記事一覧

お家に来てくれてありがとう♪


2022年10月9日にケンさんが私の家に3匹の子猫を連れてきました。
あれからもう1年が経ちました。

20221009.png



ケンさんが3匹の子猫を連れてきたときには彼らはケージに入って
いましたが、それだと写真を撮りにくいので大きな箱に移しました。
向かって左からグレー、オレンジ、ホワイトと呼んでいました。

彼らはケンさんの羊小屋で生まれましたが、お母さん猫は行方不明、
5人きょうだいのうち、ひとりはお星さま、ひとりは行方不明、
彼が見つけたこの3匹にミルクをあげることが私の役目でした。

その後ケンさんにお願いしてホワイトを譲って戴き、シルヴィと
名付けて元から家に住んでいるナイジェルと共に暮らすように
なりました。

お転婆なお姫様、プリンセス・シルヴィは毎日私たちを笑わせて
くれる可愛い子です。ナイジェルともとっても仲良し~♪


皆様の猫ちゃんたちはsomersault-サマーソルト(とんぼ返り、
でんぐり返し等)をしますか?

最近シルヴィは冷蔵庫と壁の隙間に入って遊ぶのが好きみたいですが
よくそこでひとりででんぐり返しをしているのです。最初はひっくり
返ってしまったのかとびっくりして怪我はないかと確かめましたが、
事故ではなくて遊びでもちろん怪我はありませんでした。なんて過保護
なママなのかと笑ってしまうでしょう~?
残念ながらシルヴィのSomersaultの写真も動画もまだありません。
カメラを手にすると何もしてくれないのです。



ハーネスとリーシュをつけてバックヤードで日向ぼっこをするシルヴィ。

silvi.png


この1年、病気も怪我もすることなく毎日元気に成長してくれました。

可愛いシルヴィ。私のお家に来てくれてありがとう♪
これからもずっとナイジェルと一緒に仲良く暮らしていきましょうね。

いつも子供たちを応援してくださる皆様にも心から感謝しています。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>




コメント

No title

可愛い頃から育てて大きくなって。嬉しい成長ですよね。でんぐり返り、うちは静かな喧嘩の時によくしています。

おめでとう!ありがとう!

シルヴィちゃん、お庭の芝の上でおりこうさんしてますね。赤いハーネスにもう慣れたのかな?
茶々丸は、勢い余ってでんぐり返ししますよ。そんな瞬間カメラに撮りたいけどね。
シルヴィちゃん、元気に育ってくれて、みんなに笑顔をもたらしてくれる,福猫ちゃんだね。グレーちゃんやオレンジちゃんも、きっと農場で逞しく育っているよ。会いたいね。💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

シルヴィちゃんうちの子1年記念おめでとうございます♪
とっても美にゃんさんで赤いハーネスがよく映えます
これからもお元気にナイジェルさんと楽しく暮らしてくださいね

我が家のニャンズはとんぼ返りはしますが
でんぐり返しは見た事ないです^^;
私も実際に見たら驚いちゃって怪我がないかと確認しちゃいます
過保護バンザーイ♪

No title

こんにちは。
シルヴィちゃん、とっても素敵な猫さんに成長しましたね♪
他の子たちも幸せに暮らしてるのでしょうか♪
気付いて保護してもらって本当に良かったです。
お母さん猫さん・・・事故にでもあったのかな。泣

とんぼ返りって言うのかな?
モコもカイも若いころはよくジャンプしてトンボ返り?
してましたよ(^^;)
今はもう出来ませんが。汗

No title

お散歩デビュー 先越されましたね(笑)。でんぐり返しは凄いですね 動画撮れたら紹介してくださいね ルー君に見せて真似してもらいます。

No title

こんばんは

猫さんは1年ですっかり大人ネコさんになりますね。
元気に育ってくれて嬉しい限りですね~

うちの短足ズはでんぐり返しはしませんねぇ。
短足だからでしょうか。 ww

No title

可愛い子猫ちゃん達、みんな元気の育ってるんでしょうね(´▽`*)

シルヴィちゃんは、美しいお姫様に育ったんですね(#^^#)
こんなに可愛いとついつい過保護になっちゃいますよね(^_-)

でんぐり返りのことをsomersaultって言うんですね!?
全く想像できませんでした。
いつか、動画が撮れたら、是非見せてくださいね♪

Re: 京秀さん

元気に成長してくれると嬉しいですよね。ててちゃんとののちゃんは静かな喧嘩の時にでんぐり返しをするの? 可愛いでしょうね、一度見てみたいです。

Re: おめでとう!ありがとう!

siroattsiさん
このハーネスはミーちゃんのものでしたが、最初からシルヴィはまったく嫌がらないでつけさせてくれたの。ただし、このハーネスにリーシュ(紐みたいなもの)をつけようとするととても嫌がります。そしてリーシュをつけて外に出すとじっとしたまま動かなくなってしまうの。リーシュは身体のどこにも触れていないのにどうして嫌なのかわかりません。でもリーシュをしないとどこへでも行かれてしまうので日向ぼっこをするときにはつけますが。
茶々丸君はでんぐり返しをするのね。もし撮れたらぜひ写真か動画をお願いします~。私はまだ成功していません。
オレンジとグレーに会いたくてたまりません。立派な大人になったと思います。ケンさんは優しい方だから大丈夫だとは思いますがやはりそばにいないので寂しいです。

Re: こすずママさん

お祝いありがとうございます。
シルヴィを美にゃんと言って下さってとても嬉しです~♪ 赤いハーネスは今は金星にいるミーが使っていたものなのですがサイズもちょうどいいみたいです。幸いナイジェルととても仲良くしてくれるので助かっています。
こすずママさんの猫ちゃんたちはとんぼ返りができるのですか。凄いですね~。猫ちゃんたちって身体も柔らかいし運動神経も発達していていつも突然びっくりするようなことをしますよね。過保護バンザーイ♪ また遊びにいらしてくださいね。

Re: dori さん

シルヴィが素敵な猫に成長したと仰って下さってありがとうございます。
最初に子猫たちを保護したケンさんという友人は郊外に住んでいて羊やウサギを飼われています。羊小屋に大勢のワイルドキャットたちがいるそうです。野原を走り回り羊小屋に積んであるストロー(干した藁)で寝たり遊んだり。羊の背中に飛び乗って遊んだりもするようです。いつもケンさんが猫たちの世話をされていますが、たまたまお母さんのミルクだけでは足りない羊の赤ちゃんが何頭かいて忙しかったので、私に赤ちゃん猫たちにミルクをあげる役を任せてくださいました。オレンジとグレーはケンさんのお家に帰ったのでその後も元気にしています。心配してくださって本当にありがとうございます。お母さん猫の事はどうしていなくなったのかはわからないの。今年になってシルヴィのおばさんにあたる三毛猫が交通事故にあってしまうという悲しいことがありました。ケンさんの羊小屋の様子は近いうちにブログでもご紹介する予定です。もう少し待ってね~。
モコちゃん、カイちゃんは若いころはとんぼ返りができたのね。凄いですね~。私は今まで目の前で猫がでんぐり返しをするところを見たことがなかったので今回はびっくりしました。

Re: masaさん

シルヴィは何でもナイジェルの真似をするのが好きなので自分も一緒に日向ぼっこをしたかったのでしょう。動画を撮りたいのですがカメラを持つとなぜか止まってしまってでんぐり返しをしてくれないのです。ルー君はTVを見るのが好きだから動画を撮ったらきっとシルヴィのことを見てくれますね。がんばってみますね~。

Re: shah-sanさん

1年で大人になってしまうだなんて早すぎますよね。私はもっと長い間ミルクをあげてみたかったし、もっと小さい時期を楽しみたかったです。避妊手術をしていなかったらもうママになっていたかもしれないと思うとびっくりします~笑。
みうちゃん、りんちゃん、お空のサラちゃん、みんな美人で素晴らしい猫ちゃんたち。でんぐり返しはしなくてもそばにいてくれるだけでいいです~♡♡♡♡

Re: もふもふミッフィーさん

シルヴィも大きくなったし、オレンジとグレーもケンさんの羊小屋に戻って羊さんたちやウサギさんたちと仲良く暮らしているようです。
シルヴィのことを美しいお姫様と仰ってくださってありがとうございます。毎日飛び跳ねているお転婆な子なのですが、ついそんなことをしてけがをしてしまわないかとか過保護になってしまう自分がおかしいです。動画を撮りたいのですがなかなかうまくいかなくて~。撮れたらいいなあ~。

シルヴィちゃん♡♡美しい猫に成長されましたね〜生まれた時には兄弟がいたのね♡
マイラさんの家に住むことになって良かったです〜優しいマイラさんと、ナイジェルちゃんと仲良くなって幸せですね♡♡

Re: omamaさん

シルヴィのことを美しいと仰ってくださってありがとうございます。うちに来た1年前はシャイで小さなお兄ちゃんふたりの後ろに隠れていたのですよ~。ケンさんにお願いしてシルヴィをいただきました。ケンさんは郊外で羊やウサギと暮らしていられます。遊びに行った時の写真や動画があるので近いうちに記事にしますのでまた遊びにいらしてくださいね。

No title

遅くなりましたが、シルヴィちゃん、マイラさんの可愛い娘になって一年たったのですね。
おめでとうございます!
赤ちゃんの頃のシルヴィちゃんの可愛いこと。こんなにあどけない子猫が一年で綺麗な娘さんになりましたね。
シルヴィちゃんの兄弟も元のお家で元気にしているそうで、またいつか会うこともあるでしょうか。
シルヴィちゃんの実家のことを教えていただけるのを楽しみにしています。

Re: 桃千代さん

子猫たちにミルクをあげていたのはまだ最近のように思いますがあっというまに1年経ってしまいました。小さな赤ちゃんたちって可愛いですね。あんなに小さな子たちを世話したのは久しぶりでした。数日前にケンさんに会ったらその日の朝は羊小屋に7匹の子猫たちがいたそうです。夏に遊びに伺った時の写真や動画を今度記事にしますのでもう少しお待ちくださいね。ただし猫のお話ではなくてファームの様子などについてです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター