記事一覧

可愛い野ウサギさんたち


バックヤードにたくさんの野ウサギさんたちが住んでいます。




お散歩に行ってもよく野ウサギさんたちには出会いますが
可愛い子たちが色々な場所にいてくれて嬉しいです。

100_1338.jpg


野ウサギさんたちがバックヤードにいてくれたら交通事故に会う心配も
ないのでどうか道路の方へは行かないでね~♡♡♡♡

100_1339.jpg


春夏にはたくさんの赤ちゃんウサギさんたちが生まれますが
お母さんウサギがじょうずに隠しているのでなかなか見られません。
ブッシュの茂みなどをかき分けるといるのですがびっくりさせたら
可哀そうなので自分で出てくるまではできるだけそうっとしておきます。

100_1341.jpg


野ウサギさんたちは主に庭の草を食べますが、野鳥の餌なども食べるし、
リンゴの芯が大好きです。友人のケンさんのウサギさんたちはニンジンが
大好きですが、なぜかうちの野ウサギさんたちはあまり好きではないみたい。

100_1340.jpg




S「可愛いウサギさんたち、みんな私のお友だちなの~♡♡♡♡」





子供たちは窓から野ウサギさんたちを見るのが大好きです。
ナイジェルがお昼寝していてもシルヴィはほとんどずっと彼らを見ています。



<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

子ウサギを見たくても驚かせたくないと我慢しているマイラさんはとても優しいですね。
だから安心してマイラさん家のバックヤードで赤ちゃんを産むのですね。
シルヴィちゃんはウサギさんの観察が大好きなんですね。

ウチの周りでも野うさぎいるのですが 足跡だけで姿を見たことがありません。ひょっとしたらルー君は見てるのかな〜。なんか見るコツありますか?。

野ウサギ

こんばんは。

私は野ウサギを見たことがありません。山にはいるそうですけど、我が家にくるのは、タヌキとキツネだけです。
一度だけサルも(笑)

我が家でもバックヤードというか裏方面が広いので、以前フクロウが子育てをしてました。
古木が倒れたり、切り倒されたり(危険)で最近は巣を作りませんが、私は落ちたヒナも育てました(以前書いた気もします)。
我が家のウサタンもかわいいです。
おとなしいので、きっとシルビーちゃんとお友達になれると思います。

No title

マイラさんのバックヤードは、ウサギさんたちにとっても、とても安全なところなのね。なんだかマイラさんのお家は、ケンさんの農場とはちょっと違う、森の中の一軒家を時々想像します。
シルヴィちゃん、窓から見てるうさちゃんたち、どんな気持ちで見てるんだろうね~。お友達になったら、お家まで入って来てくれるかな~?追っかけっこしたら、●だらけになってしまうね。(笑)
🍎の木を植えなきゃね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

赤ちゃんうさぎちゃんが見たいですね。でも、お母さんが隠してるんでしょうね。ほんとに可愛いですね〜。

No title

シルヴィちゃん、うさぎさんをお友達だと思っているのかしらね。
お家の庭にうさぎさんが来てくれるなんて、素敵ですね。
車と会わないように、バックヤードでのんびり過ごして、みんな長生きしてもらいたいですよね。
私はまだ野生のうさぎさんを見たことがありません。動物園では見たことがあるけど、外にいるうさぎさんはきっと身を隠すのが上手でしょうね。

うちのミルクとミントは、だいぶ仲良くなりました。
でもなかなかミルクはミントがくっついてくるのは許しません。
そばにいるだけなら大丈夫なんだけど、体に触るのはダメなんですって。
ナイジェルくんとシルヴィちゃんみたいに仲良くなってくれたらいいのにと思います。

Re: ジェイママさん

ウサギさんたちはとても可愛らしくて猫たちも毎日喜んで窓から眺めています。春夏はたくさん赤ちゃんが生まれますがお母さんウサギがじょうずに隠しているみたい。ジェイちゃんにも見せてあげたいです。

Re: masaさん

何でも知っていて何でもできてしまうmasaさんに質問されるとドキドキしてしまいます~。赤ちゃんウサギはなかなか見られませんが、うちの場合は子供やおとなのウサギだったら探さなくてもいつもいるので見るコツはよくわからないの、笑。そうだ! ウサギさんたちは草を食べるけれど野鳥にあげる餌もよく食べています。リンゴの芯とかも。何かごはんを置いてみたらどうでしょう? それよりもルー君に聞いたらきっと知っていますよ。「パパ、どうしてパパには見えないの? ぼくは毎日窓から見ているよ~」って言っているかもしれませんよ。masaさんの素晴らしいカメラとテクニックでぜひ野ウサギさんの写真を撮ってみてね。

Re: 野ウサギ

ゆりさん
タヌキ、キツネ、サル! いいなあ~。こちらにタヌキはおらず、キツネはもっと郊外の農場や牧場があるところに行くといるみたい、サルはいません。フクロウは時々木の枝にとまって歌を歌っていますがほとんど姿は見えません。ヒナを育てたお話すてきですね。
ウサタンちゃんはとても可愛いですよね。ナイジェルやシルヴィだけではなくて私もウサタンちゃんと一緒に遊びたいです。お友だちになってね~♪

Re: siroattsiさん

シルヴィはウサギさんたちと一緒に遊びたくてたまらないようです。バックヤードを走り回るウサギさんたちを見ると窓の前を行ったり来たりしていますよ。ウサギさんたちが家の中に入ってきてくれたら嬉しいのですが。うんちはシルヴィのボックスを使ってくれます様に~笑。リンゴの木があるといいですよね。この家ではなくて別の家ですが昔リンゴの木があったのです。高い枝にブランコを吊るして家族のひとりが遊んでいたら落っこちたとか~。魔女さんも柿の木のとなりにリンゴの木を植えたら? 野ウサギさんが遊びに来てくれるかも?

Re: 京秀さん

大人のウサギさんたちももちろん可愛いのですが赤ちゃんウサギももっとたくさん見られたらいいのに。以前茂みの中に10匹位固まっていたことがありました。

Re: 桃千代さん

住宅街を車で通るとよくウサギやリスなどが飛び出してくるのです。事故にあうと怖いから庭だけにいてくれたらいいのにと思います。バックヤードにいる子たちはいつも草を食べていて車をガレージに入れようとしてドライブウエイを運転していてもすぐ前にいてなかなかどいてくれません。桃千代さんは動物園でウサギさんを見たのね。ペッティングズーで撫でたりして一緒に遊べたのかしら。
ミルクちゃんはまだミントちゃんが身体に触れるのは嫌だけれどだいぶ仲良くなってくれたのですね。あとから来た子が子猫の方が受け入れてもらいやすいと聞いたことがあります。だからナイジェルとシルヴィは早く仲良しになれたのかもしれません。まだミントちゃんは来てからそんなに月日が経っていないからきっとまだまだこれから仲良くなってくれると思いますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター