記事一覧

おもちゃが大好き~♪


この家に来て1年経ったシルヴィが箱に入ったおもちゃで遊んでいます。




大きなぬいぐるみの様なものは抱きかかえてから足で蹴ります。
小さなネズミさんなどは口にくわえて家じゅうを歩き回ります。

P2122735.jpg


今回は箱の中で くまさんの顔に長いしっぽのような紐がついた
おもちゃを振り回してずっと遊んでいました。

P2122734.jpg


おもちゃを投げたり 引っ張ったりして 一緒に遊んであげるのですが
シルヴィはひとりでも長い時間遊んでいられるようです。

P2122731.jpg




この時はずっと箱の中で遊んでいましたが、普段はおもちゃをあちこちに
持って行って好きな場所で遊びます。

よく私のベッドの中にネズミさんやトカゲさんがいくつか入っています。
私への贈り物なのか、それらで遊んでいるうちに他にもっと面白いことを
見つけてそのままどこかへ行ってしまったのか、それとも飽きてしまった
のかよくわかりませんが、たまに知らないで私が一晩中彼女のおもちゃと
寝ていて、朝になってから気づくこともありますよ~笑。

毛糸でネズミさんでも編んでみようかとか、カナダグースが落とした羽で
猫じゃらしのようなものを作ってみようかと思うのですが、まだ思うだけ
で作ってはいません。作ったら遊んでくれるかしら~♪

皆様のお子さんたちはどんなおもちゃで遊ぶのが好きですか。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

シルヴィちゃんは上手に独り遊びが出来るのですね♪
マイラさんのベッドの中のネズミさんやトカゲさんは、きっとマイラさんへのプレゼント。
シルヴィちゃんはマイラさんからの愛に感謝しているのだと思いますょ~♡

No title

シルヴィちゃん、箱の中でひとり遊び、良い子だね~~。ひとり遊びみていると可愛すぎて飽きないよね。
ナイジェル君とは、おもちゃの取り合いにはならないのね。
マイラさんのお布団の中に、玩具を隠すのは、ママへのプレゼントなのかしら?玩具で良かったね。本物が入っていたら、キャーじゃすまないものね。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

羽の付いたおもちゃは きっと遊んでくれると思いますよ。ウチもオモチャがあちこちに散乱してます(笑)。

No title

こんばんは

いろいろなネコさんおもちゃが売ってますが、鉄板は廃棄物直前なものだったりします。
封筒や硬めの紙を長く切ったものとか、荷造り用の麻縄(の切れ端)とか。
誤飲が恐いですが、こういう細長いもののウケはいいですよ。
他にも、各人にはこれなら遊ぶことが多いというおもちゃはありますが。

ベッドのおもちゃは、いわゆる御土産じゃないですかね。
お外で狩りをするネコさんは、実際に狩った獲物を置いておくこともあるそうです。
子猫に同様のことをするので、
母親気分なのではと言われますね~

No title

シルビィちゃん、もう一年経つんですね。
大きくなりましたね~。
でもまだオモチャで遊ぶんですね。
ウチの連中は、だんだんオモチャに興味がなくなっていますが、
やはりボールやリボンなどが好きですね。
シルビィちゃん、きっとMyraさんといっぱい遊びたいんでしょうね。
可愛いですね~。

No title

シルヴィちゃん、おもちゃ遊びが大好きみたいですね(´▽`*)

こんなに楽しんでくれると、おもちゃを与える喜びもありますね♪

猫さんも、大人になったら、おもちゃで遊ぶことが減るのかしら?
シルヴィちゃんは、ずっとこんな風に遊んでくれるといいですね(#^^#)

No title

うちもまだまだおもちゃで遊ぶお年頃ですよ〜。

Re: ジェイママさん

シルヴィは本当はもっとたくさんナイジェルと遊びたいようなのですが、ナイジェルはシルヴィに比べると疲れやすくなってきているようです。一緒にお昼寝しようとシルヴィを誘うのでシルヴィはしばらく一緒に寝ていますが、飽きてしまったらひとりで遊び始めます。ネズミさんやトカゲさんは私へのプレゼントかもしれませんね。おもちゃでよかったです~。

Re: siroattsiさん

ナイジェルとトレヴァーも子猫のころはおもちゃが大好きで振り回して遊んでいました。大人になったナイジェルはおもちゃで今でも遊びますがその時間はかなり少なくなったのでシルヴィと取り合いにはならないみたいです。シルヴィが遊んでいるのをじっとそばで見ていて、そのおもちゃが自分の方に投げ飛ばされて来ると ナイジェルは嬉しそうにそれで遊んでいます。しばらく遊ぶとまたシルヴィに返してあげたりするのでナイジェルは本当に優しい子だと思います。
プレゼントのネズミさんやトカゲさんはおもちゃでよかったです~笑。

Re: masaさん

ルー君もおもちゃをいっぱい持っていますね。うちのおもちゃはほとんどが先輩猫たちからのものです。羽のおもちゃは好きかしら、今度古くなった猫じゃらしのようなおもちゃの紐の先に羽をつけてみようと思っています。

Re: shah-sanさん

せっかくおもちゃを買っても気に入らないで遊んでくれないことがあります。四角いものが好きなのね。硬めの紙や紐だったら買わなくても家にあるものの利用ですむからいいですよね。以前私のヘアリボンなどでも遊んでいたことがありました。
お外の猫ちゃんの狩りのお土産のお話ありがとうございます。シルヴィは母親になったつもりで私にお土産を持ってきてくれたのね。嬉しい~!1歳のシルヴィが私のママ。若返った気分がしてとっても嬉しいコメントです~笑。

Re: ねこたつさん

シルヴィはおもちゃが大好きです。以前双子に戴いたお魚のおもちゃなどは腕に抱えて足で蹴って遊びますが、小さなものは口にくわえて家じゅうを持って歩き回っています。ナイジェルは11歳ですが以前よりは少なくはなりましたが、一応まだおもちゃで遊んでくれています。シルヴィはいっぱい遊んで走り回ってお昼寝、毎日羨ましいような生活です、笑。

Re: もふもふミッフィー さん

めめちゃんはうさぎボールやフグの紙風船などで遊んでいていつも可愛いですね。紙風船は猫たちも好きなのではないかと思って買ってみたいのですがまだどこに売っているのかわからなくて。めめちゃんみたいに遊んで欲しいです。
ナイジェルは一応まだおもちゃで遊んではくれますが、以前と比べてかなり減りました。遊んでいる様子って見ていると可愛くて楽しいですよね。やはり大人になるとだんだんおもちゃには興味がなくなるみたいで、母の猫やほかの家族の猫たちが遊ばなくなったおもちゃなどももらってくるとシルヴィは遊んでくれていますよ~。

Re: 京秀さん

ててちゃんとののちゃんはおもちゃが大好きそうですよね~。シルヴィよりも少しお兄ちゃんくらいでしょうか。一緒に遊ばせてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター