記事一覧

少し疲れたゴスリングさんたち


カナダグースの親子。




お母さんがじっと私のことを見つめています。
「私の可愛い子たちに何かしたらしょうちしないわよ~!」



可愛いヒナ。

100_6546.jpg


ゴスリングさんはふわふわで可愛くて、このまま抱きしめて
お家に連れて帰りたくなります。


左側の芝生から右側の芝生へ道を横断中。
「いい子たち。お母さんについていらっしゃい。遅れちゃだめよ~。」


100_6547.jpg



いっぱい歩いたゴスリングさんたちは少し疲れたみたいですよ~。

動画。6秒。





こんなに可愛い子たちが1年中この辺りに住んでくれていたら
お散歩に行くのがもっと楽しみなのですが。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

ゴスリングさんたち、前回と思うと成長しているような。
がんばれ!がんばれ!
南に行く時が来るまでには、子供たちの身体鍛えておかなきゃね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

1枚目のお母さんは手出したら許さないわよって顔してますね。ヒナも立つと大きいですね もうちょっとでお母さんと同じくらいになりそうです。こんな散歩なら参加したいです(笑)。

No title

本当に可愛いですね。今んなこたちが近くにいるといいのになあ。

Re: siroattsiさん

グースさんたちのグループはいくつもあって、それぞれヒナの大きさが違います。あるグループではもう大人に近い大きさのヒナがいたり、別のグループではまだとっても小さなヒナがいたり。卵を産む時期が少しずれたのかもしれませんね。南へ飛んでいく旅はとても長い旅、長い距離なのでいっぱい体力をつけておいてほしいです。

Re: masaさん

このお母さんとは友達になったのでまたブログに登場予定です。本当にこのお母さんは強くて、「許さないわよ」って何度も言われました、笑。憧れのmasaさんが一緒に散歩して下さったら嬉しさと緊張でグースさんたちが見えなくなってしまいそうです~。

Re: 京秀さん

冬に南の国に行く代わりにいちまさんのお家の方へ飛んでいくようにグースさんに頼んでみましょうか~?

カワイイ〜♡ゴスリングさんたち♡
冬が来る前の準備や子育てで大変そう。
渡り鳥が無事に越冬できますように♡
トレヴァちゃんとシルヴィちゃんは、渡り鳥を見たら友だちになりたくて、追いかけるかも⁈
マイラさんの故郷は自然が豊かですね!

Re: omamaさん

ゴスリングさんたち可愛いでしょう? これらの写真は望遠レンズなどは使っておらず、彼らはこんなに近くまで歩いてきてくれるので感激します。秋半ばには南の国に飛んで行って、また春に戻ってきて卵を産んでヒナを育てます。グースさんたちは猫たちよりも大きく、彼らを背中に乗せて大きな羽を広げてどこかへ遊びに連れて行ってくれそうな感じがします。バックヤードにマラードダックさんたちがよく遊びに来ますが、グースさんたちほど大きくなくても小鳥とは違って大きいので、ナイジェルとシルヴィは嬉しくてずっと見つめています。きっとお友だちになりたいのでしょう。こちらは冬がとても寒くて苦手なのですが、美しい自然があふれているところはとても素敵だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター