記事一覧

お散歩の続き


先日のお散歩のお話の続きです。

ここは徒歩と自転車だけで車は通れない道。
ダックさん ひとりぼっちで寂しそうだけれど何しているのかな。



木には時々鳥の巣やリスの巣などがあります。

100_1346.jpg


高い木の上(真ん中の上の方)にはボールドイーグルの巣。

100_1347.jpg


ストームの後に歩くと時々木が倒れています。

100_1350.jpg


100_1351.jpg




道幅は広くなったり狭くなったり。

100_1353.jpg


うまく写りませんでしたが昔はネイティブアメリカンはこの川を
このように利用していたというような絵がいくつかありました。

100_1354.jpg


100_1355.jpg


この後誰かがアーチェリーの練習をするのか、ターゲットがいくつか
並べてありました。

100_1356.jpg


住宅街に出たら家の前で子供たちがレモネードを売っていました。
夏は自家製のレモネードを家の前で売る子たちが時々います。
(子供たちは向かって左の方でレモネードを売っていましたが
 下の写真には写っていません。)


100_1357.jpg


散歩中は時々犬さんたちと出会います。知らない人でも
「可愛い子ですね。」というとすぐに笑顔になって楽しい~。
私もナイジェルやシルヴィを連れて歩きたいけれど
多分怖がってついてきてはくれないでしょう。

お散歩はしませんが時々ハーネスとリーシュをつけて日向ぼっこを
していることもあるので近いうちにその写真もご覧くださいね。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

レモネード、いいなあ。いただいてみたい!!
ほんとに素敵な散歩道、こんなところがあると歩くのも楽しいでしょうねえ。

No title

道の狭い道 熊が出てきそうな雰囲気です。アメリカでは猫と犬 どちらの方がペットとして飼ってる人が多いのでしょう。何となく犬好きの人が多そうです。

No title

涼し気な小道ですね~~。
探検出来そうな、でもひとりでは歩くの怖いかも。
アーチェリーするほど、広い広場もあるのね。
子供たちが、自家製レモネード売っているのね。なんだか買うのも楽しそうですね。
そうなんだよね。ワンちゃんお散歩されている人に、「可愛い。」というと、知らない人でも笑顔になり、お話が出来るものですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

緑の木々がたくさん見られて、素敵な散歩道ですね。
車が来ないなら、動物さんや鳥さん達も安心でしょうね。
こんな自然がたくさん残っているなんていいなぁ。夏は涼しそうですね。
子供さん達が売っているレモネード、売り上げはお小遣いになるのかしら。それとも何か慈善事業のための資金集めなのでしょうか。

Re: 京秀さん

暑い日に飲むレモネードは美味しいですよね。きっといちまさんもお好きだと思いますよ~。

Re: masaさん

この道に熊さんはいませんでしたが写真ではいそうな雰囲気ですよね。猫州には熊が24,000頭いるそうです。かなり前ですが家の近くの公園に熊が遊びに来たという話を聞いたことがありますが、私はお散歩中にはまだ会ったことはありません。熊さんは蜂蜜が好きそうですよね。masaさんは出会ったことはありますか。
私の周囲では犬も猫も家族として暮らしているお家が多いですが、犬は約45%、猫は約30%くらいの家がペットとしているそうです。masaさんさん大正解~!正解の商品はナイジェルとシルヴィがルー君にキスしに行くそうですよ~。

Re: siroattsiさん

この小径の部分は冬に雪が積もると歩けないのでそれまでの間の楽しみです。昼間は怖くないですが早朝や夕方以降はひとりで散歩に行かない方がよいと言われています。(動物ではなく怖いのは人間なの。)
この日はお金を持って行かなかったのでレモネードは買えませんでしたが、他の日には何度か買ったことがあります。ワンちゃんを連れた人とすれ違った時に可愛いですねと言うと笑顔で挨拶ができて楽しいですよね。

Re: 桃千代さん

暑い日でも川からの風や緑の木々のおかげで気持ちよく散歩できる場所です。場所によっては舗装されていないので雪が降ると散歩には向きません。
このお家に限らず時々子供たちが家の前でレモネードを売っています。この日はお金を持って行かなかったので買えませんでしたが、他の日は何度か買ったことがあります。その子によってお小遣いにしたり、自分の好きな団体に寄付したりするみたいです。やはり動物たちのシェルターなどに寄付するとかは多いので嬉しく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター