記事一覧

ヒッシングするグースの親


夏の間は家の近くに住んでいるカナダグースさんたち。




ヒナたちは大きくなってきてもまだ親にしっかりと守られています。


猫さんたちは猫じゃらしで遊ぶのが好きですが
グースさんたちはどうでしょう?

草の上に落ちていたグースさんの羽を見せてみました。


100_6551.jpg


子猫ちゃんたちと同様、ヒナたちの方が羽に反応するようでした。

100_6553.jpg



ヒナたちと遊んでいたら親が来てヒッシングをしました。
動画。20秒。(最後に写真を入れたので動画は10秒くらいです。)
ヒナの鳴き声や親のヒッシングサウンドが入っているので
もしよかったら音声ボリュームを0にしないで聞いてみてね~♪





グースさんたち、ゴスリングさんたち、とっても可愛いです。
このお話はもう少し続きます。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

あら~~!
マイラさん、せっかく遊んであげようと思ったのに、親鳥さんに拒否されてしまいましたね。(笑)
グースさんにつつかれたら、痛いよ~~。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

近づきすぎたのかな? でも私だったらもっとヒッシングされてたかも(笑)。

ホントだ〜親鳥が怒っていますね! 
無事に成長した我が子と旅立つから大変。
子どもたちはカワイイ鳴き声です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと怒ってる??ひなを守る親は強いですね!

カナダグース

日本時間でこんにちは。

道路もあるところで、こんなに大きな鳥が歩いてるんですか?
車にひかれないようにしなきゃね。

ひまわり!来年は育ちますように!
我が家は宿根草の「ひめひまわり」があります。
花径は5センチくらいで8月に咲きます。
今は「キクイモ」が背高(せいたか)のっぽになって(2M)同じような6センチほどの花を咲かせてます。
芋(いも)は食べられるんですが、ジャガイモよりクセがありますので、
油でから揚げしてから、お醤油とお砂糖で味を付けます。
沢山勝手に生えるので、次々切って生け花(いけばな)の材料にしてますよ。

No title

ヒナたちは喜んで遊んでいたけれど、お母さんは心配だったのですね。
やっぱり、子供を守るためなら母は強しですね。

Re: siroattsiさん

いえいえ、親鳥さんは私を拒否していませんよ~。「子供たちとではなくて私と遊びなさい~!」と言っているのですよ~笑。

Re: masaさん

大丈夫、masaさんはみんなに愛されているからグースさんはヒッシングしないでいっぱいキスしてくれると思います~♡♡♡♡

Re: omamaさん

ヒナたちの鳴き声がとっても可愛いでしょう? こんなに大きくなったのに声を聞くとまだまだ赤ちゃんみたいな感じですよね。大人になるとトランペットみたいな鳴き方をして面白いです。大声で鳴きながら大空を群れで飛んでいる姿を見ると雄大な感じがしますよ~。

Re: 2023/09/21(23:19) の秘密さんへ

私はInstagramのアカウントは持っていないのです。そちらにお伺いしますね。

Re: 京秀さん

いえいえ、怒っているのではなくて「もっと私と遊んで~」とお願いされているところですよ~笑。

Re: カナダグース

ゆりさん
この道は散歩するための道なので緊急の時以外は車は来ません。左右に芝生があってその真ん中の歩く道が舗装されています。ここにいれば安全ですが、もう少し西へ行くともっと大きな道があってそこは車がたくさん通ります。ただ夏の間はグースさんたちが横の芝生にいることはわかっているので、普通の人たちは車のスピードを落として通ります。グースさんたちは車道を横断して反対側の芝生に行くのですが、その時にヒナたちも一緒だとさらに時間がかかります。ドライバーたちは彼らの横断中は必ず止まって彼らが横断し終わるのを待っています。でも何が起こるかわからないので、人間は気をつけないと、そしてグースさんたちも気をつけてくれますように。
ひめひまわりのことはよく知らなくて検索したのですが可愛いお花なのですね。小さなヒマワリみたいだけれど宿根草なのですか。キクイモも知らなくて検索したらやはり黄色の可愛いお花。ひめひまわりとキクイモは同じものなのかしら? お芋を食べたり、次々と切って生け花にできるほどお花がたくさん咲いたりして素敵ですね。

Re: ジェイママさん

ヒナたちって子猫たちと同じように色々な物に興味を持つのですね。怖いものなしという感じでした。だから余計に親は心配になるのでしょうね。この親も可愛かったですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター