記事一覧

川岸の散歩道で出会ったチップモンクさん


ここの散歩道を歩くのは忙しいです。
左を見れば川には水鳥たちが、右を見れば木々の中に小動物がいるのです。
今回出会ったチップモンクさんはとっても美人。ハンサム?




この子は何かの種の様なものを食べていました。

100_4157.jpg


また別の子。チップモンクさんがいっぱいいました。

100_4158.jpg


チップモンクは日本ではシマリスというそうです。
動作はもちろん、顔がとても可愛いですが、背中のシマの模様を
見るのも楽しいです。男女の区別がよくわかりません。

100_4161.jpg


私の散歩は散歩ではないとよく言われます。
こんな可愛い子たちがいたら歩いてなんかいられなくて、いつまもで
立ち止まって、しゃがみ込んで、彼らとお話をし続けるからです~♪


私の家のバックヤードにもチップモンクさんたちは大勢住んでいます。
屋根からの雨水を流す筒の中や自分たちで掘った穴の中などにいて
時々可愛い声で歌を歌います。こちらの冬は寒いので穴の中からは
ほとんど出てきません。今は冬に備えてたくさんの木の実などを
集めているみたいです。
彼らはガレージの2階にも住んでいるのですが、いたるところに
隠したごはんが見られます。寒くなる前にいっぱい集めましょうね。

楽しい川岸の散歩のお話はまた続きます。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>






コメント

No title

近くで しゃがみ込んでお話しても逃げないで居てくれるなんて凄いですね。
私もお散歩するより見ている方かな。
一生懸命に種を食べているチップモンクさんはとても可愛いのでしょうね。
冬眠の準備が始まっているのですね。

No title

こんなかわいい子に出会ったら、お散歩どころではないですよね。一緒に木の捜してあげたくなりますよ。
お散歩は、運動にも良いけどこのような森は、心の癒しにもなりますね。
チップモップさんたち、これから忙しく食料集めですね。
みんなマイラさんの後をついて行き、ガレージの住処に入れてもらったら、冬に安心して過ごせるのにね。(笑)
マイラさんに続く沢山のチップモップさんの列想像したら楽しくなりました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

可愛いですね 慣れたら手から木の実取ってくれるかな?。シマリスはシッポが細いのですね ルー君のシッポ貸してあげたくなりました(笑)。

No title

チップモンクさん、とっても可愛いですね~(≧▽≦)
こんな子を見かけたら、私もついつい立ち止まって、話しかけてしまうと思います。

ただ歩くだけの散歩よりもずっとずっと楽しくて、気分が上がるから、私もこんな出会いのある散歩してみたいです♪

なんで,可愛いチップモンクさんっ❤️
日本ならシマリスさんですね。
肩とか手に乗ったら感激ですが、野菜の
子達だから無理でしょうか。
可愛い動物さんがいる散歩道、とっても
素敵です。

No title

しばらくご無沙汰しちゃって、スミマセン~。
みんな元気にしています。
可愛いチップモンクさん、絵になりますね。
こちらでは、こんな近くで、
自然の中で見られることがないから、
Myraさんのブログや動画で楽しませてもらっています。
また、ゆっくり今までの投稿も読んでいきますね!

No title

こんなに可愛い子たちがいたらお散歩にはならないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジェイママさん

もちろん隠れてしまうチップモンクさんもいるのですが、この散歩道は大勢の人が歩くので人の姿を見るのに慣れているのかもしれませんね。時々近づくと一緒にお喋りを楽しんでくれる子がいて嬉しいです。ジェイママさんもお散歩よりも彼らと遊びたいって聞いて嬉しいです。こちらは紅葉も進んできて彼らは毎日木の実や種を集めていますよ~。

Re: siroattsiさん

魔女さんも魔法の箒に乗ってこちらにいらしてください。一緒にたくさん木の実や種を拾って彼らにプレゼントしましょう!
Hahaha,私が帰るときにチップモンクさんたちみんなで私のあとについて行進して一緒にお家に来てくれるのね。ガレージに住んでくれたら嬉しいな~。ブレーメンの音楽隊のお話みたいに私のあとについてぞろぞろと歩いている子たちの絵が描けたら楽しいだろうと思います。絵が描ける人っていいなあ~。

Re: masaさん

ルー君のしっぽはとっても見事ですものね! 貸してもらったらチップモンクさんたちはきっと大喜びでしょう。ポケットにナッツやコーンや鳥の餌などを入れて持って行ったのですが、近くに置くと木の実などは食べてくれましたがまだ手から直接には食べてくれないの。masaさんの手からだったらきっと食べてくれそうな気がします。

Re: もふもふミッフィー さん

もふもふミッフィー さんもやはり立ち止まってこんな可愛い子たちに話しかけてしまうと聞いて嬉しいです。可愛いですよね~。ちょこっと隠れたり、木の枝の間からそうっとのぞいていたりとか、彼らの動作もかわいくて夢中になってしまいます。

Re: テロテロさん

この子たちはとっても可愛らしくてテロテロさんが仰るように手や肩に乗ってくれたら嬉しくて大感激すると思います。まだそこまでしてくれた子はいないのですが、まずは手から木の実などを食べてくれたらいいなあと思っています。でももうすぐ冬が来ると寒くて出てこなくなるのでしばらく会えないと忘れられてしまうのかなあと思うと寂しいです。

Re: ねこたつさん

毎日たくさんのことをなさっていて本当にお忙しそうですがお身体は大丈夫ですか。兄ちゃんが暑い夏を越せたと聞いて本当に嬉しく思っています。
チップモンクさんたちって可愛いですよね。みんなお家に連れて帰りたくなってしまいます、笑。
またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね。

Re: 京秀さん

せっかくお散歩に行っても私は歩く時間よりも可愛い子たちを見ている時間の方が長いみたいです、笑。

Re: 2023/09/30(05:54) さん

はい、楽しんでいます、ありがとうございます。♪♡♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター