記事一覧

川岸の散歩道で出会ったシカさん


先日から川岸の散歩道のお話を書いています。
前回はチップモンクさんがモデルになってくれましたが可愛いでしょう?

今回はシカさんです。

100_4167.jpg



川岸にいくつかの動物の足跡を見つけました。
そのうちのひとつが鹿さんの足跡でしたが、
たどっていくとシカさんが川の浅い所で水を飲んでいました。



100_4166.jpg



とても綺麗なシカさんです。


100_4172.jpg



シカさんたちはどのくらいの距離を歩くのでしょう?
バックヤードにも時々鹿さんたちが遊びに来てくれます。



100_4168.jpg



出会った鹿さんの動画。22秒。
私が立っていた所は濡れて坂になっていたのでバランスが取り難く
動画はかなり揺れてしまっていて見辛いですが川の流れる音なども
聞こえるのでお時間があればどうぞ~♪






とっても綺麗なシカさん。若い女の子かな?

私はまた立ち止まって今度はシカさんとの楽しいおしゃべりが
始まったのでいつまでたっても散歩になりませんでした。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


10月1日のイギリスの友人からの質問に大勢の方たちがお答え下さって
ありがとうございました。全部まとめて友人にお知らせします。
とても喜ばれることと思います。



コメント

No title

奈良公園に行くと普通に鹿さんがたくさんいます。でもうちの周りにはいないのでお散歩で鹿に会えるなんてすごいですね!!

No title

鹿は可愛いですね
最近 保護され過ぎか(笑)増えて居るようです
伊豆でも 長野でも 住民区域に出始めています
仲良く共存したいですね

No title

可愛い~~鹿さんですね。
マイラさんの方を見てくれましたね。
やはり鹿さんとお話しできたのね。
チップモップさんの次は、鹿さんをバックヤードにさそったの?(笑)帰りは、次々と友達が並んで楽しい散歩になったことでしょう。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛いバンビちゃん

カワイイ〜♡Bambi♡バンビ♡
ディズニーの物語みたいです〜✨✨
豊かな自然の中で、お散歩している姿を見ることができるなんて、とてもラッキーですね!

No title

鹿さん、美しいですね。そして可愛い~♡
自宅のバックヤードにも鹿さんが遊びに来てくれるなんて素敵ですね。

No title

大きな野生動物に会うとワクワクしますよね。この鹿はとても綺麗ですが 大きな角を持つ鹿に会った時は神々しさも感じます。

Re: 京秀さん

奈良公園でお辞儀をする鹿たちは有名ですね。いちまさんのブログで時々奈良のお話が出てくるので私も奈良へ行って奈良のシカさんたちと一緒にお辞儀をして遊びたいです~。

Re: のびたさん

本当に鹿たちは可愛いです。この子は背中に白い点々があったのでまだ若いのだと思いました。日本では鹿たちは増えすぎましたか。自然の中だけではごはんが足りないのかしら。こちらは秋はディア―ハンティングの時期なので私にとっては辛い季節です。仲良く共存出来たら一番いいですよね。

Re: siroattsiさん

はい、魔女さんの仰る通りこの川岸からの帰り道は賑やかでしたよ。カナダグースさん、ペリカンさん、シーガルさん、チップモンクさん、シカさんが私の後について家まで行進して帰ってきました。今もみんなで仲良くバックヤードで暮らしていますよ~笑。
この時に出会ったシカさんはとても優しい目をしていました。撫でたりできるほど近くには寄れませんでしたが、写真や動画を撮っていてもゆったりと落ち着いていて逃げたりはしませんでした。とっても可愛かったです。

Re: 可愛いバンビちゃん

omamaさん
とっても可愛らしいバンビちゃんでしょう? 抱きしめてみたかったです。バンビちゃんのディズニー映画がありましたね。子供のころYearlingという本を読んでジョディだったか男の子とシカのフラッグが仲良く遊ぶシーンは好きでしたが小鹿が大きくなってからのことが悲しくて本を読みながらよく泣きました。その本をもとにした映画も見ましたがやはり泣いてしまいました。omamaさんも泣かれたかしら?

Re: ジェイママさん

このシカさんはとても美しく優しい感じでした。まだ若いシカだと思いました。鹿たちはバックヤードにも来ますし、住宅街を散歩していても夕方などにたまに出会います。たいていは数頭でいますがこの時はこの鹿はひとりでした。

Re: masaさん

チップモンクさんみたいに小さな子たちも可愛いですがシカさんのように大きい子に出会うと本当にワクワクドキドキしますよね。そういえば私が出会う鹿たちはたいてい女の子みたいです。ごくたまに大きな角がある子に会うととっても神々しいですよね。出会った時に女の子たちはよくグループでいますが大きな角がある子はほとんどひとりでいました。こんなに美しく優しい子たちをどうしてハンティングしたりできるのかと辛くなります。もうすぐそのシーズンなの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター