記事一覧

木登り猫さん


ある日外を見ると木の上に何かがいるようです。




ラクーンさんたちはよく白樺やバターナッツの木などに登って
2階にいる私に挨拶に来てくれますがそれは夜が多く、これは
昼間の出来事でした。


そばに寄ってよく見ると~


P6223494.jpg


ラクーンさんではなくてオレンジ猫さんでした。

木の幹の皮が剥けたようになっているのはシカさんたちが食べたみたい。
下の方の幹の皮が剥けているのは、このオレンジ猫さんが毎日のように
ここで爪とぎをしているからなのです。



P6223495.jpg



今は金星に住んでいるオレンジ猫のラッファーとそっくりです。
以前初めてこの子を見た時にはお外の猫さんだと思って保護しようと
しました。お家に入れて飼いたいと思っていました。

この辺りでは犬さん猫さんたちは家の中で飼わなければだめだという
規則もあるので、この子はお外の子か、或いは迷子になった子だから
保護しなくてはと思ったのです。

ところが後になって、近所の方が飼われている猫さんのうちのひとり
だとわかったので保護するわけにはいかずちょっと残念~。

別の近所の方が、この子の名前はムッチーというらしいと言っていまし
たが、その後、そうではなくてヌッキーかもしれないと。スペリングを
聞いたけれどわからないそうです。
人によって男の子だとか女の子だとか意見も分かれています。

私はこの子がラッファーに似ているので勝手に女の子だということに
しています。私を見ると走ってきていっぱい撫でさせてくれる可愛い
子です。

可愛いので毎日遊びに来て欲しいし、でもお外に出すのは危ないから
お家で過ごして欲しいとも思うしなんだか複雑な気持ちです。

(写真は2023年6月22日のものです。)


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>






コメント

No title

毛が長いから、ラッファーちゃんによく似ていますね。この子は、この木が、お気に入りなんだね。
でも木が凄い事になっていますね。((-_-;))真冬こんなに剥かれてしまっては、寒いから、木に何かを巻いてあげないと可哀そうな気もします。
遊びに来て、甘えてくれる🐈ちゃん、可愛いでしょうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


No title

こんにちは。
このオレンジ猫さん、お顔を見ると女の子に見えますね。
外にいて危なくないのかな?って思いました(^^;)
登ってる木を見ると痛々しいですね。泣
もともと強い木なのかな?
ガンバレ~♪

No title

オレンジ猫さん、ふわふわで可愛らしいです。
毎日来て欲しくなる気持ち解ります。
ご近所さんなら会いに行きたくなっちゃいますよね。

以前のコメントでカラスは賢いのか??とありましたが、
良くそう聞きますよね
残念ながら私はカラスが賢いと実感した事はないのです。
ごめんなさい。

No title

あれ~ いつの間にか ルー君遊びに行きましたか?(笑)。

No title

ラッファーちゃんに似てますね。私も顔を見たら女の子かなぁと思います。
これから寒くなるし、できればお家で過ごしてほしいですね。
猫さんは家の中だけでも幸せに暮らせるのに…でも外に行くことを覚えさせてしまったら出たがりますよね。
猫の幸せは、飼っている人の責任ですから、守ってあげてほしいですね。

Re: siroattsiさん

この子はラッファーに似ているでしょう? とても可愛くていつも呼ぶと走ってきて撫でさせてくれます。
この木で爪とぎをしているのはよく見ましたが、ここに登っているのを見たのはこれが初めででした。
これから寒くなるとこの木も皮が剝かれて寒いかもしれませんね。どのような材質のものを木に巻けばいいのかしら?

Re: doriさん

doriさんもこの子は女の子に見えましたか? 以前うちにオレンジ猫の双子がいたのですがそのうちのラッファーに似ているのです。以前見た時にはまさかどなたかが飼っているとは思わなくてうちの子にしたくてたまりませんでした。この木は何の木だったか忘れましたがシカさんと猫ちゃんに皮をむかれてもがんばって生きてくれています。がちょっと痛々しいですよね。

Re: テロテロさん

このオレンジ猫さん可愛いでしょう? 私だけではなくて家族にも、他の近所の人にも慣れているみたいです。近所の方が飼っているらしいと他の近所の方から聞きましたが、私はその飼っているというお家の方を知らなくて遊びに行かれません。これも噂ですが、そのお家の方は他にも猫ちゃんを飼っていて3,4人いるみたいで皆お外を好きに行き来しているらしいのです。
そちらのカラスさんはそんなにおりこうではないのですか。以前のコメントに対するお返事をありがとうございます~♡♡♡♡

Re: masaさん

ルー君が遊びに来てくれたら嬉しくてさっそくお家の中に入れてナイジェルやシルヴィと一緒に遊んでもらいます。もうそちらのお山には返さないかも~笑。ルー君だったらこの木からは簡単に飛び降りるでしょうね。

Re: 桃千代さん

この子ラッファーに似ているでしょう? 初めて見た時には彼女が戻って来たのかとびっくりしました。近所の方が飼っているらしいといううわさでほかにもいるみたいですがよく知らないお家なので確かめられません。みんなお外にいるみたいなのでこのお家の人たちがそういう考えなのかよくわからないのですが、マイクロチップは外から見ただけではわからないし、首輪は誰もしていないのでお家がある子なのかどうかがわかりませんでした。近所では可愛がられていますが車には気をつけてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター