502.jpg


そんなに向こうに行ってはだめですよ~。
写真には写っていませんが、向こう側には家族が立っていて、もし
そこまで彼が行ったら抱っこして連れて帰ってくれることになって
いましたが、そこまでは行かずにナイジェルは戻ってきました。


P6233505.jpg




多分 Honeysucke(ハニーサックル)の実。

P6233498.jpg


春に綺麗な花が咲いて夏には実ができます。
でも夏にガーデニングを手伝いに来て下さったディヴィッド・Lさんが
ハニーサックルはvine(ツタ)だからこれは違うと言われたの。
それでは何かと聞いたらそれはわからないとのこと。
長い間ずっとハニーサックルだと思っていたのですがどうなのでしょう?
(検索したらハニーサックルは日本語ではスイカズラだと出ていました。)
花はとても甘くてよい香りがしますが実は苦かったです。

(写真は2023年6月23日のものです。)


次回はシルヴィの冒険ですよ~。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



別の州に住む親戚の人がイスラエルから来て市民権をとった人と
結婚しています。夫の方の家族はイスラエルに住んでいて、青年
ふたりが軍に呼ばれてひとりはガザへ、ひとりはレバノンの近くへ
送られたようです。
私は結婚式などで会っただけであまりおつきあいはないのですが
毎日のようにニュースで爆撃などの話を聞いているのでとても
心配しています。
戦争など早く終わり平和な世の中になりますように。


コメント

No title

スズランたくさんで羨ましいです ウチのはいつの間にか消滅しました。 スズランの迷路は楽しめたかな~。
イスラエルとパレスチナの人達は何とか仲良く生活できる方法がないんでしょうかね・・。

No title

ほんとに戦争、悲しいですよね。

Re: masaさん

そちらのスズランは消えてしまったの? たくさんあるからお送りしたいけれど植物は送れないみたいで残念です。ナイジェルは迷路をいっぱい楽しんだみたいですよ。

Re: 京秀さん

この地球上ではいつもどこかで何かの戦いが起きているみたいでとても悲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター