記事一覧

チップモンクの歌を聞いている猫たち


シルヴィは何をしているのでしょう?




バックヤードにいるチップモンクさんを遊びに誘っているようです。

P6223489.jpg


このチップモンクさんは私たちのすぐ目の前にいたのですが
望遠レンズのないカメラで撮ったので小さく写っています。

P6223486.jpg




この時シルヴィはハーネスをしていませんでしたが、家族で彼女を
囲んで見張っているので大丈夫、心配しないでね~。


ナイジェル「ほくも見張っているから安全ですよ~。」


P6223491.jpg




チップモンクさんの歌を動画でどうぞ。 (13秒。)






猫たちは日向ぼっこしながらチップモンクさんの歌を聞くのが大好きです。


最近はシングルディジットの日が続いて寒くなってきました。チップモンク
さんたちは冬の間の食糧を集めるのに毎日忙しそうです。
猫たちは暖かなラジエーターの上に乗って窓から彼らを見ています。
日本ではチップモンク=シマリスだそうですが、皆さんのお家の近くに
シマリスさんはいますか? 可愛くてたまりません~♡♡♡♡



<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>

この数日間コンピューターがとても重くてなかなか作業ができません
でした。戴いたコメントのお返事を書くのが遅れていましたが
今少しずつ書いていますのでよろしくお願いします。


コメント

No title

シルヴィちゃん、ハーネスなしでお外探検チップモップさんもいるのに、凄い~~。と思いました。皆さんが見張っていたのね。(笑)ナイジェル君も見張っていたのね。ふたりとも信頼されてる~~~。💛
窓越しでないので、警戒しているのは、チップモップさんですね。
チップモップさんの♪チッ!チッ!♪可愛い声、耳を澄まして楽しめました。こんな声がお庭で聞かれるなんて羨ましい~~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

うちの近くにも可愛いリスさんがいるといいのになあ。いるのはたまにイタチさんくらいです。イタチさんはすごく臭いのです。

No title

チップモンクさんの歌 澄んだメゾソプラノ♫
さすがに東京の市街地は リスさんの姿は見えません
鎌倉では 八幡宮の横で リスと蛇の戦いを見たことがあります
樹木の下から蛇 上に居るリスは ちょっかいを出してすぐ引き下がる 蛇も執拗に攻撃 こんなシーンを10分近く見ていました 多分 引き分けに終わったと思います(笑)

No title

みんなで寝転がってるシルヴィちゃんを囲んでるとこ想像すると微笑ましいです。リス近くでも逃げないんですね ウチの庭に来るリスは遠くから観察しないと逃げちゃいます。

No title

チップモンクさんの歌は小鳥のさえずりのようですね。
近くで静かに見守れるなんて
シルヴィちゃんもナイジェル君なんてお利口さんなのでしょう。

我が家の周りは自然が無くてコンクリートジャングル、
道路は全てアスファルトなので、残念ながらシマリスさんはいないです。
でも、害獣と言われているハクビシンが夜になると太い電線の上を歩いている事がありますょ。

No title

残念ながら、近所にはシマリスさんはいないです。
いつもMyraさんの動画や写真で、楽しませていただいてます。
本当に童話の世界のようですよね。
シルビィちゃん、みんなに守られて、
お外を楽しめましたね。
楽しそうですね~!

No title

シルヴィちゃん、チップモンクさんと遊びたかったのね( *´艸`)

チップモンクさんの歌って、「チッチッチッチ」っていう声かしら?
小鳥みたいで可愛い声ですね(#^^#)

ウチは何十年か前に、お隣との境にある石塀の中から、リスが出てきたらしいです。
あとは、テンも出てきましたよ。

もう今は、全く見かけませんけどね。

Re: siroattsiさん

猫たちを囲うようにして人間がいるのでこの時はふたりともおとなしくしていましたよ~笑。
チップモンクさんの声は可愛いでしょう? この時は地面の上にいましたが、屋根の上だったり木の枝の上だったり、色々な所で可愛い歌声を聞かせてくれています。もしかしたら茶々丸ちゃんにバターナッツを届けたよ~って言っていたのかもしれませんね。

Re: 京秀さん

いちまさんのお家のそばにはイタチさんがいるのですか。イタチさんを調べたら写真のお顔がとっても可愛かったけれど臭いのですか~。スカンクさんのようにおならをするの?

Re: のびたさん

のびたさんはリスさんと蛇さんの戦いを見たのですか。それも10分近くも! 引き分けになってよかったです。猫州にも蛇はいると思いますがバックヤードにはまだ遊びに来たことはありません。
のびたさんのコメントって楽しくて、「うたごえ」でのピアノ伴奏だけではなくてのびたさんのお喋りにも夢中になる生徒さんたちの気持ちがよくわかります。私も参加してみたいです。

Re: masaさん

うちではみんなが猫大好きなので楽しいですよ~。リスもウサギも鳥も、逃げる子たちの方が多いのですが、どの種類でも誰かひとりかふたりは逃げないで、なんとなく私たちの事をごはんをくれる人たちだとわかってくれているみたいです。ただ、うちにいてくれれば安心ですが、どこかよそへ行ったら必ずしも可愛がってくれるとは限らなくて、危ないこともあるかもしれないので、人間に慣れさせてしまっていいのかなあって悩むときもあります。

Re: ジェイママさん

小鳥のさえずりの様なチップモンクさんの歌声を聞いて子供たちはいつも喜びます。彼らはまだチップモンクさんに飛び掛かったことはないのですが他の猫が待ち伏せをしていることはたまにあります。でもチップモンクさんは素早いのですぐに隠れて大丈夫なようです。
大都会はコンクリート、アスファルトで野生動物が住むのは難しいのかもしれませんね。ハクビシンを調べたら写真ではとても可愛いお顔をしていましたが見た目はあんなに可愛くても害獣なのですか。電線の上を歩けるなんてすごいですね。

Re: ねこたつさん

動画や写真を見て童話の世界の様だと仰って戴けて嬉しいです、ありがとうございます。
シルヴィはいつもは窓から動物たちを見て満足しているのですが、ナイジェルの真似をするのが好きで、ナイジェルが日向ぼっこをすると私も~と一緒に来たりして楽しんだりしています。
子猫だからかもしれませんが、シルヴィが家に来たときになんとなくねるちゃんの面影があるような気がしました。

Re: もふもふミッフィーさん

そうです、チッチッチという小鳥の様な声がチップモンクさんです。可愛いでしょう? 
テンを調べたらとても可愛いお顔をしていました。ここには来ませんが、郊外の方にパインマーティンという子がいて、もしかしたらテンの一種なのかなと思いました。リスさんも出てきたことがあったの? どこへ行ってしまったのでしょうね。

可愛いチップモンクさんが遊びに来ると、ナイジェルちゃんもシェルヴィちゃんも気になりますね〜仲良く遊んでくださいね♡
私の地域の山(標高が高いところ)には、オコジョというイタチの一種が生息しています。可愛い顔だけど、凶暴です。チップモンクさんの生息地は標高が低い所ですが、あまり見かけません。オコジョ検索してみてね♡真っ白でカワイイですよ。

Re: omamaさん

普段はふたりとも窓からチップモンクさんの歌声を聞いているのですが、たまに日向ぼっこをしながらそばで見ていることもあって楽しそうにしています。ふたりともチップモンクさんを追いかけたり捕まえたりはしないのですが一応気をつけています。
オコジョ、検索したらネコ目イタチ科とありました。猫さんの仲間なの~? 写真は真っ白な子でとっても可愛いお顔、こんなに可愛いのに狂暴なのとびっくりしました。Pine Martenという子に少し似ている気がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター