記事一覧

可愛いお友だち



ドイツの友人、ミケーラからSchnuffiちゃんの写真が送られてきました。


IMG_5160 Schnuffi Michaela


とっても可愛い黒猫さんです。
真ん丸なおめめ。ちょこっと見えているピンクの舌が可愛い~!
こんな可愛い子とぜひお友だちになりたいです。

Schnuffiちゃんの発音をカタカナで書くのが難しいです。
家族のうちふたりが以前ドイツに住んでいたので書き方を
相談してみましたがなかなか意見が合わなくて時間がかかりました。
シュヌッフィちゃん、みたいな感じでいいのかなぁ。
家族の間でまだもめています、笑。

仕事が忙しくて疲れてしまって昨日はブログをお休みしてしまいました。
ナイジェルとシルヴィが膝の上に乗ってきて私を癒してくれたので
もう元気になりました~♪ ファイト!頑張れ~!

日本は祝日だと聞きましたが皆様は何をして過ごされているのかな?

<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>




コメント

No title

日本は秋分の日ですね。
私は仕事してます~www

シュヌッフィちゃん??
真っ黒&真ん丸お目目がとても愛らしいですね。
黒猫は好きですが、お名前の発音&記述が難しいです~。

No title

ジェイが真っ黒の毛色なので、シュヌッフィちゃんに親近感が湧きます。
黒猫さんは穏やかで心優しいとか性格の子が多いとか♪
チョコッと出したピンクの舌が可愛いですね。

お仕事でお疲れとの事、ゆっくり休んでご自愛くださいね。

ファイト一発!🐈🍭🍰🍇

シュヌッフィちゃん、👅だして、可愛い~~ですね。
マイラさんならすぐに友達に慣れそう~。
黒猫ちゃんてコートが、みんな艶々美しいですね。メフィスト君に、似てるな~と思いました。
ナイジェル君とシルヴィちゃん、大活躍ですね。
沢山、マイラさんを癒してあげてね。
季節の変わり目、風邪ひかないようにね。無理し過ぎないようにね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

難しいお名前ですね。でも世界中で可愛いは変わらないですね!

No title

シュヌッフィ そんなお菓子なかったでしたっけ?(笑)。
忙しい日はお休みしましょ。

No title

可愛い黒猫さんですね♡
黒猫はウチにもいて、数年前に、ゴミ屋敷から救出したコなんですが、片目が見えないし、もう片方も光の反応が弱くて、きれいな可愛い写真が撮れなくて、ブログ出演回数が少ないのです(;´∀`)
外国語をカタカナで表現するのは難しいですよ。
でも、この黒猫さんに似合った素敵なお名前なんでしょうね。

ナナオの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。

No title

シュヌッフィちゃん、可愛い黒猫さんですね!
ピンクの舌がちらっと見えてるのがホントに可愛いです。
マイラさん、お仕事お疲れさまです。可愛い家族になぐさめてもらってくださいね。
私の住んでいる町も今日はようやく少し涼しくなりました。
猫達もソファで一緒に寝るようになりましたよ。でもまだ、くっついて寝ることはないようで、少し距離があります。
ナイジェルくんとシルヴィちゃんみたいに、早く仲良くなってほしいですね

シュヌッフィちゃん♡可愛い黒猫さん♡
男の子?女の子?女の子だと思う♡
どうでしょう?

ナイジェルちゃんとシルヴィちゃん♡
二人を乗せると幸せの重さが大きいですね〜♡癒されますね♡

土日はマルシェを見に行きました〜
私も出店したいなと思いました♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: テロテロさん

テロテロさんはお仕事だったのですね。真ん丸おめめで可愛いシュヌッフィちゃん。いつか遊んでみたいです。

Re: ジェイママさん

私はいつもジェイちゃんの真っ黒で艶のある美しい毛並みがとてもうらやましいです。元々美人なのでしょうが毎日のブラッシングとかお手入れもきっと行き届いていたのでしょう。ちょこっと出したピンクの舌が愛らしいですよね。

Re: ファイト一発!🐈🍭🍰🍇

siroattsiさん
メフィストのことを思い出してくださってありがとうございます。以前素敵な絵を描いてくださいましたね。シュヌッフィちゃんもよくお手入れされているのか艶々していますよね。仕事や事故のことなどで疲れていましたがナイジェルとシルヴィがいっぱい癒してくれてファイト一発です~。

Re: 京秀さん

世界中どこへ行っても可愛い子は可愛いですよね~。

Re: masaさん

そういわれてみると美味しいお菓子がたくさん浮かんできました~。休んでもいいのは仕事?ブログ?(笑)

Re: きらちろママさん

黒猫さんはユリちゃんでしょうか。片目が見えないのですか。きらしろママさんの愛情に支えられて元気に生活できるのでしょうね。先ほど可愛らしいお写真を拝見してきました。またブログに登場してくれるのを楽しみにしていますね。

Re: 桃千代さん

桃千代さんのお家の方も涼しくなってきましたか。こちらはもう紅葉が進んでいます。美しい時期はあっというまですぐに寒くなるのが怖いです。ミルクちゃんとミントちゃんは一緒にソファーで寝るようになってくれて嬉しいですね。早くくっついて寝ることができるともっと楽しいですね。シルヴィは子猫だったからかナイジェルに抱きついていって毎日甘えています。

Re: omamaさん

omamaさん、とってもよい質問をありがとうございます。私はうっかりとしてシュヌッフィちゃんが男の子か女の子かを聞くのを忘れてしまっていました。早速聞いてみますね。
マルシェに行かれて楽しまれたのですね。omamaさんは何を出店されたいのかしら。お店を見に伺いたいです~♪

Re: 2023/09/25(11:40)の秘密さん

以前のこちらでのお返事と、伺ってxxさんのブログの前の記事へのコメントなどでも書いたのですが、Instagramがまだ見つけられません。何がいけないのかしら、探し方が悪いのかなあ~。私はまだアカウントを持っていないのですが表紙のようなところの写真だけでも見られたら嬉しいのでもう少し探してみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 23/09/26 11:29:33の秘密さん

すみません、コメント欄にURLを入れると迷惑メールと間違われてはじかれてしまうのでした。何度もご迷惑をおかけしてすみませんでした。前回試した時にはPCのセキュリティーなのかウイルスのソフトが動いていてPCが重たかったせいかアクセスできなかったのですが、今回はやっと行きついてご訪問できました!よかったです。
カモシカさんが歩いているところや水の流れ、ドアやお花など色々とみられて嬉しかったです。ただアカウントを持っていないので「次回からはログインしないとみられません」とでました。今また伺ったら最初に出るページの19枚の写真は見られましたがそれらの写真の1枚をクリックしてもその中身は見られずログインするようにという指示がでました。私もアカウントがあるといいのですよね。でも色々とみられて楽しかったです、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター