記事一覧

川岸の散歩道にヤギさんはいないのですが~


先日からご紹介している川岸の散歩道ですが、野鳥たちを見て
チップモンクさんやシカさんとお話した後はまたカナダグースさんたち。




100_4164.jpg



草がない地面には動物の足跡もよく見られます。
下の写真のものはラクーンさんかな?

100_4176.jpg


この散歩道は途中で引き返したりもっと進んだりと
いくつかの選択肢があるので時間と体力に合わせられます。
お花がいっぱい咲いている場所もありました。

100_4163.jpg


引き返してくるとフェンスがあって「スタッフ、ボランティア、
そしてゴートのみ」と書かれていました。

100_4178.jpg


ヤギさんが大好きなのでフェンスの隙間からのぞいてみましたが
ヤギさんたちはいませんでした。冗談で書かれていたのかな?

100_4179.jpg


ネイチャーセンターの近くにはピクニックテーブルがあり
少しですが水遊びができる場所もありました。写真では小さいですが
2組の人たちが水遊びをしているのが見えるでしょうか。

100_4180.jpg



この時は全部の道を歩いたわけではないのでご紹介は一部です。
本当はボールドイーグルさんたちが大勢住んでいる場所なのですが
この日は運悪くて誰にも会えませんでした。

またこの辺りに散歩に行ったら会えるかな?


川岸の散歩道のお話を読んでくださってありがとうございました。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

良いですね~~。美しい景色に癒されました。
川べりのお散歩は、気持ちが良いでしようね。
思ったとおり、カナダグースさん、ペリカンさん、シーガルさん、チップモンクさん、シカさんがマイラさんの後について家まで行進してきたのね。ご褒美は、何あげましたか?(笑)
ボールドイーグルさんは、生肉もらえないし山羊さんはフェイスから出られないから、きっと行進を、控えたので現れなかったのでしょう。(笑)*^^*

No title

お散歩と言うより 動植物眺めながらボーっとしてるのに適してる場所ですね とても気持ちの良さそうな場所です。

ヤギ

こんばんは。

子供のころヤギを飼ってましたよ。
猫もワンちゃんも、小鳥たちもね。
そうそうニワトリもいましたよ。
卵を産んでくれました。
放し飼いでも、夜には鳥小屋に入るのです。

先の質問・・・
香水はお土産にいくつか頂きました。シャネルのナンバーいくつ?だったかも(笑)
でも、私はキツイ香りが苦手で、お客様帰られた後に香りが残ったときは戸を開けて香りを逃します・・・

自然の花の香りなどがいいのです。
薔薇・ゆり・フリージャ・クチナシ・沈丁花・・・

そういえば都会にはゴミ箱がないですね。
持ち帰りが基本ですね。
ポイ捨てもないですね~~

良い印象を持っていただけ嬉しいです。

No title

素敵な場所ですね。前回の鹿さんも可愛らしくて川の水音が爽やかで、私も森林浴をした気持ちになりました。
可愛い足跡も見つけられて、楽しいですね。
看板のヤギさんの絵が可愛いです。本当にいるのでしょうか。
会えたら良かったですね。

No title

ヤギさん、いないのかなあ。そのうち会えるといいですね〜。

ご無沙汰してます~

ヤギさん会えなくて残念でしたね。ヤギってなんだかかわいいですよね。でも土に残る足跡もかわいいなあ。こんな広々したお散歩コースあるなんてステキですね~。

Re: siroattsiさん

川自体はいつものお散歩と同じ川なのですが、川のどのあたりへ行くかによって少し景色が変わります。今回の場所はいつもの所よりも川下の方です。素敵な景色でしょう? 私についてお家まで来てくれた子たちへのご褒美はたくさんのキスとハグでしたよ~。ボールドイーグルさんにもキャットフードみたいなごはんがあったらいいのね、笑。ヤギさんはあそこに本当にいるのかどうかわかりませんでした。もしいたら草を食べて綺麗にしてくれるのかな~。

Re: masaさん

ルー君を連れてぜひ遊びにいらしてください。動物たちを見ながら一緒にボーっとしましょう!

Re: ヤギ

ゆりさん
ゆりさんは子供のころは山羊を飼っていたの? なんて素敵なのでしょう! ヤギさんたちって岩の上とか高い所にもじょうずに登れるのでしょう? 私は何度かミニチュアゴートという小さな種類のヤギさんたちと遊んだことがあってとても可愛かったです。ゴートミルクやゴートチーズも好きですがヤギさんには迷惑かしら。
放し飼いのニワトリが産んだ卵って栄養もあって美味しいですよね。夜になると自分で小屋に入るなんて偉いですね。私が飼ったことがあるニワトリは男の子だったので卵は産んでくれませんでした。
シャネルの香水で有名なのは5番とか19番でしょうか。ゆりさんも強い香りは苦手なのですね、私もです。自然の花の香って素敵ですよね。
友人は日本の旅をとても楽しんだようでなぜもっと早くに行かなかったのかと後悔したそうです。またいつか行って今回見られなかったところに行きそうな気がします。お答えありがとうございました。

Re: 桃千代さん

一緒に森林浴を楽しんでくださってありがとうございました。時期にもよりますがラッキーだとたくさんの可愛い子たちに会えるので好きな場所のひとつです。ヤギさんはここにいるのは見たことがありません。ただスタッフ以外は入ってはだめと書くと強い印象になるから面白くヤギと書いたのか、それともたまにはいるのか、笑。いつかスタッフの人たちに会えたら聞いてみたいです。

Re: 京秀さん

ヤギさんたちって可愛くて大好きなので本当にいたらいいなあ。一緒に遊びたいです。

Re: ご無沙汰してます

りかさん
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ずっとりかさんのことを心配していました。ブログでお友だちになってくださったときからずっとくーちゃんはいたし、チビ子ちゃんは赤ちゃんの時から成長を見ていたので、ふたりとも同じ月にお空へ行ってしまったと聞いてびっくりして涙がとまりませんでした。まだまだお辛いでしょうがセブちゃんがいますね。きっとお利口なセブちゃんがりかさんとお母様を慰めてくれていることでしょう。
この時の川はいつもよりも川下の方で家の近くよりももっと自然に溢れています。ヤギさんは本当にいるのかどうかわからないのですが~笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター