記事一覧

川岸の散歩道


この辺りには川や湖がたくさんあります。
川岸を散歩するのは楽しいですが、散歩コースはいくつかあるので
そのうちのひとつをご紹介しますね。




暑い日でもたくさんの木々に囲まれて水辺を歩くのは気持ちがいいです。
でもあまりにも暑いとばててしまうので無理はしないことにしています。

100_4152.jpg


さっそくチップモンクさんに出会いました。
写真を撮ろうとしたらシャイなのか下を向いてしまいました。

100_4151.jpg


カナダグースさんたちの群れ。
いつも出会う子たちとは違います。

100_4153.jpg


少し遠くてわかりづらいですがまたカナダグースさんたちの別の群れ。

100_4154.jpg


もっと遠くなってわかりにくいですが真ん中あたりに点々といるのも
カナダグースさんたち。

100_4155.jpg


大きな白い鳥はペリカンさん。
たくさんいる白い鳥はシーガルさん。(カモメさん)
手前の方にはカナダグースさん。

100_4156.jpg



これらは夏の写真です。
もう9月も下旬になったのでこちらでは実はもう紅葉が進んでいます。
いつも遅れているブログですがこの散歩道のお話はまた続きます。

皆様のお住まいの方は涼しくなってきましたか。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

こんにちは。
とっても良いところにお住まいですね♪
私はオーストラリアに行った時、
潮の引いた海にペリカンがいて、木にはキバタンがいて♪
動物園でしか見たことが無かった鳥が普通にいることに
ビックリしました(^^;)

もう紅葉が始まってるんですね♪

No title

こんなお散歩だと 500枚はいっちゃいますね(笑)。

No title

素敵な散歩道だね~~。
心落ち着くな~~~。
癒しの風景どうも有難う~。
春の長閑な風景も夏の水鳥さんたちの子育ても、素敵!きっと秋の紅葉風景も綺麗だろうね~~。
私も涼しくなったから、そろそろ山や川の方に足を延ばさなきゃね。公園の森は、リスさんならいいけど、スズメバチに注意だもの。
紅葉は、もう少し後かもしれません。でも標高の高い所は、そろそろ始まって来ていると思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

こんばんは!先日はコメントありがとうございました。

chipmunkが激カワで調べてみたら、日本でいうシマリスなんですね。
ディズニーのチッ〇とデールのモデルとか・・・
リスは全部squirrelかと思ってました。

No title

とても素敵なお散歩コースがあって羨ましいっです。たくさんの鳥さんにも会えるなんていいなあ。

Re: doriさん

オーストラリアのペリカンさんは海にいたのですか。こちらは海は遠いので川や湖にいます。キバタン! キバタンさんはオウムさんですね。(検索しました~。)こちらにはキバタンさんはいません。オーストラリアで出会ったキバタンさんはお喋りをしてくれましたか?
黄葉、紅葉も始まり、この頃は雨が続いてかなり涼しいです。

Re: masaさん

私もいっぱい撮ったけれど50枚もいかなかったような・・・、笑。

Re: siroattsiさん

素敵な散歩道でしょう? でもここはいつもよく行くところよりも少し遠いのです。人によっては冬に行くのが好きだとか。ボールドイーグルがたくさん見られるそうです。私は寒そうだから行かれるかなあ。
魔女さんも山の方へ行って山栗や銀杏をぜひ拾ってきてくださいね。スズメバチは怖いですね、気をつけてね。

Re: 白黒大猫さん

Chipmunk可愛いでしょう? そうです、日本ではシマリスというのだと以前教えて戴きました。こちらにはSquirrelもたくさんいます。grey squirrel, red squirrel, black squirrel, fox squirrelなど種類も色々とあるみたいです。みんな可愛いので映画やアニメーションや絵本や、色々な所でモデルになって喜ばれていることでしょう。コメントをありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします~♪

Re: 京秀さん

この散歩コースはいつもの所よりも遠いのでたまにしか行かれませんが素敵な所です。川の中に島がたくさんあってそこにもたくさんの鳥さんたちがいるようですよ。でも人間は島には行かれないの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター